Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Glassモン!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Glassモンです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

先週火曜日の夜からエヘン虫系の怪しい咳が出始め、
水曜日には間接が妙に痛み始め、
木曜日には咳で全身の筋肉が痛み始め、
金曜日には風邪薬のせいで便秘になり始め、
土曜日には体力が衰え始め、
日曜日にようやく回復の兆しが現れ始め、
月曜日にアツアツのカス汁でさらに復活が近づき、
火曜日に80%回復に至り、
本日水曜日も生きてます。

そう!20年振りぐらいに3日間寝込んでました。
僕の場合は完全に喉をやられました。
ほんまに24時間咳き込んでしまい、
睡眠不足と体力の低下でフラフラ。
これだけ咳き込むとどうなるかわかりますか?
全身の筋肉や肋骨が筋肉痛になるのです。
そらたまりまへんで!今年で50歳の身体には・・・・。
もうひとつの戦いは便秘ちゃんとの攻防。
これがまたとてつもなくしんどかった。
なんせ風邪薬のせいで96時間ウ●チが、
でぇ~へんかったわけやから・・・。
産みの苦しみを味わさせてもらいました。
皆さんも今年の風邪にはお気をつけ下さい。

[Minnie Riperton - Loving you]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね*

優しいミニーの歌声でも聴きながらお読みください。

ほんじゃ、Glassモンの紹介です。
最近、通販の件数が徐々に増えてまいりました。
もし気になるモンがあれば、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
では、ごゆるりと・・・・・・・・・・・。

[70's Bohemia Wine Glass]

SOLD OUT
[70's Bohemia Wine Glass]

*高17.5cm*
*口径6cm*
*Made in Czech*
*1pcs¥2500(税抜)*


[80's Block Tulip Wine Glass]

*高20cm*
*口径8cm*
*Made in Germany*
*1pcs¥2800(税抜)*


[70's Glasbake Oven Proof]

SOLD OUT

[70's Glasbake Oven Proof]

SOLD OUT

[90's Pyrex Oven Proof Bowl Set]

SOLD OUT
*本日の格言*
味は器で変わるのである。
  1. 2008/01/30(水) 18:20:59|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューアイテム

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、ニューアイテムです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

寒い毎日が続いておりますが、お変わりござんせんか?
やはり季節とは、暦通りにメルハリがないといけませんな!
この寒さの向こう側には、ポカポカの春が待ってまさかいに・・・・。
本日はニューアイテムの紹介ですぅ~。
これからの季節に活躍するアウターなど、レッツラゴー!

[Ken Ohnaka Design Baseball Jacket]
ウールのネップメルトン素材。
ベースとなった1940'sスタジャンへのリスペクトモデル。
当然、フロントはボタンアップ仕様っす。
キャッツアイボタンもお約束ですな!
JOHNのロゴタイプが、眩しく胸で輝いてます。
なぜにJOHNてか?
J=ジョン好きな
O=おやっさんは
H=ほんまに
N=謎だらけ
どうでっしゃろ?ええでっしゃろ?そうでっしゃろ!

*One Size Fit All*Price¥24800(税抜)*

[Ken Ohnaka Design French Work Jacket]
コットン100%のダック素材。
ベースとなった1960'sフレンチワークへのリスペクトモデル。
ガシガシのゴワゴワ素材がお好きな方は、
きっとヘロヘロ状態になりまっせ!
ピタッとしてますが、動きやすいカッティングでGOOOOD・・・。
どうでっしゃろ?ええでっしゃろ?そうでっしゃろ!

*One Size Fit All*Price¥19000(税抜)*

[The Himitsu no kobeya collection]
Made in Canada Barbarian Cal State college model!
頑丈なスーパーウルトラヘビーコットン100%でおます・・・・。
これから10年以上は着れる屈強なラグビーシャツだす。
どうでっしゃろ?ええでっしゃろ?そうでっしゃろ!

*Size XL*Price¥12000(税抜)*
SOLD OUT

[Ken Ohnaka Design Zip up Parka]
コットン100%のツイル素材っす。
ベースとなった1960'sフレンチワークへのリスペクトモデル。
ポケット&カフス&ジップ回りのホワイトトリミングが決め技です。
おぉぉぉぉぉぉぉっと!ブログ作成中に、常連さんが来店。
ほんでもって、速攻のお買い上げ。
そんなもんで、あっという間のSold Outどぇ~す。
どうでっしゃろ?ええでっしゃろ?そうでっしゃろ!

*One Size Fit All*Price¥12800(税抜)*

*本日の格言*
スタイリングの基本は、
着ることではなく、着こなすことである。
  1. 2008/01/23(水) 17:52:28|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃源

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、桃源です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

昨日はお休みだったので、久しぶりに“のんちゃん”へと。
二宮というロケーションもさることながら、
ボクは基本的に、お好み焼はここでしか食べない。
使っているソースも薔薇のドロソースやしね。
なんかこうソース味って、むしょうに食べたなるよなぁ~。
特に“のんちゃん”の、かすと明石蛸の組み合わせは
ヘロヘロになるほど美味ぃぃぃ!
よっしゃ今日は、ビールとお好み焼きでブイブイいわしたんねん。

ワイフと二人で、いつもの道をテクテク。
この角を曲がると暖簾が見えてくる。
じゃじゃじゃじゃ~ん。
ほよよ?
ががががががび~ん!
シャシャシャッターが閉まっているやおまへんか!
そのシャッターに張り紙が・・・・。
そう、お正月の門松ポスターである。
そこに書かれていたのは・・・・・・。
「もうちょっと休ませてもらいます。」
あまりのショックに、膝から崩れ落ちる。トホホノホ。
さぁ~、どないしょ?
お目当てのお好み焼が食べれない事実と直面する。
されど、このショックを立ち直させてくれる美味いもんとは?
ワイフと二人で必死こいて考える。

My wife said
「昔から気になっていた中華料理あるけど。そこ行ってみる?」

Oyassan said
「えええええ?どこやねん?」

My wife said
「たしか三宮の駅の近くにあったはずよ。」

Oyassan said
「そんなん始めて聞くなぁ~。で、なに食わしてくれまんねん。」

My wife said
「え~と、豚足の煮込みとかあったとか思うけど・・・。」

Oyassan said
「豚足の煮込み?ほんまかいな?はよいこ!めっちゃはよいこ!」

そんなわけで、二宮から三宮までスタコラサッサ。
そのお店の名前は、中国料理“桃源”
さっそくメニューを拝見。

まずは、生ビールをオーダー。
続いて、お約束の豚足煮込み。
ほんでもって小袋。
もういっちょうの胃袋。
完全無欠の豚内臓シリーズ。
はたまたの餃子。

こいつらを肴に、ビールをグビグビ。
ワイフは紹興酒を追加。
ボクは五加皮酒という、焼酎を追加。
ナイスな味付けで、満足度85%。
まだ食べれそうなので、追加を考える。

Oyassan said
「このジャージャー麺は、はずしたらあかんやろ。」

My wife said
「いいよ頼んだら。私はナマコの煮付けいただこうかなぁ~。」

Oyassan said
「なぬ?ナマコの煮付け。高いんちゃうの?」

メニューの値段を見る。

¥1500

しかも、値段の上に張り紙がしてあるので
以前はもう少し安かったのだろう。

Oyassan said
「食べよ!食べよ!めっちゃ食べよ!」

中国料理では、干しナマコは高級食材。
めったやたらと食べられるシロモンではないのである。
二人でクラクラしながらいただく。
トロ~リとしたあんがエエ感じなんで、白飯を追加。
フゥ~と大満足のため息。
もっとはよ来とったらよかった・・・・。
こうして、二人のディナーは終了したのである。
お会計に、はいらさせてもらいます。
ちょうど¥6000になります。
金額以上の美味な価値観。
一度行かれてはどうでしょう。

P.S
メニューの中にトカゲ酒なるものを発見。
飲んだ夜は、パワフルになるんやろか?
次回のお楽しみにしとこ。

*本日の格言*
食の価値観を店構えで判断してはならない。
  1. 2008/01/16(水) 20:41:00|
  2. フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A MAN OF STYLISH!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、A MAN OF STYLISHです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

いつもは東京の荒波で、もまれまくっている常連さんの登場。
もともとはチャキチャキの芦屋っ子です。
この常連さんとは、約8年来のお付き合い・・・・・。
ずいぶんとスタイリングが磨かれて、独自の雰囲気をもたれてます。
大人になったからこそワーク&アウトドアがお似合いですね。
今回の帰省でもフルトータルで大人買いをされてました。
では、登場です。

[Joe Cocker - You Are So Beautiful]
*画面中央の再生ボタンをダブルクリックしてね*

ジョー・コッカーでも聞きながらお読みください。

[Converse Jungle High cut]

Made in Japanのオールスター、秘密の小部屋コレクションっす!

[Camouflage Zoom up]

Made in N.Y.Cのパーカー、インナーはカモフラパターンっす!

[LEVIS 501 Color Pant's]

Made in USAのリーバイス、秘密の小部屋コレクションっす!

[Total Style Ⅰ]

大人のカジュアルとは、本物を着ることである。

[Total Style Ⅱ]

着られているのではない!着こなしているのである。

*本日の格言*
リアルスタイルに年齢は関係ない!
  1. 2008/01/09(水) 13:18:23|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割烹Oyassan

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、割烹Oyassanです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

某月某日、芦屋の秘密アジトにて開催された
ワンナイト割烹Oyassan!!!!!!!!

[てつや!てっぽうや!てっさでっせ!]



[てつのびるちく!ここが一番ウマイのです!]



[ジャ~ンてつの白子!これを食っても死にまへん!]



[明石蛸の刺身じゃ!ついでに吸盤も刺身じゃ!]



[牡蠣も蛸も昆布の上で焼いたんねん!]



[吉林省幻の野菜饅と豚饅!いちいちウマイっす!]



[蛸キムチのおでましじゃ!これまた美味っす!]



[シュールリアリズムで、お口直しです!]



[締めを飾るのは、チークタイム?]



不定期開催です。
希望者は事前に連絡下されば、
審査のうえ参加可能となります。

*本日の格言*
食えばわかる!
  1. 2008/01/05(土) 14:53:07|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0