Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりと始まり・・・・

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“End of year”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

の前に、
今年を締めくくるサウンド。
シカゴのバラードでも聴きながら・・・・・。


[Chicago - If You Leave Me Now]



1年が終わる
そしてまた新しい1年が始まる
人それぞれの 終わりと始まり

1年が始まる
そしてまた1年が過ぎていく
人それぞれの 始まりと終わり

あなたにとって 素晴らしい1年になりますように
あなたにとって 輝く1年になりますように

世界にとって 平和な1年でありますように
世界にとって 夢のある1年でありますように


Ashiya Stylish
Ken Ohnaka
  1. 2009/12/31(木) 09:35:38|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末・年始

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“年末・年始”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

の前に、
ブライアン・フェリーの
甘い歌声でも聴きながら・・・・・


[Slave to Love-Bryan Ferry]


[年末・年始の営業]
●年     末 12月30日まで通常営業
●カウントダウン 12月31日 PM7:00より
*カウントダウンイベントについて*
会費 ¥1500+フード
当日は年越おでんを作りますよぉ~。
(ワイン持参していただければ、とてもうれしいです)

●年        始 1月3日より通常営業
●ニューイヤーイベント
新春のお祝いです。
ワインを、ご用意してお待ちしております。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

今年もあとわずか・・・・。
あれもこれもと慌しいでしょうが、
風邪など召されぬように、ご自愛ください。


*本日の格言*
いやぁ~、1年の早いこと!!
  1. 2009/12/27(日) 12:53:40|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry X'mas

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Merry X'mas”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

の前に、
おやっさんから皆さんへ贈る
クリスマスソングでも聴きながら・・・・・。


[Imagine Live - John Lennon]


今年は例年にもまして、へんてこりんな年でした。
社会情勢の不安や世界経済の低迷など・・・・・・。
それぞれの人が何らかの問題に直面したかと思われます。

そのような時代の中でも、
人は人として生きていかなくてはなりません。


IMAGINE

想像してごらん 天国なんてないんだと・・・
その気になれば簡単なことさ
僕らの足元に地獄はなく
頭上にはただ空があるだけ
想像してごらん すべての人が
今日のために生きていると・・・

想像してごらん 国境なんてないんだと・・・
そんなに難しいことじゃない
殺したり死んだりする理由もなく
宗教さえもない
想像してごらん すべての人が
平和な暮らしを送っていると・・・

想像してごらん 所有するものなんか何もないと・・・
果たして君にできるかな
欲張りや飢えの必要もなく
人はみな兄弟なのさ
想像してごらん すべての人が
世界を分かち合っているrと・・・

僕を空想家だと思うかもしれない
だけど 僕はひとりじゃないはずさ
いつの日か 君も僕らに加われば
この世界はひとつに結ばれるんだ

by John Lennon

P.S
今宵世界の人々に満ち溢れる愛が届きますように。
Merry X'mas & Happy New Year.
  1. 2009/12/24(木) 11:58:40|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Collection Day

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Collection Day”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

の前に・・・・・。
日本のメロディーメーカーである山下達郎氏。
その中でも一番好きな曲がこれ。
BGMがてらにどうぞ!

[My sugar babe-Tatsuro Yamashita]


本日の告知は、お見逃しなく・・・・。
僕とワイフの30年コレクションが登場します。


日時:12月20日(日)AM11:00~
場所:Ashiya Stylish


今でも着たいのだけど、
サイズがどうしても合わなくなってしまったモノ。
デッドストックのまま眠っていてモノ。
そんなこんな商品を、ラインナップいたします。
洋服に限らずバッグ類や小物関係も!!

この機会を見逃す手はありません。
この機会を見逃してはあきません。

常連の皆様も、
最近常連になった皆様も、
これから常連になろうとする皆様も、
ぜひお越し下さいませ。


【クリスマス告知】
12月25日(金)PM19:00~
美味しいワインとチーズで、
Merry X'masいたしましょう。
参加の方はワイン+フード1品で。
こちらでも、ご用意しときます。


*本日の格言*
良いモノはあるとこにはある。
  1. 2009/12/16(水) 16:46:27|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いものを選ぶコツ!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“良いものを選ぶコツ”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

の前に、
70'sソウルの代表的なサウンド・・・。
ヴァン・マッコイのハッスルでノリノリしてちょ!!

[Van McCoy - The Hustle]


このブログを読んでおられる方は、
ショッピング好きな人が多いと思われます。
でも、いらんモノを買ってしまうときもあるはず・・・。

そこで本日は、ちょっとしたコツを伝授いたします。

あれもいいな!

これもいいな!

こっちもええやん!

目移りするのが買物・・・・。

自分自身の判断基準に自身がないときに登場するのが店員。

こちらの方がお似合いですよ。

この一声に財布の紐が緩むこともしばしば。

で、
家に帰って鏡の前にあわせてみる。

なんか、
しっくりこない。

そして、
タンスの肥やしとなってしまう。

では良いものを買うコツとは・・・・・・。

まず、そのお店の一番高い商品を触ってみることをオススメする。
当然そのお値段だけあって素材は一流のはず。
一流に触れることで、素材の良し悪しが分かるようになる。

で、
一流ではなくても、それに近い商品を探してみる。
もしくは定員に訊ねてみる。
何種類かの商品をピックアップされるはず。

そして、
試着段階に入る。

ここでは、
なるべくフィット感のあるものを選びましょう。
身体だけではなく、心のフィット感も忘れすに・・・・。

そして、
今持っている自分のワードローブとの相性や
コーディネイトを店員に相談しましょう。
*店員のグレードが問われるところ*

そんでもって、
最終的なジャッジメントをいたしましょう。

もし、そのような商品が何点かあった場合。

そうなると、
迷わず一番最初にビビビビビと来たモノをチョイス。

良い買物のコツとは、
ジャッジメントの基準を上げることです。
決して下げてはなりません。

このようにして、
購入したモノは大切にするはずです。

そして、
大切にすることで愛着がわきます。

あなたの明日からの買物が変わりますように・・・。

そして、
より良いモノが選べますように・・・・


*本日の格言*
良いモノは触れば分かる。
  1. 2009/12/06(日) 18:22:52|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価値観の多様化

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“価値観の多様化”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・・。

その前に・・・・・・
オペラのテノールで、この人は秀逸。
最近、よく聴いてます。
歌声に色気があるから・・・・。
BGMがてら、どうぞ。


[JOSE CARRERAS SINGS]


昨日のニュースで学研と科学が休刊と発表・・・。
これでまたひとつ創造をかきたてる雑誌がなくなってしまった。
休刊の理由としては、子供たちの価値観の多様化が理由となっている。

はて?
価値観の多様化とはなんだろうか?

僕たちの世代にとって価値観とは、すべてが冒険から始まった。
知らないことを知るには冒険しなくては成しえなかった。

なぜならば・・・・。

情報が簡単に入る道具なんてなかったし。
世界のことなんて、まるで遠い星のようなことだった。

価値を知るためには、
自分自身が知らない世界に飛び込まなくてはならなかった。

そのようにして得たことは、
とてもキラキラして何事にも変えられないほど価値があった。

僕たちの世代は、
このようにして価値を少しずつ増やしていたのかもしれない。

価値観が多様化するのは、
決して悪いことではないだろう。

情報伝達がいきわたり、
誰もが瞬時に共通の価値を手に入れる。

ただし疑問が残る。

その価値とは、その人にとって本当の価値なんだろうか?
キラキラしているのだろうか?
ギラギラしているのだろうか?
クラクラするのだろうか?

価値観の多様化は、
ある意味において真の価値を壊すことではないだろうか?

考えさせられてしまう・・・・。

学研と科学。
時代という価値が、またひとつ消えてしまった。


*本日の格言*
価値は苦労して得るものである。
  1. 2009/12/05(土) 00:46:56|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0