Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹立たしいこと!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、腹立たしいことです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。


[知らず知らずのうちに/宇崎竜童]

*僕の中では、ひとつの名曲です*

この1ヶ月、身内の引越がありましてドタバタ・・・・・。
引越屋の交渉から始まり、銀行や役所関連の変更に続き
大家との折衝と突っ込んだ話し合いを持つ機会がたくさんあった。
そこで、某神戸市区役所でのやり取り。


おやっさんsaid
「すんまへん。住民票おねがいします!」

窓口公務員said
「身分を証明するものを提示ください。」

おやっさんsaid
「こちらです。」

窓口公務員said
「本籍は、どちらでしょうか?」


おやっさんsaid
「なんでやねん?そんなん聞かんでもええやろ。」

窓口公務員said
「個人情報保護のためですから・・・・・・。」

おやっさんsaid
「それをここで言ったら、個人情報保護とちゃうやろ!」

すると義父は高齢のため律儀に答る。

おやっさんのおやっさんsaid
「神戸市●●区●●町・・・・・・・・・・。」

そして事件は起こった!


窓口公務員said
「ははははははは(笑)、それは現住所でしょ!」

脳細胞の一部の血管が、ブッチィと音を立てて切れる。


おやっさんsaid
「こら!おっさん!
なに笑ろとんねん!
今ここで、親父に謝罪せんかぇ!」


某区役所、シ~ンと静まり返る。

窓口公務員said
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


おやっさんsaid
「おまえなんか、窓口の業務する資格あれへん!
はよ他の奴呼べ!」


すると蚊の鳴くような声で、こう言いよった。

窓口公務員said
「ごめん。」


おやっさんsaid
「なんやて?ごめんやて?
それが謝罪か?
あかん!あかん!
絶対許されへん!
はよ上司呼ばんかえ!!!!!」


そして窓口のモラルのない公務員は視界から消えていった。

交代した窓口公務員said
「申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないように、徹底いたしますので。」

おやっさんsaid
「はっきりいいます。高齢者に対しての差別です。
 どのような人も歳をとります。すべての人に優しい社会にするのが、
 あなたたちの仕事ではないでしょうか?
 この怒りは、日本国中のお年寄り全員の声と思ってください。」

これで事件は終わった。と思った次の瞬間。

パンチパーマのおっさんsaid
「おんどりゃー、わし何回来てるとおもっとんじゃ!!!
ええかげんにせな、
どたまぶちわんぞぉぉぉぉ。」


再び某区役所、シ~ンと静まり返る。

他の窓口公務員said
「申し訳ございません。」

パンチパーマのおっさんsaid。
「誤ってすむ問題とちゃうやろ!
おんどれらのミスとちゃうけ!
どないおとしまえつけてくれんねん。おぅ、こらぁ!」


他の窓口公務員said
「はい。すぐに手配いたします。」


パンチパーマのおっさんsaid
「おんどれらは、
言わんとでけへんのか!!!!
ちぃーちゃい肝やのぉ~!」


住民票は無事受理されて、番号札をもらい椅子に座って待つ。
パンチパーマのいかついおっさんも、おね~ちゃんと椅子に座る。

眼が合う。


パンチパーマのおっさんsaid
「兄ちゃんに、ごっつい勇気もろたわ。親父さん大事にしたりや!」

おやっさんsaid
「おおきにです。また、どこかで逢いましょう。」

お年寄り連中がニコニコしながら二人の会話を聞いていました。
某区役所の玄関から立ち去るとき。

おやっさんのおやっさんsaid
「お兄ちゃん、ご苦労さんやったなぁ~!」

おやっさんのおやっさんは、すべてをお見通しだったのである。
僕は親父の手をそっと握り駅に向かった。

まぁこの国は、なんと人に優しくないのか?
相手のことを思いやって考えることをしない輩の多いこと!
怒りを通り越して、馬鹿馬鹿しく思えてくる始末である。
何とか無事に終わったので、ほっとしているが
この国の本質は、とんでもない方向へと向かっていると実感。
みなさんも、心してかからないといけませんことよ!


*本日の格言*
優しくすることは簡単なこと。


P.S
次回は、商品紹介の予定。
乞うご期待・・・・・・・。
ええ仕事してますから!
  1. 2008/09/28(日) 17:27:37|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Denim Jacket man

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Denim Jacket manです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

お待たせいたしました。
本日待望のOyassan動画のOn Airです。
第2弾のConverse Treeも大きな反響を呼びました。
今回はヒーローモンでございまして、
神出鬼没、奇奇怪怪なDenim Jacket man!
数多くのヴィンテージデニムをコレクションして、
気に入った人にはプレゼントしてくれるというナイスヒーロー。
では、ごゆるりと・・・・・・・。

[Denim Jacket man]

*♪♪Denim69星からやってきたぁ~!♪♪*

[Levis 506 XX 1'st]
blog 002
*本日のハンティング、リーバイス50年代*

[Wrangler 70's]
blog 001
*本日のハンティング、ラングラー70年代*

[Gift from Denim Jacket man] 
blog 003
*ジージャンマンからの贈り物*

*Denim Jacket manとは?*
●決して触らないで下さい。
●うっかり触ると、皮膚がデニム色に変わってきます。
●AM10:00前後の公園に出没します。
●連れションが大好きです。


*どうしても逢えない方へ!*
●芦屋STYLISHに向かうこと。
●Oyassanのコレクション話を、よく聞くこと。
●共感と共に、購入金額を支払うこと。
●お手入れ方法を、必ず守ること。


*本日の格言*
君のそばにも、ヒーローはいる。

P.S
第3話まで続きます。
次回、On Airお楽しみに・・・・。
  1. 2008/09/05(金) 18:29:07|
  2. Oyassan動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Last Summer

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、Last Summerです。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

夏も確実に終焉を迎えております。
皆様、お変わりござんせんか?
わたしゃ、すこぶる元気ですよ!
ワイフにバースディプレゼントした高麗人参酒のおかげで・・・。

今回はラストサマーを飾る、ご報告を。
例のあれでんがな!
毎年恒例のあれでんがな!
塩屋オ●マビーチでのオクトパス星人捕獲大作戦。
では、ごゆるりと・・・・・・。


[喚起の雄たけびを上げる初号機]

[オクトパス星人にメンチビームを浴びせる零号機]blog_424.jpg

[初号機と零号機の噛みつきダブル攻撃] blog_425.jpg

[初号機のひたすら蛸揉みフィンガームーブ]
blog_415.jpg


[初号機大勝利のVサイン]
blog_416.jpg


[初号機のしつこい攻撃にヘロヘロなオクトパス星人]
blog_417.jpg


[オクトパス星人が突然カルパッチョに変身]
blog_418.jpg


[オイスター星人が突然グラタンに変身]
blog_419.jpg


[再びオクトパス星人が突然蛸飯に変身]
bolg_420.jpg


[締めを飾るのは、特製フルーツサンデー]
blog_421.jpg


*本日の格言*
生きることは、食との戦いである。

P.S
秋には山の幸捕獲大作戦を決行します。
きのこや!山菜や!山芋や!
本日から、じわじわと山猿に変身します。
乞うご期待!
  1. 2008/09/02(火) 20:15:24|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0