Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summertime

はい!おやっさんです。
本日のテーマはSummertimeです。
それではまいりましょう。

の前に、
暑苦しくて寝苦しい熱帯夜な日々。
汗がたら~りと首筋に流れる・・・・・・。
そんな時に聞いていだたきたい1曲が!
Janisは夏が似合うシンガーです。




Summertimeが続く日々。
あちこちで記録的な猛暑が・・・・。
熱中症で搬送される人も、体育の授業でフラフラな人も。
日差しは容赦なく照りつける。

地球環境は確実に悪化しているのだろう。
西海岸の避寒地“パームスプリング”では摂氏45度を記録。
ハリウッド映画の撮影で名を馳せた“デスバレー”では摂氏50度オーバー!
CNNのニュースでは道路でSunny side up(目玉焼き)作ってた親父が登場する。

こんな環境にしてしまった時代に生きていた僕たちは、
これからどこに向かっていくのだろう。
ただ一ついえることは・・・・。
環境について個人レベルでいいから考えてみよう。
どんなことでもいいから。

これから僕たちが生きていく上において、
そして未来で生きている人たちのことを創造しながら。
なにかあるはず!きっとあるはず!
だって今、僕たちが生きてこれたのは先人たちの教えや知恵があったからこそ。
便利ばかり追求しないで。


*本日の格言*
未来を創造するのは僕らなんだ!

  1. 2013/07/16(火) 13:07:54|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Under Photo Ⅲ

はい!おやっさんです。
本日のテーマはUnder PhotoⅢです。
それではまいりましょう。

マルチな才能を持つ才女Ann Sally.
ドクターの資格も持っています・・・・・。
そんな彼女が詠うAll I want(あなたのすべてを)
では、ごゆるりと。




Under Photoにはまって数週間。
身の回りや街の風景など・・・・・・・・・・・。
僕たちや私たちの何気に生きている世界のワンショット。
そんな想いを込めて。


まずは、
K0050065.jpg
このシグナルがわかる人はHawaii大好きな人です。


K0050062.jpg
My homeにあるミトン(鍋つかみ)
フランスのエスプリが感じれますね!


K0050070.jpg
大正初期に建築された国道2号線の夙川橋。
街頭もモダニズムの究極です。

K0050063.jpg
なんとペアです。
使うのもったいないので、ワインのボトルカヴァーとして使用。


*本日の格言*
下には下の美学がある
  1. 2013/06/11(火) 23:08:20|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Under Photo Ⅱ

はい!おやっさんです。
本日のテーマはUnder PhotoⅡです。
それではまいりましょう。

の前に、
Mr.Herbie HancockのRockitで・・・・・。
このミュージックヴィデオは秀逸です。
天才肌は、なに考えているのか?
きっと常に問題定義を抱えて生きているのだろうと思うのですが。




けっこうな反響をいただいたUnder Photo.
被写体を見つけるためにジベタリアン化する自分が面白い。
そんなこんなで激写を求めて寝っ転がる日々。
またまた見つけてきましたよ~ん。


それがこれ!
Under photo 05
どないやちゅう~ねん?メガネ?メガネ?
やっさん、こんなとこでなにしてまんねん?


Under photo 07
須磨水族館に新種のマンタが・・・・・・。

Under photo 08
Oh Snoopy!
Underからだと、まんま君に見えるやおまへんか!


*本日の格言*
見える世界が僕の世界

  1. 2013/05/31(金) 21:52:49|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Under Photo

はい!おやっさんです。
本日のテーマはUnder Photoです。
それではまいりましょう。

の前に、
70年代の隠れた名曲・・・・・。
マドンナも数年前にカヴァーしていました。
アメリカというお国柄が出た1曲です。




最近、平日のランチはもっぱらアウトドア。
太陽を浴びて芝生に寝っ転がって冷た~いビールとビゴのカスクート。
はたまた惣菜を購入したりと、ゆる~い時間を過ごしております。
ふと寝っ転がって空に浮かんだ雲や風の流れを感じていると・・・・・・。

と、シックスセンスが閃いてきたのである。
「寝っ転がってフォトせよ!」と・・・・。

そんなこんなで被写体を探していたら、
普段の目線の高さでは想像もしない対象が。


それがこれ!
Under photo 01
おおおおおお!使徒襲来か。
エヴァンゲリオン発進!!!!!!!!!

Under photo 02
未確認飛行物体襲来!
サンダーバード至急発動せよ!!!!!!

Under photo 03
超生命体トランスフォーマーか?

Under photo 04
なにに見えるかはあなた次第・・・・・。
どう感じるかもあなた次第・・・・・。

*本日の格言*
視点を変えれば、新たなものが見えてくる。

P.S
ちょっとハマリそうです!


  1. 2013/05/30(木) 11:49:51|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ultra man of the shirts.

はい!おやっさんです。
本日のテーマはUltra man of the Shirtsです。
それではまいりましょう。

の前に、
ドライヴな季節がやってきました。
大好きなハニーを助手席に乗せて海辺を走る。
♪♪ピピピトゥ・ピピトゥ・イェイ♪♪


[Drive My Car-The Beatles]


顧客の依頼で仕上げたWhite Shirts。
これがなんともエエ具合に仕上がってまいりました。

マイドY.T君said
「久々におやっさんシャツ作ってもらいますわぁ!」

おやっさんsaid
「おおきに!まかしときなはれ・・・・。で、なんかイメージあんの?」

マイドY.T君said
「そろそろ白シャツがくたばりまして、新しいのが1枚いりますねん!」

おやっさんsaid
「さよか!ほな好き勝手するで。ええか?」

マイドY.T君said
「へい!がってんです!」


とまぁ、
こんなやりとりでオーダーが決定。
エエ加減なやりとりのようですが、
そこはマイド君と店主の深い関係性で、お互い分かり合えております。

しばし考える期間があり・・・・。
おやっさんのシックスセンスが閃いた。
その名もUltra man of the shirts!!!!!
White Shirts の普遍性を壊さず、されど遊び心を入れつつ。

それがこれ!
blog_563 003

はい!
このWhite Shirts・・・・
真ん中やや上に綺麗なブルーボタンがあります。
そうです・・・・・。
これはカラータイマーです。
3分間しか着れません。
すなわちUltra man of the shitrtsな訳です。
blog_563 001

どう感じるかは、あなた次第です。
ビビビと来た方は、オーダーして差し上げますので。
M78星雲までご来店下さい。
Oyassan manがお待ちしておりますので。


*本日の格言*
3分間には深い意味がある。
  1. 2013/05/09(木) 17:28:06|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ