Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OyassanとShirtsとButton Vol.1

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“OyassanとShirtsとButton Vol.1”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
偉大なる英国の詩人・・・。
多くのミュージシャンにカヴァーされた名曲です。

[Elton John-Your song]


僕の作るシャツにはコアなファンがいます。
一度に5枚購入するご近所の人や、
通算で25枚以上コレクションしている東京ブラザー。
旦那さんへ次から次へと購入されるステキな奥方。
ここぞというタイミングで購入するマイミクさん。
いつも本当にありがとうございます。

今回紹介するのは、
素材やスタイリングはいつもの通り。

ほな、なんですか?

ボタンでんがな・・・・。
洋服にボタンはつきモノでんがな・・・。

たかがボタンってか!

ところがどっこい・・・。
ボタン舐めたらエライメにあいまっせ!

それがこれ!!!

●Right Caff Button●
blog_535.jpg
●Front Button●
blog_536.jpg
●Left Caff Button●
blog_537.jpg
●Design by Ken Ohnaka●
●Stylish Price ¥15000●

どげですか?
ちょっこしエエでしょ!
実物のShirtsは、とても男前です。
どうぞ!Shopで、ご確認くださいませ・・・・。


*本日の格言*
ボタンは小粒でピリリとクール
  1. 2010/07/31(土) 15:24:22|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Summer Shirts

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Summer Shirts”。
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
愛しのクレモンティーヌ・・・・。
カフェショコラでも飲みながら聴いていただきたい。

[Clementine-Jeremie]


さて!
梅雨明けとなりまして、ドンピカな日差しが眩しい日々です。
今年の夏は猛暑で残暑も厳しいとの予報。
熱中対策を忘れずに・・・・・。

Summer Shirtsといえばリネンやコットン素材。
素肌に着てもサラリとした感触が心地良いですな。
本日は、そんなSummer Shirtsを・・・・。

それがこれ!!

blog_534.jpg
●Design by Ken Ohnaka●
●Cotton 100% One Size Fit All●
●Stylish Price ¥8800●

ちょいとキレイなワークスタイル。
ホワイトジーンズとの相性がよろしいようで・・・。


*本日の格言*
夏の男は見た目も涼しくなくては・・・・

P.S
[キリバンのお知らせ]
そろそろ近づいてきた22222番・・・・。
どなたになるのでしょうか?
今回もプレゼント差し上げます。
GETした方は、お知らせくださいませ。
一人きりです。そこんとこよろしく!

  1. 2010/07/19(月) 15:25:31|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thank's Everybody

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Thank's Everybody”。
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
ワールドカップもスペインの優勝で終わりました。
ドイツ代表の監督がなかなかのスタイリングで、
男の色気を感じておりましたが・・・・・・・・・。
この動画を見て絶句!!!あなたは、そんな人だったのですね。

[Joachim Löw nojento!]


先週末より12周年記念を開催中。
懐かしい方より、お祝いをいただいたり・・・。
本当にうれしい限りです。

20年来のカスタマーであるあっちゃんへ!
娘っ子が12歳だそうで・・・。(My Shopと同じ年齢)
お祝いにいただいた必殺のBeerは毎晩美味しく飲んでおります。

同じく20年来カスタマーであるパン屋君へ。
当日着用していたT-Shirts・・・・・。
なんと12年前に購入されたオリジナルモデル。
大切に着ていただき感謝です。(T-Shirtsが12年着れるんでっせ!)
お祝いにいただいた三田産の小さなジャガイモは、本日いただきます。

ご近所さんのあやちゃんへ。
6年のお付き合いですが、昔からの知り合いのようです。
ウィルキンソンのジンジャエール、ありがとさんです。
僕はこのジンジャエールがないと死んでしまいますから・・・。
これからもよろしくです。

コメントしていただいたMr,真砂君。
シャンブレー素材のルパンモデルは、ちゃ~んと覚えてますよ。
購入後、君のスタイリングとモノを選ぶ基準がアップしましたね。
大人の男はカジュアルよりも、ハイカジュアルですから・・・・・。

MixiにメッセージいただいたHanaさんへ。
20年来のお付き合いですが、ここぞというタイミングで登場されます。
オリジナルシリーズのマリンテイストがお気に入り。
これからもエエ仕事しますんで、よろしくね!

まだご来店いただいていない皆様へ。
いまだに己の美意識だけで勝負しておりますので、
相変わらず洋服に限らず、いろんなモノを並べております。

「そういえば、Oyassanに逢ってないよなぁ~!」
いつでもご来店を・・・・。

「OyassanのLive Talk聞きたくなってきたわ!」
いつでもご来店を・・・・。

そんな皆様に12年支えられてきたのですから・・・。


Welcome to my shop!

*本日の格言*
ショッピングはライブが一番楽しい
  1. 2010/07/13(火) 19:14:23|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12year's Old

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“12year's Old”。
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
70'sウェストコーストサウンドでも。
マギーや葡萄屋なんかでよく流れておりました。


[Silver-Wham Bam (Shang a Lang)]


さて、
本日のお題は“12year's Old”ということで・・・。
My Shopも7月10日で13年目に突入します。
長いようで短いような?????
子供だったら中学生になってる!と思うと、凄いですなぁ~。

そこで!!!!
12年という、ひとつの区切り・・・。(僕は3の倍数にこだわる)

7月10日~7月31日まで、
ここまで支えていただいた多くの皆様へ・・・。
12年間Thank's Price企画を開催いたします。

[12年間Thank's Price企画]
◆開催時期◆ 7月10日~7月31日
◆開催内容◆ 一部商品を除きThank's Price 
*月曜定休(7月19日はOPEN)



特にコレクション商品や旧作・新作オリジナルが中心です。
充実した内容で開催しますので、ぜひともお越しくださいませ。

12年間という年月を振り返ると、
多くの皆さんに支えられてまいりました。
今回のThank's Price企画は、皆様へのありがとう!の気持ちです。
どこにもないより良いモノを手に入れてくださいませ。


*本日の格言*
ありがとう!本当にありがとう!
  1. 2010/07/08(木) 18:23:37|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウェイトコントロール

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“ウェイトコントロール”。
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
ヴォッサの大御所登場。
邦題は“おいしい水”・・・・・。
今の季節にピッタンコなサウンドです。

[Antonio Carlos Jobim-Água De Beber]


え~と、
今年の2月頃からウェイとコントロールを始めまして・・・。
というのも、お正月明けに体重計乗ったら?????????
70kgオーヴァー、正確には72.4kgという人生最高記録が飛び出て、
これはいかんと思いつつも・・・・。
なんか踏ん切りがつかぬまま。
そうするうちに、どんどんパンツがピッチピッチとなる。

そこへ登場したのが、常連の女性。

Lady said
「めっちゃ太ったんとちゃいます?」

Oyassan said
「そやねん!運動不足とビールの飲みすぎや!?」

Lady said
「私、痩せたと思いません?」

Oyassan said
「そやな!なんやスッキリしてるや、おまへんか!」

Lady said
「でしょ!おやっさんも挑戦してみたら?」

Oyassan said
「おせ~て、はよおせ~て、すぐおせ~て、そくおせ~て!」

Lady said
「三食のうち一食を●ナ●にしたらええんよ」

Oyassan said
「ほんまかいな!そぉ~かいな!へぇ~!」


てな訳でございまして・・・・。
すでに、約5ケ月継続中。

で、
ウェイト-5kg減、ウェスト-6cm減。

朝晩はしっかり食っております。
ビールも飲んでいます。
以前のパンツも入るようになってきて、
ちょいと身体も軽くなってきたよぉ~ん。
あと2kg減らしたら、筋トレを開始します。


*本日の格言*
太りすぎは万病の元

P.S
あくまでも自分の経験値によるものです。
そこんとこよろしこ!
  1. 2010/07/04(日) 20:24:47|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Summer Girls

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Summer Girls”。
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
70'sの美しいアコースティックサウンド。
ロギンス君とメッシーナ君の登場です・・・・。

[Loggins&Messina Pooh Corner]

7月に突入いたしまして、
ムンムンムレムレな湿気地獄が続いております。
しばしガマンすれば、ドンピカなサマーがやってくる。
ちょいと辛抱いたしましょう。

てなわけで、
Summer Girlsのコーディネイト紹介です。
暑いからといって、グダグタなカジュアルはNo Good・・・。
大人のレディは上品に、そしてエレガントに夏を楽しみましょう。

それがこれ!!

blog_531.jpg
[TOPS]
●John Smedley Lady's Sea Island Cotton●
●Made in England● ●Stylish Price ¥12800●
[SKIRTS]
●Rope 80's Print Skirts●
●Made in Japan● ●Collection Price ¥12000●
[Scarf]
●Ken Ohnaka Design●
●Made in Hong Kong● ●Stylish Price ¥5800●

涼しげでしょ!
大人のハイカジュアルでしょ!

このようなコーディネイトで、
これからの夏をエンジョイしませう!


*本日の格言*
これこそ芦屋のトラディショナル
  1. 2010/07/02(金) 17:12:05|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0