Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Today's Display!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、本日のDisplay “Woman in Leather”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。
[Woman in Leather]
blog 133

ちょこっと革のお勉強をいたしましょう。
・ステアハイド
生後3~6ケ月以内に去勢したオスで、生後2年以上を経た幼牛の革
・ブルハイド
生後3年以上のオスの成牛の革
・カウハイド
生後2年以上のメスの成牛の革
・キップスキン
生後半年以後から1年余りまでの牛革
・力一フスキン
生後6ケ月以内のもので牛革中のトップクラス
・シープスキン(羊)
強度的に優れているのでゴルフ手袋や衣類に使用。
・ゴートスキン(山羊)
独特の模様を持ち高級靴の甲革・手袋等に使用。
・ピッグスキン(豚革)
・ホースハイド(馬革)
・ディアースキン(鹿革)
・カンガルー
・オーストリッチ(ダチョウ)
・爬虫類(ワニ・トカゲ・ヘビ)

まぁ、ざっとですがこのような種類があります。
一口に革といっても、それぞれ固有の趣があり表情は異なります。
ややもすれば少しハードなイメージがありますが、
ちょっとしたコーディネイトで、
エレガントにもゴージャスにも見えてきます。

レザーの質、カラーリング、ディテール。
どれをとってもCoolなイタリアンレザージャケット。
間違いなく一生モノです。
[80's Made in Italy Women's Calfskin]
blog 134
*Dead Stock*Size M*Price ¥58000*
Sorry Sold Out

レザーのダイヤモンドと言われる鹿革のバックスキンポーチ。
90年代スウェーデンで作られた、やらこ~いディアースキンっす。
[90's Dear Skin Shoulder Porch]
blog 135
*Dead Stock*縦20cm*横10cm*
*ストラップ130cm*Price ¥12000*


カウハイドレザー使用のOriginal Leather Pant's!
もちろんLupin the Ⅲ Modelっす。
細みなシルエットで、よりエレガントに仕上げました。
10年後が楽しみな1本ですね・・・・。
[Cow Hide Leather Original Pant's]
blog 136
*Ken Ohnaka Design*Size 29*Price ¥35000*

大好きなアーティストの一人です。
エイズで他界しましたが、作品は永遠に語り継がれることでしょう。
[Robert Mapplethorpe]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね。

*本日の格言*

馬牛3年鹿8年ってか?

P.S
[80's Made in Italy Women's Calfskin]は、
ビンテージカーに乗っておられるステキなご夫婦が購入。
一生付き合えるレザーなんで、可愛がってやってください。
  1. 2007/08/31(金) 12:58:47|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Men's Select!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、おやっさんMen's Selectです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

ちょっちゅ夏バテぎみです。
ニュースによりますと、
水分を取るために水ばかり飲んでいると、
体内の栄養素も一緒に出ていくそうな・・・・・。
結局スポーツドリンクがいいそうです。
とはいえ、ビールばかり飲んでいる今日この頃・・・・・。
秋に向けてトレーニング再開です!

STYLISHにも秋物商品続々入荷中です。
やはりMen'sのテーマも、“Classic is New!”です。
どこか懐かしい、でもフレッシュ、そしてやんちゃ・・・・。
決して流行りではなく、スタイリッシュな雰囲気。
それでは、ごゆるりとご鑑賞くださいませ・・・・。

大人のアウトドアスタイルコーディネイト!
やんちゃ坊主だった人、いらっしゃ~い。
[STYLISH Men's Autumn Look]



スタイリッシュなミリタリーパーカーっす!
[Original Cotton Parka]



*Size Free*Cotton 100%*
*Ken Ohnaka Design*Price ¥18800*


モッズテイストなオリジナルモデルっす!
[Original Lupin the Ⅲ Model Pant's]

*Size28.30.32.34*Cotton Suede*
*Ken Ohnaka Design*Price ¥14800*

Sorry We have only 3pcs

King of BootsのRed Wingっす!
[Red Wing Super Sole Boots]

*Size 7D*Early 90's*
*Made in USA**Price ¥28000*


どないでっしゃろ?
やんちゃ坊主な方も、おこしやす!
元やんちゃ坊主な方も、おこしやす!
これからやんちゃ坊主を目指す方も、おこしやす!

[R.Charles L.Russell W.Nelson A Song For You]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね。

*やんちゃ坊主3人、ええ味だしとります*

*本日の格言*
やんちゃ坊主とアウトドア!

P.S
[Original Lupin the Ⅲ Model Pant's]は、
苦楽園在住のやんちゃ坊主君が購入されました。
ここんとこよく売れておりますので、あとわずか3本となります。
お早い目にどうぞ!
  1. 2007/08/28(火) 14:17:07|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のDisplay!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、本日のDisplayです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

昨日の雷雨は凄まじかったですね。
雷があれだけ長時間続くことは、やはり温暖化なのでしょう。
いやはや、やっかいな環境になったもんです。
しかし、ちょこっと涼しくなってディスプレイをチェンジ。
オータムマリンをテーマにコーディネイト!
大人のSTYLISHマリンでぇ~す。
[STYLISH Autumn Look]


[Original Lady's hat & Armor Lux Cutsew]

*70's France fabric hat*
*Size 56cm*
*Price ¥12000*
*Armor Lux*
*Size M*
*Price ¥8000*

Sorry Sold Out
[Original Bag Superme Bag]

*70's France fabric*
*Price ¥19800*


[Original Corduroy Skirts]

*Size60~62cm*
*Price ¥12000*


いかがでござんしょ!
「キュートですね。」と思ったあなたも、いらっしゃいませ!
「いいわね。」と思ったあなたも、いらっしゃいませ!
「これこれ、この感じ。」と思ったあなたも、いらっしゃいませ!

[Norwegian wood]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね。

*おやっさんサウンドで、お楽しみください*

*本日の格言*
秋のマリンがあってもいいのである。

P.S
[Armor Lux Cutsew]は、
常連さんのメンズ君が、ハニーへのプレゼント購入。
どうぞ秋マリンでお楽しみください。
  1. 2007/08/23(木) 15:01:37|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Classic is New!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、新商品紹介です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

暑い日々が続いておりますが、
ぼっちらと秋物商品の紹介です。
ファッション業界では、もうすでに店頭なんかに並んでおりますです。
今年のSTYLISHトレンドは“Classic is New!”

まずは、10年前にロンドンのポートベローで発掘したフェルトハット。
1980年代にロンドンでスタートした“BERNSTOCK SPEIRS”!
もちろんDead Stock・・・・・・・・。
2名のハットデザイナーが手掛ける気品のあるお帽子です。
[80's England Felt Hat]
blog_120.jpg
*Size 56cm*Price ¥14000*
秋冬の素材といえば、Harris Tweed!
個人的にも大好きな素材です。
昔ながらの織機でガチャコンガチャコンと織られているので、
素朴ながらもとても丈夫なファブリックです。
この素材で作られたジャケットなどは、
ブラッシングだけで30年間は、
着られるといわれております。(ほんまです!)
[Weaving Harris Tweed]

[Harris Tweed Logomark]
blog_122.jpg
*ロゴタイプもカッコエエですね!*
今回は、この素材を使用してのBagの入荷です。
たっぷり収納も出来ますので、
ちょっとした旅行なんかでも活躍します。
内ポケットや携帯ホルダーなんかも付いています。
まさにClassic is Newな逸品ですね・・・・・・。
[Harris Tweed bag]
blog_123.jpg
*縦25cm*横40cm*マチ幅15cm*
*ストラップ全長60cm*Price ¥19800*

なんとヴィヴィアンが、
このHarris Tweedのロゴタイプをディフォルメしております。
彼女もこの素材をリスペクトしているのでしょうね。
[Vivienne Westwood Logomarak]
blog_121.jpg

[Enya Orinoco Flow]

素朴なエンヤでも聞きながらお読み下さいませ。
*本日の格言*
古いものから、新しきを得る。
  1. 2007/08/19(日) 19:21:54|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

塩屋ビーチパーチィー報告!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、塩屋ビーチパーチィー報告です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

20070815183500.jpg

8月13日(月)恒例の塩屋ビーチパーチィー無事終了いたしました。
当日は気温35度の中、総勢22名の皆様ご苦労様でした。
塩屋の海の透明度もそこそこで、
素潜りにて魚を捕獲したり岩ガキを捕獲いたしました。
近場でありながら、自然の恵みをいただいたことに感謝ですね!

まずは、炭火担当の野人&JK君。
汗だくになりながらの鯛めし&うしお汁!バカウマでした。
捕獲部隊の先頭を切ったのが僕でしたが、
それ以上に海人だった一里美容室のオーナー!
あなたには脱帽です・・・・・・。
岩カキ採り名人の活躍も忘れてはなりません!
夏の一時期は、これで生計を立てることをオススメします。
20070815183518.jpg

初参加の方々!
楽しんでいただけましたでしょうか?
いつも参加いただいている方々!
喜んでいただけましたでしょうか?
また来年も開催いたしましょう。
20070815183531.jpg

*本日の格言*
日本人として、おもてなしの精神を忘れてはならない。
  1. 2007/08/15(水) 18:39:16|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Presentation

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Presentationです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

先日デンマークから1年振りに、
帰国した常連のお客様が来店されました。
もともと彼女は建築関係の仕事を生業としてしておられましたが、
北欧の家具やプロダクトデザインに魅せられ旅立たれた訳です。

そして、帰国。
久しぶりの再会・・・・・。

彼女との会話の中でプレゼンテーションについて語りあった。
欧米は教育の一環としてプレゼンテーションを重視している。
考え方のプレゼンやモノのプレゼン、
そして自分自身のプレゼンなど・・・・・。
プレゼンは自己表現力を磨くための、
教育であると考えられているのである。
日本人のプレゼン力は、欧米と比較するとかなり低いと思う。
実際に国連会議や海外との政治関連のやりとりなどでは、
日本のプレゼンには眼を覆いたくなる。
協調性ばかりを前面に出す前に、
自国の確固たる意見を述べるのが必要・・・。
これからの時代を生き抜いていくには、
必ずプレゼンテーション力が求められる。

そして彼女。
ご本人は、あまり気がついておられなかったのだが
随分とプレゼンテーション力が上手になっていました。
会話の中から彼女の考え方や、
モノに対しての洞察力などを感じたのです。
そのプレゼン力を大いに発揮して素敵な女性を目指してください。
[STYLISH Women's Presentation]
blog_119.jpg
*Hat* ¥7000
*60's Vintage Scarf* ¥4800Sorry Sold Out
*Original Chambrey Dress* ¥18000Sorry Sold Out
*80's Renoma Bag* ¥19000Sorry Sold Out

*本日の格言*
生きること自体プレゼンテーションである。

P.S
[60's Vintage Scarf&Original Chambrey Dress]は、
近くに住んでおられるステキな女性が一目惚れで購入されました。
[80's Renoma Bag]は、芦屋在住のちゃめ親父さんが
ワイフへのプレゼントとして購入されました。
晩酌にビール1本増えたことでしょう。
  1. 2007/08/12(日) 13:48:52|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Today's Style

おやっさんです。
今日のテーマは、Today's Styleです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

今日のおやっさんスタイルは、めちゃええよぉぉぉぉ~!
自分でいうのも変だが久々に新鮮な気分で、It's coollllllllll!
先日の休日に、秘密の小部屋をゴソゴソ・・・。
T-Shirts Collectionの中から、ミッキー大大大大発見。

おやっさんひとり言said
「もしかして、このミッキー?
 L.Aに住んでた時にディズニーで購入したやつちゃう。」
心の中のもう一人のおやっさんひとり言said
「あぁ!きっとそうや!あん時のミッキーやで!こいつは!」
おやっさんひとり言said
「この歳になって着て見ろ!というディズニーの挑戦なんやろ・・・。」
心の中のもう一人のおやっさんひとり言said
「やめときなはれ!エエ歳こいてミッキーやて?
 ちゃんちゃら可笑しいわ!プププププのプ・・・。」

そんな葛藤があったことは真実です。
意を決してミッキーに身体を預けていくおやっさん・・・。
するとどうだろう。
妙にしっくりくるのである。
なんやろ?この感覚?心地良いこの感覚?
ちょこっと気色いい・・・。
そうなれば、コーディネイトも早い。
レザーのサンバイザーにLEVIS 551Z XX &ペタシ・・・で完成。
それでは、本日のスタイルお披露目です。
[Today's Oyassan Style!]
blog_118.jpg
*Head*80's Leather Sunbaizer Hippie Making
*Tops*70's Velve Sheen Micky Printing T-Shirts
*Bottoms*LEVIS 551 Z XX
*Shoes*Vintage ペタシ

*本日の格言*
いい歳の取り方をすればOKなのである。
  1. 2007/08/09(木) 18:28:43|
  2. スタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Let's ペタシ!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、ペタシです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・

本格的な夏の到来と共に、大好きなペタシはやってくる。
はぁ~?一体ペタシってなんなんですか?
それはですねぇ~!

下記に掲げたものから選んでください。
1.沖縄に伝わる古式泳法
2.夏になると異常発生するクラゲの一種
3.サツキマスに棲みついている寄生虫の一種
4.ゾウリムシの一種
5.安物のゴムゾウリ

正解はゾウリムシの一種です。(うそです。)
おやっさん命名の安物のゴムゾウリのことです。
なんでペタシという名称なんでしょうか?
それはですねぇ~。
裸足でペタシを履いて歩くと、ペタシペタシといい音がするからです。
僕はこの音がとても好きで、夏になると愛用しています。
しかも、商店街の履物屋なんかで売っているチープなペタシが一番!ゴムが擦り切れて薄くなってきた頃が一番履きやすくなってくる。
今年もペタシなシーズンです。
[This is my vintage ペタシ]
blog_117.jpg


[The Beach Boys - Don't Worry Baby]

*カリフォルニアペタシ同好会の面々*

*本日の格言*
素足にペタシ、喉が渇いたらペプシ!

P.S
ペタシ同好会入会希望の方は、ご連絡ください。
  1. 2007/08/07(火) 18:33:45|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3種の神器

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、3種の神器です。。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

先日、このブログをご覧になって久々に来店されたお客様の話。
以前は芦屋市内に住んでおられましたが、
就職後大阪近郊へとお引越し。
このブログの斬新さと面白さにつられて顔出さなくては!
と思ったご様子。

おやっさんsaid
「おぉぉぉ~!久しぶりやんか・・・。」
お客様M・Iさんsaid
「こんにちは。久しぶりでえすぅ~・・・。」
おやっさんsaid
「そうやねぇ~、半年振りになるかなぁ?」
お客様M・Iさんsaid
「ついこの間、おやっさんのブログ発見して
 読ましてもらいましたよ。」
おやっさんsaid
「ありがとさん。読んでどうやった?」
お客様M・Iさんsaid
「なんか世界観が良く出てて、物欲刺激されてしまいました。
 それと、音楽聴きながら文章読めるって凄く新しいと思います。」
おやっさんsaid
「そやろ、そやろ!そこ狙って作ってまんねん。」
お客様M・Iさんsaid
「おやっさん、今日はゆっくり見さしてもらいます。」

そして、約1時間後。
購入された3種の神器・・・・・・。
無論、おやっさんのアドバイスに耳を傾けながら。

[3種の神器]
blog_116.jpg
*LEVIS 501/Made in USA*
*Luckywood Butter Knife/Made in Japan*
*Bandana/Made in USA*

なかなかのセレクトです。
おおよそ世間のSHOPでは、考えられない組み合わせ。
デニムのカラーリングに、メタリックなバターナイフがCoooooool!
物欲を満たされた満面の笑みがキュートでしたよ。
またのご来店、待ってまぁ~す。

*本日の格言*
買い物の本質は、楽しむことである。
P.S
最近、このブログを読んで来店される方が増えてきました。
作っている本人として、大変うれしい思いです。
皆様も、ぜひお越し下さいませ。
  1. 2007/08/03(金) 17:20:20|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボヘミアガラス

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、ボヘミアガラスです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

いわずと知れたチェコスロバキアの至宝。
僕が特に集めていたのは、社会主義時代の60年代~70年代モノ。
独特の形もさることながら、
カラーリングにも深い味わいがある・・・・。
そしてボヘミア最大の特徴といえば音色である。
グラス同士を軽くぶつけてみると、
心地良くチィィィィ~ンと奏でるのである。
この音を聴くと、古き良き時代がうかがえます。
きっとミュシャやカフカなどの芸術家も、
このチィィィィ~ンを聴いていただろう。
[Bohemia decanter Set]
blog_113.jpg
*60's Czech Slovak Republic*
*Price Set¥15000*
[Bohemia Glass]
blog_114.jpg
*60's Czech Slovak Republic**Price 1pcs¥2800*
We have only 3pcs
[Bohemia Glass]
blog_115.jpg
*60's Czech Slovak Republic**Price 1pcs¥3000*
Sorry Sold Out
大量生産のグラスもいいのですが、
やっぱ本物のグラスで飲むと、気分が変わります。
気分が変わると、美味しく感じれます。
美味しく感じれると、感性が磨かれます。
感性が磨かれると、感覚が研ぎ澄まされます。
感覚が研ぎ澄まされると、いいモノがわかるようになってきます。
[Queen Bohemian Rhapsody]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね。

*本日の格言*
最高のグラス。それは自分の手だ!

P.S
[Bohemia Glass]茶系のタンブラーは、
関東在住のボヘミアンレディが2pcs購入されました。
あと残り3pcsとなってますので、お早い目にどうぞ!
[Bohemia Glass]緑のタンブラーは、
同じく関東在住のボヘミアンレディが購入されました。
大事に使ってやってくださいね。
  1. 2007/08/01(水) 18:09:33|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2