Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

French Bag

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“French Bag”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
Robert PalmerのMercy Mercy MeとI Want You・・・。
マーヴィン・ゲイも大好きですが、
この人のカヴァーもエエ感じですよぉ~。
2003年にパリで亡くなられましたが、
80年代のユーロビートを代表するボーカリストです。


[Robert Palmer-Mercy Mercy Me & I Want You]


さてと、
フランスには数多くのバッグメゾンがあります。
有名ブランドもさることながら、
ごくごく小さなメゾンでもクォリティーの良いBagを作っております。
僕は個人的にだけど、そのような小さなメゾンやメーカーが気になぁ~る。
やはり大きくなりすぎると目先の利益追求となるので、
個性的で夢のあるモノ作りができない。
しかし小規模なメゾンなどは個性が売りであると同時に、
モノ作りに対して夢がある。

それがこれ!!

blog_514.jpg
●Made in France Marin Bag●
●Collection Price ¥8*00●
横60CM&縦38CMとたっぷり収納タイプ。
リゾートやレジャーはもちろんですが、
タウンでマリンテイストなんてのもエエ感じでよ。
しかも価格がフランス現地価格てのもうれしいじゃないですか!
ビビビッビッビビビきた人は、お早い目にどうぞ。
現品しかございませんので・・・。

Sorry Sold Out

*本日の格言*
海は地球の宝物
  1. 2010/04/30(金) 20:16:25|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長髪で挑発

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“長髪で挑発”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
ロン毛な人のための歌です。
Longをロン毛と言い替えて、ご一緒にどうぞ!!

[The Beatles-The ロン毛 And Winding Road]


てなわけで、
約2年前から伸ばし始めたMy Hair・・・・。
おかげさんで、どえらいことになってきました。
女性のカスタマーからも、こんな一言が。

「ツヤツヤですねぇ~。なにか秘訣があるんですか?」

お答えします。
ロート製薬の肌研がリリースしている、
極潤スーパーヒアルロン酸をバスタイム後に、
ヌリヌリして全体をヘアマッサージ。
かれこれ1年半続けて、艶々キューティクルの登場・・・。
枝毛などでお悩みの方には、絶対オススメいたします。

その結果がこれ!!!

blog_513.jpg

さらにこれ!!!
blog_512.jpg

どげなもんでしょか?
50過ぎの親父にしては、きれいなロングヘアーでしょ!
きれいな髪を目指している方・・・・。
私が証明いたします。


*本日の格言*
髪は男の命である

P.S
先日の蚤の市では、多くのカスタマーにご来店いただきました。
この場を借りて皆様に、お礼申し上げます。
  1. 2010/04/28(水) 13:00:44|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎の王様

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“炎の王様”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
Swedish Beatのシャムロックス・・・。
きっとビートルズのパクリなんでしょうが。
単純なサウンドが逆に新鮮です。


[Shamrocks-La La La]


さてと、
本日のお題“炎の王様”・・・・。
英訳すると、Fire Kingとなります!!!

ShopをOpenしてから収集を始めたのですが、
ここ数年アメリカでも玉カズがググググググっと減ってまいりました。

某セレクトショップがリプロダクトをリリースしましたが、
所詮はリプロダクト・・・・。
リアルな時代に作られたモノは現代に生産しても、
その独特な雰囲気と時代感まではカバーできない!と、思ってます。

そこで、
秘密の小部屋からFire Kingのオリジナルが登場。

それがこれ!!!

●Early 70's Made in USA●
●Collection Price ¥6*00●

blog_511.jpg

ジェイドカラーと呼ばれてます。
コレクターの間でも、特に人気のあるカラーです。
でも!コレクションするのではなく、普段使いで・・・・。
Have a good coffee & tea.

Sorry Sold Out

*本日の格言*
普段使いこそ、より良いモノを!



  1. 2010/04/24(土) 18:06:36|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“業務連絡”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
Dave masonエエ感じの親父になってますねぇ~。
邦題は流れるままに・・・・。
Good sound for you by Oyassan!

[Dave mason-Let It Go, Let It Flow]


業務連絡の時間です。
◆◆◆◆◆◆芦屋STYLISH蚤の市◆◆◆◆◆◆
開催日:4月25日(日)
時 間:AM10:00~PM16:00
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回はどんなネタが飛び出すやら・・・。
当日はお天気もよろしいようで!!
お友達・ご家族お誘い合わせの上、ご来店くださいませ。


*本日の格言*
お宝がここに眠っている
  1. 2010/04/21(水) 18:24:09|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Smock Shirts

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Smock Shirts”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
ランディ・ヴァンウォーマーの美しい声・・・。  
80年代のラブソングでも聴きながら。

[Randy Van Warmer-You left me just when I needed you most]


シャツには男らしい一面もありますが、
むしろ僕はエレガントな雰囲気を出して着こなすのが好きです。
シャツが似合う俳優として上げるとすれば・・・。
やはりアラン・ドロンである。

フランスには有名なシャツメゾンがたくさんあります。
シャルベやランバン、そしてリスト・ルージュなど・・・・。

そしてここ芦屋にも、
シャツをしつこくリリースするOyassanが!
新作はスモックのようなディテールしてます。
ちょいと日焼けした人でも、そうでない人も・・・・。
エレガントな1枚になりますよ。

それがこれ!!

●Ken Ohnaka Design “The Shirts”●
●Stylish Price ¥9*00●

blog_510.jpg
Sorry Sold Out
*本日の格言*
男は黙ってShirts

P.S
昨日ご来店いただいたカスタマー。
見た瞬間に気に入られてのお買い上げです。
ほんとうに、ありがとうございました。

  1. 2010/04/20(火) 17:10:45|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サドルbyキャベツ

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“サドルbyキャベツ”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
L.A発の日系バンドHiroshima・・・・。
1980年サンセット通りにあるライブハウス“Roxy”にてライブを観る。
ジャンル的にはフュージョンです。
ボーカルの声、エエ感じに艶っぽいです。

[Hiroshima-Roomful of Mirrors]


お待ちかねの短編バカ話。
今回はどんなお話になるのやら・・・・。

一人暮らしをはじめてかれこれ10数年。
仕事帰りに今夜の食材を買い求めるため、
いつものスーパーに向かう。
1台の年季の入ったママチャリの横に愛車のマウンテンバイクを止める。

さて今日は何を作ろうか?
そんなことを考えながら店内をウロウロ・・・・。
すべての食材を買い終えレジへと。

レジに並んでいる僕の前に一人の妙齢のおばちゃん。
大量のキャベツを購入・・・・。
きっとお好み焼屋のおばちゃんなんやろと思う。
レジチェックも終り買物バッグに入れる。

スーパーを後にして愛車のマウンテンの元へ。
ふと横を見ると、キャベツおばちゃんがあたふたしている。
一体どうしたのだろうか?
よく見るとキャベツおばちゃんの自転車のサドルがない。

「ちょっと兄ちゃん!これ見てぇ~な!誰かがわてのサドル盗んでいったわ!」

そんなこと僕にいわれても・・・・。

「ほんまどないしょ?こんなん家まで帰られへんやんか!」

キャベツおばちゃんは、途方にくれる。

「そや!こうしたらエエんや!」

キャベツおばちゃんが、大量に購入したキャベツを1個取り出すと・・・。
おもむろに棒だけのサドルに、エイヤと突き刺すではないか。
突き刺した後、体重をかけてさらに差し込む。

すると・・・・・・・。
キャベツサドルの出来上がり。

そして、オバちゃんが一言。
「キャベツのサドルやさかいキャドルいうねん。
兄ちゃんもサドル盗まれたらこないすんねんで!!」

そして颯爽とキャドルにまたがりギーコギーコと漕ぎ出すではないか。

その後姿に感動した僕は、
再びスーパーに戻りキャベツを1個だけ購入した。

この話、
信じるか信じないはあなた次第です。


*本日の格言*
代用品は身の回りにある



  1. 2010/04/16(金) 21:39:40|
  2. 短編バカ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎の穴

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“虎の穴”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
虎の穴のテーマソング。
やたらと元気になる1曲です・・・・。


[Survivor-Eye of the Tiger]


急激な寒の戻りで、冷え冷えな本日。
とはいえ週末は暖かくなって、お出かけ日和になるようです。

さてと、本日のお題は“虎の穴”・・・・。
なんのこっちゃ?

その昔、梶原一騎作・辻なおき作画にて描かれたタイガーマスク。
その主人公タイガーマスクが修行重ねたのが“虎の穴”・・・・・。

Oyassanコレクションの1枚に、とんでもないHawaiian発見。
これは絶対に虎の穴の制服やろ!と考える。

それがこれ!!!

blog_508.jpg
●60's Made in Hawaii●
●Collection Price ¥*5000●

虎ちゃん大集合です。
この柄はコレクターズアイテムとしても人気があり、
Hawaiian bookにも登場しております。
阪神タイガースの大ファンの方なら悶絶もんですな!!


*本日の格言*
虎は全部で168匹いてはります
  1. 2010/04/15(木) 20:19:38|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flag Shirts

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Flag Shirts”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
70's WestcoastのコーラスグループFirefall・・・
ハーモニーがキレイな1曲です。


[Firefall-Just remember I love you]


ニューアイテムも続々入荷中となり、
Oyassanの気合も入る今日この頃・・・・・。
その中でも、このシャツはちょっと凄いのだ!!

それがこれ!!!

blog_509.jpg

いかがでござんしょ?
ユニオンジャックをモチーフとして作りました。
ストライプの生地を3種類組み合わせて・・・・・・。

こういった、ちょいとヒネリこそが真骨頂。
決して手を抜いているわけではありませんので。
これを着てLondonを歩くと、絶対に声がかかります。
そしてPubなんぞでビールをオーダーすると、
ハーフパイントがワンパイントになるでしょう。

このような遊び心と夢。
そういった洋服がとても少ないのが現状。
しかし僕の服は、それこそが命。

Sorry Sold Out

*本日の格言*
ありそで、なさそ!!!
  1. 2010/04/13(火) 20:40:49|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cotton Dress

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Cotton Dress”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
ノリノリのラテンヒップホップで。
ロードムーヴィー“天国の口、終りの楽園”のサントラ・・・。
モロトフ&ダブ・ピストルズ。
ダンサブルな曲です。
[Here comes the mayo-Molotov]


さてと・・・。
曇りながらも暖かい1日です。
桜も今日で見納めのような感じ・・・。

本日の紹介アイテムはコットンドレス。
決してカジュアルではなく、ガールズライクでもない。
大人の女性に着ていただくと、うれしいですな。

それがこれ!!

●Ken Ohnaka Design Cotton Dress●
●Stylish Price ¥14*00●

blog_507.jpg
ストールやコットンカーデガンで女らしく。
サマーアイランドなどで着ていただけると・・・・。


*本日の格言*
素敵な服は、あなたをステキにしてくれる
  1. 2010/04/11(日) 13:53:51|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stylistデビュー

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Stylistデビュー”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
ボブ・ウェルチのライブ・・・・。
コーラスで、スティーヴィー・ニックス姫。
ノリのいいポップロックです。


BOB WELCH [ EBONY EYES ] LIVE


3月初旬の頃・・・・。
一人の若手ヘアースタイリストのマイド君が飛び込んでくる。

Oyssan said
「なんや、切羽詰った顔して。どないかしたん?」

マイド君 said
「ちょっと相談のってもらいたいことが・・・・。」


どうやら3月6日に心斎橋にオープンするH&Mのレセプションパーティーに、
お知り合いの女性アナウンサーから招待状をいただいたらしい。
そのようなレセプションに参加するのは初めてのようで、
どのようなスタイリングをすれば?????の様子。

話を聞きながらも、Oyassanのコンピュータはすでに動き出し
H&Mのスタッフやら報道陣の腰を抜かすスタイルは出来上がった。


それがこれ!!
IMG_6807.jpg

モノトーンの組み合わせで、
ボトムはブラックのスリムパンツに白ペンキでMを大量に書く。
トップスはホワイトのロンTに黒マジックでHを大量に書く。
ハットはブラックハンチング、
ついでにモノトーンのコサージュで中性的なイメージを・・・・。
ネックには、ビートルズのイエローサブマリンバンダナときたもんだ。

そしてこれ!!

IMG_5249.jpg

フォトでは見えないのだが、
シューズはデッキシューズを、右はブラック左をホワイト。
ゴーグルはペンキ屋さんが使用するクリアーバージョン。
このふたつのアイテムは、ホームセンターコー●ンにて・・・・。

さらにこれ!!

IMG_0073.jpg

ついでに白・黒のマーカーを持参することを提案。
会場で近寄ってきた人に、パンツとT-ShirtsにH&Mを記入してもらうことにする。

その結果!!
当日マイド君は、パーティー会場で熱い視線を独り占め。
モデルのオネーチャンとフォトセッション・・・。
はたまたプレスインタビューまで受けたらしい。
ハハハハハハ、完全勝利!!

こういったパーティーで、
ブランドで固めるだけがスタイリングではない。
ちょっとしたアイデアとヒネリでいいのである・・・・。
これからパーティースタイリストとしてのご要望があれば、
どしどしお申し付け下さい。


*本日の格言*
僕のスタイリングは、人と違うが基本である。
  1. 2010/04/09(金) 12:59:38|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sakura

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Sakura”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

ちとせちゃん、ほんまエエ声してます。
久しぶりに聴くとユルクていいですね・・・・。

[Chitose Hajime-Wadatsumi wood]


さて、
本日は大変お日柄も良く、ご両家の皆様・・・。アレレレレ
ではなく日中は気温も上がり、お花見日和です。

ここ茶屋之町界隈の桜並木も8分咲き。
お散歩がてらの人がたくさんいてはります。
そんなわけで、Bolgにも桜をアップです。


春きたり
blog_506 001
人も桜も
blog_506 003
狂い咲き
blog_506 002

*本日の格言*
出逢いと別れに咲く桜
  1. 2010/04/04(日) 17:41:22|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Men's new item

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Men's new item”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
David Crosby親父・・・・。
昔から好きなミュージシャンのひとりです。


[David Crosby with Friends]


さて4月に入りまして、
茶屋之町界隈の桜並木も6分咲きてな感じ・・・・。
週末はお天気も良いので、ミニイベントを予定してます。
内容は必殺コレクションのBag関連。
気になる方は、当日お越しくださいませ。

新作はメンズアイテム。
昨年秋にリリースして好評だったカバーオールをリピートオーダー。
ワークタイプではなくアーバンなモデルです。

それがこれ!!!

●Ken Ohnaka Design Denim Cover All●
●Stylish Price ¥1*800●

blog_505.jpg

細みなシルエットでハイカジュアル・・・。
ドレスシューズでクールに決まりますよ!!!


*本日の格言*
オシャレは自分評価でいいのである

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/04/02(金) 15:41:02|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2