Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hey!Long Boots

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Long Bootsです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

[Frye Long Boots]
70年代にブレイクしたFRYE社の大人ブーツっす!
使い込むほど革が馴染み、大変履きやすくなってきます。
やや長い目のチェックのフレアスカートなどで、
Claasic is newな大人らしい着こなしをどうぞ!

*70's Made in USA*
*Size 24cm* *Price ¥34000*

Sorry Sold Out

[Andrew Geller Long Boots]
カーフスキンを使用した大人ブーツっす。
乗馬スタイルな表情とエレガントな表情がとても上品です。
ほとんど日本には入ってきてないイタリアブランド。
ウール素材のハーフパンツなどで、
Claasic is newな大人らしい着こなしをどうぞ!

*90's Made in Italy*
*Size 23.5cm *Price ¥58000*


[Zodiac Suede Long Boots]
鹿革のバックスキンを使用したZodiac社の大人ブーツっす。
滑らかなタッチとやや高いめのヒールが大変エレガントです。
細身のジーンズをブーツインして、
Claasic is newな大人らしい着こなしをどうぞ!

*80's Made in USA*
*Size 24cm* *Price ¥36000*

Sorry Sold Out

[Gobelin & Leather Long Boots]
本日の一押し!イタリアのゴブランを使用したブーツっす。
一見ハデメですが、いざ足を入れてみると・・・・・・・・・。
なんとまぁ、これがまたとてもエエ感じなのである。
茶系のコーデュロイスカートなどで、
Claasic is newな大人らしい着こなしをどうぞ!

*80's Made in Italy*
*Size 24cm* *Price ¥48000*


[Via Spiga Long Boots]
こりゃまたお上品な・・・・・・。
Via SpigaはNew Yorkから発信されるブランドなのだが、
生産はすべてイタリアで作られております。
ハウンドトゥース(千鳥格子)素材のロングキュロットなどで、
Claasic is newな大人らしい着こなしをどうぞ!

*80's Made in Italy*
*Size 23.5cm* *Price ¥48000*


*本日の格言*
黙って履けばわかる。
  1. 2007/09/26(水) 17:32:38|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Love B・B CAP!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、B・B CAPです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

久しぶりに秘密の小部屋を整理していたら、
90年代のBase Ball Capが出てくるは出てくるは・・・・。
しかも、クーパーズタウンコレクションなどのレアモノも参上。
こいつは絶対紹介せなあきまへんな!
てなわけで、ごゆるりとご鑑賞下さいませ。

[New York Yankees]
ヤンキースにしては、ちょっちゅ珍しいカラーリングです。


blog_173.jpg
*90's Dead Stock*Made in USA*
*Size 57cm*Price ¥7000*


[Cleveland Indians]
インディアンスのレアカラー、これはオススメっす。
blog_176.jpg

blog_177.jpg
*90's Dead Stock*Made in USA*
*Size 59cm*Price ¥7000*


[Cleveland Indians]
これまたインディアンス!定番カラーのサイズフリーバージョン。
blog_174.jpg

blog_175.jpg
*80's Dead Stock*Made in USA*
*Free Size *Price ¥4800*


[San Diego Padres]
パドレスのクーパズタウンコレクション。
blog_178.jpg

blog_179.jpg
*90's Dead Stock*Made in USA*
*Size 59cm*Price ¥7000*


[MLB]
今回の超オススメ!MLBバージョンっす。
blog_180.jpg

blog_181.jpg
*90's Dead Stock*Made in USA*
*Size 61cm*Price ¥7000*


[Montreal Expos]
イチロー君在籍のマリナーズクーパーズタウンコレクション。
blog_182.jpg

blog_183.jpg
*90's Dead Stock*Made in USA*
*Size 59cm*Price ¥7000*


[Philadelphia Phillies]
井口君がトレードで入団したフィリーズのロゴ変形バージョン。
blog_184.jpg

blog_185.jpg
*90's Dead Stock*Made in USA*
*Size 59cm*Price ¥7000*


*本日の格言*
キャップのないベースボールなんて。
  1. 2007/09/23(日) 18:41:50|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Sorry Sold Out!Vol.1

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Sold Outです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

ここ最近Blogを見て来店されるお客様や、
通信販売希望のお客様が随分と増えてまいりました。
大変ありがたいことと、お礼を申し上げます。
そこで、今回はSold Out Itemを掲載しましょうかね!
どこにもない!しかし、ここにはある!
そんなモノばかりでございますので、
ちょちゅ気になる方は、お早いめにお越し下さいませ!
それでは、ごゆるりと・・・。

blog_103.jpg
*MoonStar*
・Size24cm・¥6800
Sorry Sold Out

P.S
Moon Star“Jack Purcell”バージョンは、
東京在住の仲良し夫婦さんが購入されました。
誰かに聞かれたら、Moon Starと自慢してやってください。
----------------------------------------------------------------


blog_70.jpg
*Levis 501 XX '93 Model Made in USA*
・Size 29/33・Price ¥28000・

Sorry Sold Out

blog_72.jpg
*Levis 501 XX C '93 Model Made in USA*
・Size 29/33・Price ¥29800・

Sorry Sold Out

blog_74.jpg
*Levis 519 '78 Model Made in USA*
・Size 28/32・Price ¥14000・

Sorry Sold Out

P.S
[Levis 501 XX '93 Model Made in USA]は、
大阪在住のキュートな娘っこが購入。
実の親父の影響でアメリカモンが大好きなレディです。
[Levis 501 XX C '93 Model Made in USA]
大阪在住のサイドスローで140㌔君が購入。
実の親父の影響でアメリカモンが大好きなメンズ君です。
[Levis 519 '78 Model Made in USA]は、
ご近所さんのアメリカモノコレクターさんが購入。
ご自身のコレクションに、新たな1本が加わりましたね。
----------------------------------------------------------------


blog_60.jpg
*Converse High Cut*
・80's Made in USA・
・Color Block・
・Size 6・
・Price ¥12800・

Sorry Sold Out

More P.S
[Converse High Cut]は、
ご近所在住のコンバース大好きコレクターが購入。
大切に履いてやってくださいね。
----------------------------------------------------------------


blog_47.jpg
*60's Linen Table Cloth*
・縦71cm 横39cm・
・Price ¥4000・

Sorry Sold Out

P.S
[Table Cloth]は、東京在住のステキなレディが購入。
これで、毎日のテーブルコーディネイトをお楽しみください。
----------------------------------------------------------------


blog_40.jpg
*Made in France Fish Plate*
・Size 28cm Price ¥3000・

Sorry Sold Out

More P.S
東京在住の魚シリーズコレクターが購入されました。
これで料理の腕が、また一段と上がるのでしょうね!
----------------------------------------------------------------


blog_29.jpg
Sorry Sold Out

blog_30.jpg
Sorry Sold Out

blog_27.jpg
Sorry Sold Out
*Original Shirts*
・All Cotton 100%・
・Neck 39cm・
・Sleeve 84cm・
・Price ¥15000・

Sorry All Sold Out

P.S
[Original Shirts]は、ごめんなさい完売しちゃいました。
次回入荷は9月末の予定となっています。
気になる方はお早い目にどうぞ!
  1. 2007/09/21(金) 15:49:48|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Engineer Boots

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Engineer Bootsです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

無骨で頑丈、そして屈強・・・・・。
例えるならば、こんな感じでしょう!
坂本龍馬や勝海舟など昔の日本男児のようである。
ちなみに日本で始めて革靴を履いた人は坂本龍馬らしい・・・・。
しかも編み上げのブーツらしきモノだったそうな。

[Gorilla Engineer Boots Zoom up]
エエ顔しとりま!



[Gorilla Engineer Boots Front Face]
足元こそ、心は宿るってか!



[Gorilla Engineer Boots Said face]
横っ面でおま!



[Gorilla Engineer Boots Back Face]
後姿にヒューヒューってか!

*Gorilla Engineer Boots*
*Size 8*Oiled Leather with Cowhide*
*80's Made in Korea*Price ¥28000*


ここで、おやっさん流のコーディネイトを伝授。
やはりこの手のブーツには、ちょいひねりをオススメする。
当たり前コーディネイトではおもろないからね・・・・。
細身のブラックカーゴのミリタリーパンツに、
同じくブラックのメリノタートルネックをあわせる。
アウターはブラックシャンブレーのキルティングで決まりですな!
シューズそのものがハードなアイテムですから、
それ以外のアイテムはややソフトにする。

はい!挑戦したいと思ったあ・な・た・・・・。
ようこそ、いらっしゃいますです。

*本日の格言*
靴も人生も丈夫が一番
  1. 2007/09/19(水) 18:53:26|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Love Monotone!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Monotoneです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。
[Love Monotone]



白と黒の魅力とはなんでしょうか?
相反する色の組み合わせだからこそ
やはりドキリとさせる何かがあるのだろう!

[Ken Ohnaka Design]

*#512 Hampshire Hat*Size 56cm*
*70's Italy Fabric*Price ¥12000*


モノトーンの組み合わせは、はっきりしています。
ということは、見る人にとってシャープな感じがするのでは・・・・。
しかるに、着る人にとってはメリハリ感を演出しやすいことだろう・・・。

[Ken Ohnaka Design]

*#822 Petit Bag*
*Size 縦16cm 横14cm マチ幅6cm ストラップ110cm*
*70's Italy Fabric*Price ¥11000*

Sorry Sold Out

ただし、どちらかといえば小物などで使うほうがベターである。
これからの季節はグレーやブラウンやブラックなど、
ややもすれば重たいカラーリングが中心となる。
その重たい色にモノトーンを合わせることで、
全体のバランスがとてもよくなるのです。

[Ken Ohnaka Design]

*#823 Superme bag*
*Size 縦30cm 横35cm マチ幅11cm ストラップ38cm*
*70's Italy Fabric*Price ¥19800*

Sorry Sold Out

*本日の格言*
白黒はっきりさせまひょ!

P.S
Love Monotone Bag 2 Style.
名古屋在住のステキなレディが電光石火でお買い上げされました。
即効での反応!どうもありがとうございました。
  1. 2007/09/16(日) 13:59:15|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカジャン???

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Men's Selectです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

ブログをご覧になっている皆様!
ピカジャンなるものを、ご存知であろうか?
スタジャンなら知ってますよ!
いえいえ、ちゃいまっせぇ~・・・・・。
スカジャンの間違いとちゃいます!
いえいえ、これまたちゃいまっせぇ~・・・・。
ほな一体なんでんのん?
ピカピカジャンバーを略して、“ピカジャン”といいますねん!
百聞は一見にしかず・・・・。
ともあれご覧下さいまし!

[サテンレーヨン素材で作られたスポーツジャンパーっす]
blog_150.jpg
Sorry Sold Out

[1970年代初期のGermanyで作られたモノっす]
blog_151.jpg
Sorry Sold Out

[ナイスなカラーリングっす]
blog_152.jpg
Sorry Sold Out

[Jumping Jack Flashなピカジャンっす]
blog_153.jpg
*70's Dead Stock*Size Medium*
*Only One*Price ¥14800*

Sorry Sold Out

ピカピカと光っているように見えるから、
業界ではピカジャンと呼ばれていました。
ちなみにヤフー検索してみましたが、ノーヒットに近かった。
ということは、ピカジャンを知っているのは極めて小数かも?
ほんでもって、このブログを呼んだ人は
貴重な情報を手に入れることになるのである・・・・。
自慢してあげなさい!大きな声で!

「なぁ~、ピカジャンて知っとる?」

[Jumping Jack Flash]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね。

*ジョンが前説で登場、しかも手話バージョン!これは必見です*

*本日の格言*
鮨に光物があるように、服にも光物がある。

P.S
STYLISH町内会メンバー瞬間で購入!
まいどありがとうごぜぇ~ますだ・・・・・・。
  1. 2007/09/11(火) 18:35:52|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Monkey Boots

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Monkey Bootsです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

本日は台風のもたらす湿った空気でムシュムラムラ・・・。
とはいえ、STYLISHには秋を感じさせるブツが入荷中っす!
秋を取り入れるなら、まずは服以外のアクセサリーなどで
コーディネイトしていただきたい・・・・。
そこで、今日のオススメはモンキーブーツの紹介です。
では、ごゆるりと・・・・・。

正式には「デビーブーツ」といいます。
決してMonkey Leatherを使用しているわけではありません。
水の浸入を防ぐ高いタンが特徴の面構え・・・・。
もちろんグッドイヤーウェルト製法です。
アウトドアなイメージですが、
フィット感のある細身のパンツや、
チェックのフレアスカートなどの相性もよろしい。
ブラッシングをすることで10年以上履くことのできるスグレモノ。

[Monkey Boots Sand X Browne]
blog_141.jpg


[Monkey Boots Side Face]
blog_142.jpg


[Monkey Boots Back Face]
blog_143.jpg


[Monkey Boots & Henschel Leather Hat]
blog_145.jpg
*80's Dead Stock Monkey Boots*
*Size 7*Price ¥25800*
*90's Leather Pork Pie Hat*
*Size M 54cm*Price ¥12000*

Hatなどとコーディネイトすると、ぐっと秋らしくなりますよね。
Classic is newな着こなしでどうぞ・・・。

[Monkey Boots Browne X Choco browne]
blog_146.jpg


[Monkey Boots Side Face]
blog_147.jpg


[Monkey Boots Back Face]

blog_148.jpg


[Monkey Boots & Joan&DaVid Leather Bag]
blog_149.jpg
*80's Dead Stock Monkey Boots*
*Size 7*Price ¥25800*
*90's Dead Stock Joan&DaVid Leather Bag*
*Price ¥12000*
Sorry Sold Out
Leather bagとのコンビネーションも、秋を感じさせますよね。
Classic is newな着こなしでどうぞ・・・。

*本日の格言*
秋は小物から始めよう

P.S
Joan&DaVid Leather Bagは、
東京在住のステキなレディがお買い上げされました。
Classic is Newな着こなしで、お楽しみくださいね。


  1. 2007/09/06(木) 16:24:19|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Today's Lunch

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Today's Lunchです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

いつもだいたい9時から10時前後に、
自宅で朝食をいただいてからお店を開けております。
夜は必然的に帰宅後となるので、一般家庭より遅い夕食・・・・。
となると、だいたい3時前後が僕のLunch Timeとなるわけです。
この時間帯であると、食事するところはおのずと絞られてくる。
まぁ、何軒かをローテーションで食っている次第ですね・・・・・。
本日は、ご近所にある“更科”という蕎麦屋さんでの出来事。

冷たい飲み物ばかり飲んでいるので、
本日のオーダーは鍋焼きうどん&おかかのお握りが1個。
ふぅ~ふぅ~と汗をかきながら食っていると、
新規のお客さんが2名来店。

更科おばちゃんsaid
「いらっしゃい!なにしましょ。」
新規お客様Asaid
「えーと、オレは玉子丼とたぬきで・・・」
新規お客様Bsaid
「オレざるそば大盛りにして・・・」
更科おばちゃんsaid
「はいはい、わかりました。」

その後、更科のおばちゃん厨房に向かってオーダーを叫ぶ。

更科おばちゃんsaid
「玉子丼一丁!たぬき一丁!おおざる一枚・・・」



鍋焼きうどん食ってるおやっさんの頭の中said
「??????????????????なぬ?大猿?」

そう思った瞬間、無性に笑いがこみ上げてきた。
笑いをこらえるのに、下を向きながら太ももをつねる。
しかし笑いのツボを刺激した大猿が頭から離れない・・・・。
どうにか違うことを考えて、その場は何とか持ちこたえたのである。

しかぁ~し!
第2弾が待ち構えていたのである。

更科おばちゃんsaid
「はい!玉子丼とたぬきね。それと兄ちゃんおおざるね!」



意表をつかれたおやっさんは、もがき苦しんだ。
さっきより強力な大猿が笑いのツボを刺激してきよった。
この場面も関係ないことを思い浮かべてどうにか持ちこたえる。
究極の第3弾が待ち構えていることも知らずに・・・・。

それは突然支払いのときにおこったのである。

新規お客様Asaid&新規お客様Bsaid
「ごっつぉさん!いくらですか?」

更科おばちゃんsaid
「おにいさん、玉子丼とたぬきやね?1350円ね!
 そっちの兄ちゃんおおざるやね?750円」



はっきりいって、Knock Outです。
必死のパッチで笑いをこらえながら、店のトイレに駆け込みました。

*本日の格言*
おおざるは750円で食える
  1. 2007/09/04(火) 20:28:45|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

White & Red

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“White & Red”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

ようやく朝晩の風が涼しくなってまいりました。
長期予報では残暑が厳しいとなってますが、
いよいよ物欲&食欲の秋到来です。
まずは、この両方の欲を刺激する商品を紹介しましょかね。
それでは、ごゆるりと・・・・・・。

[White & Red & Cup & Saucer]



[Waechtersbach by Germany]
さて、一体なんと読むのでしょうか?

*80's Made in Germany*Price ¥2800*
Sorry Sold out
正解はヴェヒタースバッハです・・・・。
創業はなんと1832年のドイツの超一流陶器メーカーです。
20年前には●越百貨店などでも取り扱いしていたらしい・・・。
おやっさんは、こんなモノまで隠し持っております。

[Federal by U.S.A]

*70's Made in USA*Price ¥1800*
フェデラル社の70年代デッドストック。
フォノグラム調のパターンがイ・カ・ニ・モ・・・・。
耐熱ガラスなので、オーブンやレンジなどもへっちゃらだい!

さてさて・・・・。
何を入れて飲みましょうかね?
まずRedには、やっぱ牛乳でしょ!
そしてWhiteには、やっぱトマジューでしょ!
ふふふふふふふふふふふふのふ。
絶対カラーリングは美しいのだ・・・・・・。
購入された方は、ぜひお試しください。
その後は、ごく普通にお使い下さいませ。

*本日の格言*

相反するモノにも、共通する何かはある。

P.S
[Waechtersbach by Germany]のカップ&ソーサー2客は、
東京在住のヤングレディが購入されました。
秋の夜長にホットミルクでお楽しみください。
  1. 2007/09/02(日) 19:24:03|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0