Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Under Photo Ⅲ

はい!おやっさんです。
本日のテーマはUnder PhotoⅢです。
それではまいりましょう。

マルチな才能を持つ才女Ann Sally.
ドクターの資格も持っています・・・・・。
そんな彼女が詠うAll I want(あなたのすべてを)
では、ごゆるりと。




Under Photoにはまって数週間。
身の回りや街の風景など・・・・・・・・・・・。
僕たちや私たちの何気に生きている世界のワンショット。
そんな想いを込めて。


まずは、
K0050065.jpg
このシグナルがわかる人はHawaii大好きな人です。


K0050062.jpg
My homeにあるミトン(鍋つかみ)
フランスのエスプリが感じれますね!


K0050070.jpg
大正初期に建築された国道2号線の夙川橋。
街頭もモダニズムの究極です。

K0050063.jpg
なんとペアです。
使うのもったいないので、ワインのボトルカヴァーとして使用。


*本日の格言*
下には下の美学がある
  1. 2013/06/11(火) 23:08:20|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感性での表現とは?

はい!おやっさんです。
本日の感性での表現とは?です。
それでは、まいりましょう。

の前に・・・・。
27歳にオヴァードープで壮絶な死を遂げたJimi Hendrix.
彼は五感のすべてを酷使して音作りをしていたといわれています。
そして常に時代に向けて問題定義を音楽で表現していました。
その中でもこの曲は戦争へのアンチテーゼとして秀逸な1曲です。
ロングヴァージョンですが、五感で聴いていただければと思います。


Jimi Hendrix - Machine Gun



よく感性という言葉が日常で使われています。
では感性を具体的にわかりやすく説明できますか?
とても難しい言葉なので簡単ではないです。

僕なりの解釈ですが・・・・・。
感性とはイメージだと思います。

ではイメージと感性の共通点はなんでしょうか?
眼や耳や肌から感じる皮膚感から得られることだと思うのですが・・・・。
普通、人には神から授かった五感が存在します。
多くのイメージはその五感から得るのではないでしょうか?

つまり五感を鍛えることが感性に結びつくと、僕は思っています。
旬の食材を食べて、良い音楽を聴いて、
季節の移り変わりのビジュアルを観て、
樹木や花の香りを嗅いで、良い素材を皮膚で感じて。

これらのことを常に意識して生活することが、
感性を刺激することにつながってきます。
感受性と云う言葉がありますよね。
感性と云うイメージは感受性から授けられます。

このように五感を鍛えると、
人には未知なる第6感が生まれてくる。
その第6感(シックスセンス)こそが、
感性でなにかを表現するときに必要なパーツです。

モノ作りしかり、音作りしかり。
すべてのモノやコトがシックセンスで表現された世界。
これこそが理想郷だと思うのですが。

勝手な解釈ですが、
僕はこう思ってこれからも生きて行こうと思ってます。


*本日の格言*
感性で完成された社会を!
  1. 2013/04/13(土) 20:20:54|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[key Holder & pen Case]

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は雑貨アイテムの紹介です。
それでは、まいりましょう。

の前に、
この曲でLet's Groove!


[Tina Turner & Chuck Berry]


新作雑貨アイテムの紹介。
Key HolderやPen Caseなどなど・・・・。
気になる方は、お問い合わせくださいませ。

●Jean PaulというネーミングのKey Holder●

kabine 024
●70'sUSAアメコミプリント●

kabine 026
●昭和時代のスーツ生地●

●Srege(セルジュ)というネーミングのPen Case● 
kabine 021
●70'sベルギーのニット素材●

kabine 023
●90's北欧のファブリック●

kabine 019
●90's北欧のファブリック●

●Alan(アラン)というネーミングのKey Holder●
kabine 002
●Beautlesの歌詞でメイキング●

kabine 006
●パリの俯瞰図でメイキング●

kabine 009
●ヨーロッパのビンテージファブリック●

kabine 010
●マリン柄もナイスですね●

いろんな柄パターンが存在します。
これこそがハンドメイドならではの存在感。
これからも紹介していきますからね。
  1. 2012/10/27(土) 12:18:27|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

From the mountain

はい!
おやっさんです・・・・・。 
本日のお題は高座の滝です。
それでは、まいりましょう。

の前に、
ソウルヴァラードのレジェンドソング。
心と身体に染み渡ります。


[FROM THE MOUNTAIN]


先週の土曜日早起きして六甲山系にある高座の滝へと。
芦屋川をテクテク北に向かって歩くこと40分。
風と空気の心地良さは大地の贈り物。
見えてきました小さな滝。
それでも水の流れは豊富である。

それがこれ!

K0050006.jpg

その後下山。
お昼時間なので近場の広東中華店に飛び込む。
そのお店で発見したのが、この黒電話。
う~ん、クールジャパン。

K0050008.jpg

なんば高島屋での短期ショップ開催前のリフレッシュ。
リラックスした状態で望みます。


P.S
明日は準備です。
報告したいと思っております。
  1. 2012/10/01(月) 23:40:51|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mobil Phone

はい!
おやっさんです・・・・・。
14年ぶりのMobil Phoneです。

の前に、
ジョンのサウンドでも聴きながら。

[Across the Universe - Happiness is a Warm Gun]


久しぶりに携帯電話の復活。
まだまだ慣れてはいないのですが・・・。
しかし世の中はずいぶん進歩したものです。

待ち受け画面をどれにしようかと迷ったのですが、
やはりYellow submarineに決定。

それがこれ!
blog_562 007



携帯購入時にShopのおね~ちゃんから、
年齢を聞かれ伝えると・・・。

「お客様の年齢でしたら文字も大きくて、
はっきり聞こえるモデルをお選びいただけますよ!」

あらま、そんな年齢サービスもあったのね。
うれしいような複雑な気分。

次に狙っているのは端末のタブレット。
しっかり働かなければ。
  1. 2012/09/24(月) 09:21:35|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ