Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

King of Pop!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“King of Pop”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

ミュージックシーンに名を刻んだMichael Jackson・・・・。
また一人の天才が天国への階段を昇っていった。
ショーマンシップという言葉が、
これほど似合うミュージシャンは、彼をおいてはいないだろう。



[Michael Jackson - Billie Jean (Live in N.Y 2001)]


ここ数年はそのショーマンシップにも暗い影が見え始め、
コンサートやツアーなどで、その姿を見ることはできない。
どちらかといえば、パパラッチによるゴシップネタがほとんど。

ショーマンシップとは無縁になってしまった。

観られるということは、ある意味において残酷である。
人の心に感動を与えていても、彼は常に観られる立場なのである。
ショー以外の実生活でも、常に監視されていたと思う。
晩年は、観ないで欲しい!という願望があったかもしれない。

本当のことは、僕にはわからない・・・・。

そして今日。

彼は観られることのない世界へと旅立った。
過去のMichaelは、こうして映像では観られるのだが・・・。


Moon walk on the moon・・・・。

May the force be with you Michael・・・・。

*本日の格言*
あなたの姿を観ることは簡単である。
しかし、あなたは僕たちを観ることができない。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/06/26(金) 19:30:30|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜スゥ~プ

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“野菜スゥ~プ”やで。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

梅雨はどこぞへ?
ピーカンな毎日が続いております。
体調崩しておまへんか???????

てなわけで、我が家秘伝の“野菜スゥ~プ”でしゅ。
大変おいしゅうございます。
ゴクゴク飲めちゃいます。
朝にゴックン・昼にグビリ・夜にグビグビ。
お試しあれ・・・。
1週間続けると、めっきり調子が良くなりますから。

[Matt Bianco - Cha cha Cuba]


・材料・
キャベツ一玉、玉葱2~3個、人参2本、セロリ1本
ベーコン一切れ、鍋(なるべくでかいやつ)、水

・作り方・
材料はすべてザク切りに・・・・。
ベーコンちゃんはコマ切れに・・・・。
この材料を鍋ちゃんにいれる・・・・。
材料の入った鍋ちゃんに水をいれる・・・・。
水は鍋ちゃんの半分ぐらいかな・・・・・・。
野菜から水分が出るので、たくさん水入れたらあかんよ!!
ベーコンから塩分も出るので、塩もいれたらあかんよ!!!
ひたすら中火よりも弱めで、煮て煮て煮て煮たおす。
野菜の原型がなくなったらあかんよ!!
すべての野菜がトロリンしたら完成。

・その他利用法・
そのままいただいてもよろし。
キーンと冷やしていただくのもよろし。
こわけにしてスープストックもよろし。
パスタを茹でて、この野菜スープとからめてもよろし。
スープに牛乳をプラスして、一煮立ちもよろし。
スープに味噌をたして、一煮立ちもよろし。

*本日の格言*
飲めばわかる!

P.S
焼肉ツアーは大盛況でした。
特に上ロース薄切り、ちょっとだけ焼きのクルクル巻。
こいつには、おそれいりました。(ごっつウマ!!)
今回参加できなかった方は、次回ご参加ください。
8月頃を予定しております。
  1. 2009/06/24(水) 16:40:22|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の焼肉店!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“秘密の焼き肉店”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。


[Air Yakiniku]


昨日はお休みだったので・・・・・。
夕方まで雑用やら官庁回りなどでバタバタ動き回る。
ワイフとJR某駅で待ち合わせをして、ディナータイム突入。

とはいっても、
何を食べよかなぁ~状態。
例のごとくあたりをうろつき回る。

なにやら食欲をそそるいい香りが・・・。
その方向へと、おびき寄せられるように。
香りの正体は“焼肉店”だった。

Oyassan said
「なんかエエ感じとちゃう?」

Wife said
「どやろねぇ~。」

Oyassan said
「エイヤ!と、行ってみ~ひん」

Wife said
「せっかくやし・・・、いいわよ。」

扉を開ける。

店員Said
「いらっしゃいまし~。お電話いただいてます?」

んんんんんんんんんんんん????????
電話せんと食べさせてくれませんのか。
混んでるわけでもないのに・・・・


Oyassan said
「電話してませんが、いいですかね?」

店員Said
「こちらへどうぞ。」

すんなり潜入完了。

店員said
「こちらがメニューです。」

早速メニューをチェック。
ふむふむ・・・・・・・・・・。
ここの肉はすべて神戸牛だった。
ワイフと相談の上、以下お肉に決定。

1.カルビ
2.ハツ
3.レバー
4.ホルモン
5.キムチ
6.生ビール(2ジョッキ)

まずは、ジャブ程度に・・・・
生ビール以外は、すべて1人前でオーダー。
初めての店だから量的なこともわからへんし。

生ビールをグワシグワシと飲み干し、
キムチを一口いただく。
旨いやんか!!!!!!

しばらくして神戸牛が登場。

店員said
「お待たせしました。どうぞ。」

なななななななななんじゃ、こりゃ~~~~~。
ううううううううそぉ~!これほんまに、一人前????


ワイフの瞳の奥がキラリと光る。
おいらの喉の奥がごくりとなる。

焼く!食う!飲む!

いただきまぁ~す。
神戸牛だけあって、メガトン級に美味しい。

ひたすらこの繰り返し。
1人前で約2人前の量があるので、なかなか減らない。

と、その時。
他のお客さんを相手にしている店員の声

店員said
「こちらのお肉は2人前からのオ-ダーになります。」

二人の箸が止まる。

うそぉぉぉぉ~ん。

そやろな!これで1人前なわけあれへんな。

ま、えっか!

肉めちゃウマやし。

もう一発キムチ追加したれ。


ついでに、にごり酒も飲んだれ。(結局2本になる)

焼いたった!食うたった!飲んだった!(3拍子そろいました)


Oyassan said
「すんまそ!お勘定して・・・・。」

店員Said
「はぁ~い!しばらくお待ち・・・・。」

一服しながら待つ。

店員Said
「合計で¥6610になります。」

うそぉぉぉぉ~ん。もひとつ、うそぉぉぉぉ~ん。

やっぱあの量で1人前だったのね。。。。

はちきれそうなポコリンおなかをナデナデしながら立ち去る。

店を出て二人でニタリ顔。

久々の代打逆転満塁ホームラン。

かくして、シークレット焼肉店に来週もいくだろうな。


P.S
シークレット焼肉ツアー
6月22日(月)PM19:00集合
お一人様約¥4000前後
8名様で乱入予定です。
すでに4名様決定しておりますので、
残り4名様のご案内となってます。
参加希望の方は、直メール下さいませ。
追って集合場所ご連絡いたします。
sailorman3369@yahoo.co.jp
  1. 2009/06/16(火) 18:05:11|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りとHand made

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“手作りとHand made”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

なんか暑いですなぁ~。
梅雨入りのはずが・・・・。
しばらくは夏のような天候になるようです。
農作物に影響が出なければいいのですが・・・・・。


[Tom Tom club - genius of love]


さてと、なんやったかいな?
手作りとHand Madeの話でした。

ここんとこ来店されるお客様によく聞かれること。
「これって、全部手作りなんですか?」

ちょっと返事に困る。
たしかに人の手によって作っているのだが。

「一応、Hand Madeになります。」

単に英語なだけ。

手作りといわれると、どこからどこまでがそうなのか???。
人の主観によって違うのではなかろうか。
でも、その人にとっては手作りに見える。
なんか手作りとHand Madeに変わる、
ええ言葉ないもんでしょうか?

そこで、考えた。

Ossan Made・・・・。(こらあかんわな!)

Oyassan Made・・・・。(さらにあかんわな!)

手仕事・・・・。(内職みたいやんか!)

手作業・・・・。(草むしりか!)

Hand 作り・・・。(合体か!)

手Made・・・・。(また合体か!)

Hand Work・・・。(おぉ、きたんちゃう!)

決めた、決めた、決めた!!!!

これからは、Hand Workにします。
商品に携わる人のWorkによって生まれてくる。

I love hand work.

*本日の格言*
その人の手を見れば、何かがわかる。
  1. 2009/06/13(土) 20:53:49|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくりさん????

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“そっくりさん”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

え~と・・・・・・。
本日はShirtsの入荷がございまして。
いつものように全部のボタンの手付け作業が終わったところ。
機械にはない雰囲気が好きなため、エッチラオッチラの作業。
ちーとばかしの肩こりが難点。
ま、喜んでいただけるので・・・・。


[Bowie and Bolan 1977 Rare]


このお二人さん本物?????
と思われた方も、おられるんとちゃいますか???
めちゃ似てます。ほんま似てます。よぉ~似てます。
イギリス人のSTEVIE RIKSというお方。
イギリス人特有のブラックユーモアなんですけど、
ここまで、とことんやっていただくと脱帽。

そっくりといえば、
1979年L.Aに住んでいたとき。
友人を迎えにL.A空港にいって、到着ロビーで待っておった。
ぞろぞろとカートを押して人が出てくる。

その中に・・・・・・。
サザンオールスターの桑田佳祐が。
ふと眼が合う。
そして一瞬、お互いに・・・。
「おや?」となる。
ちょいと似とるやないの的な・・・・。


♪♪♪砂まじりの芦屋川♪♪♪

♪♪♪犬と人が散歩♪♪♪

♪♪♪カメさんやメダカさんが♪♪♪

♪♪♪ちょっと泳ぎ疲れ♪♪♪

♪♪♪プカプカ浮いて♪♪♪

♪♪♪それにしてもゲップが止まらないどうしよう♪♪♪

♪♪♪ビール飲みすぎたのか♪♪♪

♪♪♪ちょっと今夜は、ほんまにやめにしよう♪♪♪

♪♪♪さっきまで 俺ひとり♪♪♪

♪♪♪よく似た奴が通り過ぎるとき♪♪♪

♪♪♪シャイな顔して♪♪♪

♪♪♪あせった顔がただ浮かぶ♪♪♪

♪♪♪好きにならずにいられない♪♪♪

♪♪♪お目にかかれて♪♪♪

♪♪♪いまなんて? そうねなんじゃろか?♪♪♪

♪♪♪いまなんて? ちーと待ってんか?♪♪♪

♪♪♪いまなんて? またいうたって♪♪♪

♪♪♪不思議なものね 似たもの同士♪♪♪

♪♪♪胸騒ぎの 腰骨♪♪♪

♪♪♪胸騒ぎの 腰骨♪♪♪

♪♪♪胸騒ぎの 腰骨♪♪♪

*本日の格言*
自分のそっくりは7人いるらしい!
  1. 2009/06/12(金) 20:33:30|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボブ・ディランの彼女?

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“ボブ・ディランの彼女”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

本日はスローな時間を過ごしております。
そこでYou Tubeをいじっていたら・・・・。
懐かしのイーディちゃんを発見。


[Edie Sedgwick]


ポップアートの巨匠“アンディ・ウォーホール”に
発掘されたポップでキュートなアメリカンガール。
一時はボブ・ディランの彼女だったらしい・・・・・。

Oyassanはイーディちゃんフリークです。
ウォーホールがプロデュースした“チェルシーガール”という
映画に出てるんだけど・・・・。
ドキュ~ンと、おいらのハートに風穴を開けてくれました。

約9分と長いですが、スライドショーなんで・・・。
ポケーっと観てもらえたら。
ほんまにキュートですから。


P.S
レディ必見・・・・。
イーディのスタイリングや小物使いは参考になりますよ。


*本日の格言*
時代は常にスターを生む
  1. 2009/06/11(木) 16:38:43|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のWednesday!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“雨のWednesday”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

梅雨入りっぽいですかね?????
シトシト雨が降っております。
まぁ~、これも夏に向かっての自然の摂理ていうことで。


[Have You Ever Seen The Rain - Rod Stewart]


雨といえば、去年遭遇した豪雨はえげつなかった。
悪友3人と毎年潜りに行っている例のビーチでの体験。
午前中は晴れたり曇ったりの天気だったが、
午後になると北の方から、そらエゲツナイどす黒い雲がモクモク。
あっという間に土砂降り&雷様お怒り状態。
海に何本もの雷が突き刺さり遭難寸前・・・・。
約1時間ぐらい壁にペタリと張り付きやり過ごし。
ちょうどOyassanの横には、ジェームズ山からつながる土管が。
凄まじい豪雨で、その土管がゴボゴボと音を立てる。
そして、約10秒後・・・・。
濁流がドドドドドドドドと流れ落ちてきた。
その濁流に乗って一匹の野ねずみがポ~ンと目の前に現れる。


Oyassan said
「おぉぉぉ~、Mickeyの登場やで!!!!」

悪友3人said
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!」

そのMickey君。
山手の土管の中でエサを漁っていたのだろう。
突然濁流がやってきて、Mickey君の急流スベリ大会の始まり。
そしてゴール地点が変な4人組の目の前。

そしてMickey君。
わけもわからず海に向かってダッシュをかます


Oyassan said
「おぉぉぉ~、Mickey海に逃げよんで!!!」

ふとわれに返るMickey君。
カチ~ンと固まった状態で辺りを見回す。
ようやく状況を把握したご様子・・・・・。
脱兎のごとく壁沿いを走り、岩の間に逃げ込んでいく。


Oyassan said
「Disney Seaのスペシャルアトラクションよりオモロイ!!」

悪友3人said
「ヒャヒャヒャヒャヒャのヒャ」

その後、何とか豪雨と雷も静まり
4人組もスタコラサッサと逃げ帰りましたとさ・・・。


*本日の格言*
雨の日のMickeyは海に向かう。

P.S
さて、昨日お届けいたしましたRockの日。
当日はYellow Submairne素材での新商品も入荷いたしまして、
早速常連さんが、駆けつけてくれました。
必殺素材での必殺オーダーシャツも2枚受注が入るなど・・・。
まいど!ありがとさんです。
  1. 2009/06/10(水) 17:24:00|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな遺伝子“New Home Page”

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“New Home Page”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。
hp 002
6月9日・・・・。
今日は何の日??????
Rockの日。
hp 006
Rockの日といえば!!!!
告知しておりました、ASHIYA-STYLISHのNew HP・・・・。
全部完成というわけではありませんが、
トップページや店舗情報及びプロフィールが完成しております。

ジャジャジャジャ~ンと、ここにお披露目します。
秘密企画の“Yellwe Submarine”も今日から販売中・・・。
ネット販売も来週頃にはスタートさせますんで。

どうぞ、よろしくお願いします。
お気に入りに登録してくださいね。

では、
以下のURLをペーストして、Go for it!!!!!
http://ashiya-stylish.net/
*(リンクからも、Jump for it!!!)*

*本日の格言*
人のネットワークに勝るものはない!
  1. 2009/06/09(火) 20:33:48|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“遺伝子の持つ力”

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“遺伝子の持つ力”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

恒例なってきた第3回“蚤の市”も無事終わりました。
ご来店いただいたたくさんの方へ・・・・。
どうもVery thank'sです。
今月はお休みさせていただいて、
次回の開催は7月26日(日)となります。
お・た・の・し・み・に・・・・。


[Sean Lennon]
*Johnの魂、ここにあり*

You TubeでJohnの遺伝子を持つSean Lennonを発見。
やはりJohnの魂は確実にSeanに引き継がれていたのであった。
若い頃のJohnにクリソツ・・・・。
しかも声までクリソツ・・・・・。
つくづく遺伝子の成せる人から人へのバトン。

Seanに限らず人は遺伝子によって過去からの遺産を受け継ぎ、
また未来へとその遺産をバトンタッチしていくのである。

僕の遺伝子を受け継ぐ分身はいない。
しかしASHIYA-STYLISHやBLOGなどが
僕の遺伝子を受け継いでいるのである。
そのように思って何かを始めたり、何かを提案していると思っている。

そして新たにスタートさせようとしていること・・・・。
6月9日に生まれる新しい遺伝子。
“ASHIYA-STYLISHホームページ”
今まで以上に、遺伝子満開モードで。
ご期待ください。


P.S
6月9日公開予定ですが、
遅れるようでしたら告知いたしますので・・・。
  1. 2009/06/03(水) 15:14:31|
  2. スタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0