Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“蚤の市”開催予告!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、恒例の“蚤の市”開催予告です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。


[Gerry Rafferty Baker Street]



今回で4回目となる“蚤の市”・・・。
よくお越しになる方も、そうでない方も。
今回は見に行こうかという人も、どうしようかなと迷っている人も。


Come on enjoy!

We have so many fun!

A lot of century goods!


■日時■ 7月26日(日)AM10:00~PM6:00
■場所■ 芦屋市茶屋之町3-4-101 芦屋STYLISH


当日のお天気予報は曇りです。
どど~んと湿気がありますので、
こまめな水分補給と汗拭きタオルは必需品ですよ。


*本日の格言*
ラッキーな、お買い物を・・・。
  1. 2009/07/24(金) 14:37:44|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

¥●●●SHOP

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“¥●●●SHOP”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

どない?
あまりの酷暑で、お疲れ状態になってません。
疲れは未病ともいわれてます。
ぬるめのお風呂にゆっくりはいって、リラックスが一番。


[Joao Gilberto- O Pato]


さて。
つい先日、領収書がなくなったので・・・・。
いつも行く文房具屋さんがお休みだったので、
やむなく¥●●●SHOPで購入。
お店のスタンピングして、ハンコを付いて。
ちょうどその時、領収書を発行することになる。

ページをめくり書き込む。
上をちぎってお渡しする。

ふと。
カーボン形式なので1枚が残る。

???????????。
ほとんど見えない状態で、うすうす状態。
なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!!

試しに同じように書いてみる。
再びうすうす状態。
無性に腹が立つ。

今度は思い切り力を入れて書いてみる。
どうにかこうにか見えるが・・・・・・。
いつもこんなに力を入れて書くことに腹が立つ。
文句いいに行ったろか!

よくよく考える。

¥●●●という価格設定の問題だろう。
やはり消耗品はちゃんとしていないと。
購入した自分の責任でもある。

あきらめた。
翌日、コ●ヨの領収書を購入。
価格は約3倍のお値段。

しかし。
価格なりの商品。
力を入れなくてもスムーズに書ける。

これが、あたりまえ。
そのあたりまえが、価格破壊によって崩壊中。

教訓。
価格破壊してはならないモノもある。


*本日の格言*
使うなら消耗品こそ良いモノを。
  1. 2009/07/15(水) 20:58:02|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲まない男&飲めない男!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“飲まない男&飲めない男”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

蒸し暑っ~う。
不快指数満開な近頃・・・・・。
夏バテしてませんか?
そんなときは、冷たいビールで枝豆でっせ。
ゴキュゴキュゴキュゴキュ、プッハァ~。ゲップ・・・・。
つくづく飲める人で、よかったと思う瞬間。

The Beautiful South - Life vs. The Lifeless


私の記憶が正しければ、5~6年前だろうか?
甲子園でBARをしているオーナーと飲む機会があった。
ウダウダと世間話しながら・・・・

Bar Owner said
「近頃の男は、ほんまに飲まなくなりましたで・・・。」

Oyassan said
「ほんまでっか?でもなんで、飲めへんようになったんでしょ?」

Bar Owner said
「なんや酔っ払うことが、恥ずかしいゆうてまんねん。」

Oyassan said
「ほぉぉぉぉ~、酔っ払うことがね・・・・。」

Bar Owner said
「どない思います?情けない話やで!!!」

Oyassan said
「ほんでBarで、何飲んでまんねん?」

Bar Owner said
「そこやがな!問題は・・・・・。」

Oyassan said
「まさか!フィズもんでっか?」

Bar Owner said
「そうでんねん。え~男が甘~いのん頼みよんねん。」

Oyassan said
「ほんで一緒に来てるレディは、ガンガン飲むんでっしゃろ!」

Bar Owner said
「そこやがな!問題は・・・・・。」

Oyassan said
「男がニタリ顔で介抱するんとちゃいまっか?」

Bar Owner said
「そやがな!えらい時代になりましたわ・・・・。」

おっさん二人の会話は、えんえんと続きワインボトルが空く。

この会話のごとく・・・・・・。
飲まない男が、さらに増殖しているそうな。
ま、無理して飲めとはいいまへん。
酔っ払うことを想定して飲めへんとは・・・・。
酔っ払うことは格好悪い、と思うてるらしい。
たしかに格好悪い飲み方してる奴もおる。

酒を飲むということは、男としての力量が試される。
酒に飲まれず飲む。
これを覚えるには、飲まなければならない。
きっつい二日酔いになり、失敗を繰り返し覚えるものである。


話は変わって・・・・・。
ロンドンのパブで出逢った老夫婦。
ギネスビールを美味しく飲んでいたとき。

老人が扉を開ける。
カウンターでハーフパイントのギネスをオーダー。
静かに静かに、味を確かめるように飲む。
傍らで年老いた奥様が、愛おしそうに老人を見つめる。
一杯のビールを飲み干しスツールから立ち上がり
バーテンダーに軽く会釈。

その流れるような動きに見とれてしまう。

奥様が会計をすまして扉を開ける。
老人は静かにパナマ帽を手で上にあげ立ち去る。
奥様がバーテンダーに深々とお辞儀をする。

老夫婦が立ち去ってから、
バーテンダーが静かにつぶやく。

「20数年毎日同じ時間に来ていただいている大切なお客様です。」


*本日の格言*
酒と老夫婦とバーテンダーの物語・・・・・。




  1. 2009/07/11(土) 17:37:30|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ完成!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“ネットショップ完成”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。


[Jackson Browne - The Pretender ]


大変長らくお待たせいたしました。
ついにASHIYA STYLISHネットショップがオープンしました。
長年の弟分である051ちゃんの全面協力にて・・・・・。
ほんまあんがとさん。

まだまだ未完成のコンテンツがありますが、
そこは許してやってください。
これからビシバシアップロードいたしますんで。

そして、遠方のファンの皆様!!!
Oyassan必殺のグッズが買えちゃうのですよ~。
じゃんじゃんアクセスしてくださいね。
そこんとこ、よろしこです。


Ready steady go go go go go go!!!!!!
ASHIYA STYLISH NET SHOP ←ポチっとクリックしてちょ・・・。



*本日の格言*
どこにもない!しかしここにある!
  1. 2009/07/08(水) 16:52:19|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

children・・・

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは、“children”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

なんや九州地方では、どえらい雨が降っているそうな・・・。
ゲリラ豪雨にちかい状態だそうです。
南から確実に亜熱帯化しつつある環境の変化。
冷房の温度は28度設定がよろしいかと。


[Michael Jackson - Heal The World]

*この歌は地球のためにある*

さて、夏間近ともなるとプリントT-Shirtsの頻度が多くなる。
今日もデカミッキー君で、レッツラゴー!!!!
途中公園の前を通るとチルドレン軍団に遭遇。
一人の女の子がデカミッキー君を発見。


children said
「ミッキーが自転車乗ってるぅぅぅ~。」

children一同、オヤッサンを見る。

other children said
「ヒゲのおっちゃんやんか!」

children said
「ヒゲのおっちゃんが、ミッキーと自転車乗ってるやん。」

children一同said
「ほんまや!ほんまや!ミッキーがおっちゃんと自転車のってるぅぅ~。」

最初のchildren said
「そやろ、ヒゲのミッキーが自転車を、おっちゃんに乗ってたやろ????」

んんんんんんんんんんんん????????

そのChildrenあまりの回転トークについていけず、???????状態。

可哀想なんで、助け舟を出してあげた。


Oyassan said
「そやで!おっちゃんはヒゲの自転車で、ミッキーを乗ってるんやで。」

children一同笑い転げる。

children一同said
「バァ~イバァ~イ!」

とある木曜日のChildernとOyassanの出来事。

Childrenの笑顔と笑い声に癒された。


Heal the world & Save the childen.

*本日の格言*
子供の笑顔は1千万ドル・・・。
  1. 2009/07/02(木) 17:13:28|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0