Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの蚤の市!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“久しぶりの蚤の市”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
イギリスグラスゴー出身の極太ロックバンド。
直球ど真ん中のロックサウンド。
朝の目覚めにいかがでしょう!


[Primal Scream-ROCKS]


さて、
久しぶりに蚤の市を開催しようかなっと!
詳細は以下に・・・・。

日時:11月3日(水)文化の日
場所:ASHIYA STYLISH AM11:00~PM17:00

フランス60年代の雑貨が中心です。
ヘアーピンやバレッタ、ヘアゴムなどなど・・・・。
フレンチ大好きな女子必見の雑貨ネタが揃ってますよ~ん。

そんでもって、
男子諸君にはThe man of Shirtsがラインナップ。
当日のみ●●%OFFのスペシャルプライス。
数に限りがありますので、お早いめにどうぞ!

P.S
Ange Bagのオーダー会も開催しております。


*本日の格言*
いいモノはシェアするためにある
  1. 2010/10/31(日) 18:55:24|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競争から共存へ!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“競争から共存へ”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
WoodstockでのJoeのパフォーマンス。
シャウトするとは、このようなことと教えられる。
心して聴かなノックアウトされますよ。


[Joe Cocker-A Little Help From My Friends-Woodstock 1969]


さて・・・・。
本日のお題は競争から共存へ。
これからの時代に必要なこと。

超円高傾向にあって、
これからの日本は将来に向かっての選択を迫られている。
企業の生産構造は海外へとシフトしていくだろうし、
国内産業は円高によってますます先細り傾向になるであろう。

このような時代になるのは、
もはや時間の問題と思われる・・・・。
アメリカ経済が市場原理主義なる理論をもたらしてから、
世界経済はドルという基軸通貨により市場をコントロールしてきた。

競争によって生まれた負のスパイラルとは?

貧困社会
格差社会
教育現場の崩壊
自殺者の増加
育児の放棄
イジメ問題の深刻化

これからは競争ではなく共存しなくてはならない。
なぜならば人は一人では生きていけないから。

共存社会がもたらすものとは?

シェアする心
感謝する気持ち
ノーといえる意識
ヘルプする行動

ではなにから始めたらいいのでしょう。
それはあなた自身に問いかけることから始まる。

自分に問いかけ、
答えが出なければ周りの人に相談すればいいこと。
一人で悩まず多くの人の意見を聞く。

共存とは!
決して一人ではありません。

僕も一人ではないことを、
Wifeの病気で多くの人から教えられましたから。


*本日の格言*
競走のために始めるのではなく、
共存するために始めようではないか!
  1. 2010/10/27(水) 16:28:19|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The man of Shirts

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“The man of Shirts”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
一流のシンガソングライター・・・・。
僕は彼の詩を一生聴いていると思う。
では、どうぞ!


[Jackson Browne - The Pretender]


オーダースーツが好調とともに、
Oyassan Shirtsが順調に売れております。

そこで、
新たな試みで新作を展開しております。

まずは、
Shirtsの見せ方を変えてみることに。
美しく立体的で斬新な、たたみ方を考案しました。

そして、
コレクションしていたカフスボタンもドッキング。

さらに、
新ブランドのAnge Scarfをアスコットで。

う~ん・・・・・。
素晴らしいの一言でおます。

それが、これ!

●The man of Shirts●
●Ken Ohnaka Design●
●Stylish Price ¥15000●

blog_543 004

blog_543 003

blog_543 002

blog_543 001
●Ange Original Scarf●
●Stylish Price ¥5800●
●Collection Cuffs Button●
●Stylish Price ¥1500●


*本日の格言*
男は黙ってOyassan Shirts!
  1. 2010/10/22(金) 17:50:40|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JohnbullなRed

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“JohnbullなRed”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
スティーリィー・ダンとは?
実はドナルド・フェーゲン。
心地良いサウンドですから・・・・・。


さて、
本日のお題はJohnbullなRed。
和訳すると英国的な赤い色とでもなるのかな。

ちなみに、
ジャケットのことブレザーといいますよね。
語源知ってはりますか?

毎年テムズ河で開催される
オックスフォード大学VSケンブリッジ大学のボートによる対抗戦。

その昔
ケンブリッジ大学のボート部OB連中が、
お揃いの真紅なジャケットで集まり応援したといわれている。
キングスイングリッシュでは赤のことをブレイズと呼ぶ。
真紅のジャケットを身にまとった人々。

もうおわかりですね。
ブレイズの複数形=ブレザーとなりました。

そんでもって、
今回紹介するのはOyassan Original Blaze Item!

●All of Ken Ohnaka Design●
blog_542.jpg
●Ange Scarf●
●Stylish Price ¥5800●

blog_544.jpg
●Ange Bag “Marianne”●
●Stylish Price ¥13800●

blog_543.jpg
●Ken Ohnaka Design Duffle Coat●
●Stylish Price ¥34800●

ここまでJohnbullなRedは、
そうそうおまへんでぇぇぇぇぇぇ。
天使のスカーフもアスコットに使えますから・・・。

*本日の格言*
赤は元気の源


  1. 2010/10/15(金) 20:44:35|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Weight Control

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Weight Control”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
ニールヤングの中で一番好きな詩がこれ。
少年期、台風が来ると妙にウキウキしてました。
では、はりきってどうぞ!

[Neil Young-Like A Hurricane]


さてと・・・
Oyassan流痩身術を教えましょうかね。
今年の3月頃からはじめたウェイトコントロール。
現在進行中ですが、すこぶる順調に減量しております。

●1日の流れ●
起床後、イタリアの炭酸水をコップ1杯飲む。
その後、バランスボールでトレーニング。

そして朝食。
パワーブレクファストをいただく。
イチボやランプの牛肉を塩コショウで・・・。
野菜もしっかり採る。週2回ほど穀類も食べる。

そして出勤。
PM3:00前後にバナナ1本いただく。
ミネラルウォーターを、こまめに飲む。

仕事も終わり帰宅。
入浴前に炭酸水を1杯。

そしてディナータイム。
主食はキノコ類と野菜が中心のメニュー。

そして現在。
体 重 64.8kg  ぬわぁ~んと 【-7.5kg減】
体脂肪 18.7%  ぬわぁ~んと 【-4.8%減】
デニムサイズ 30インチ ぬわぁ~んと 【-約8cm減】


本日久々に来店されたマイドさん。
大変驚かれておりましたよぉぉぉぉぉ~ん。

ちょいと腹回りが気になってきた人。
体脂肪が気になり始めた人。
産後でウエスト周りが気になる女子諸君。
Oyassan流痩身術で美しいボディ取り戻しまへんか?
まったくもって辛いとかしんどいとかないです。
ただし続ける意志は必要となりますが・・・・・・。

●基本的な組み合わせ●
バナナ・炭酸水(鉱泉水)・キノコ・野菜・バランスボール
継続する意志・・・・。

個人差がありますので、
これで痩せるとは限りません・・・・。

ただしOyassanは、
この方法で以前に比べると美しいボディに変身。

以前の僕を知っている人は、
久々に顔出してちょうだいませませ!
きっと驚かれること間違いないですから。


*本日の格言*
美しいボディに美しい心は宿る
  1. 2010/10/11(月) 18:43:19|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムッシュか●や●のと対決!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“ムッシュか●や●のと対決”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
煙草に関する詩は数多くあるけど、
ムッシュのこの詩はカッコイイですよぉ~ん。

[ゴロワーズを吸ったことがあるかい]


その昔、
Oyassanがヤングボーイだった頃・・・・。
大阪市北区の梅田新道の東宝会館に、
“ムッシュスタジオ”というDiscoがあったとさ。

大晦日の夜、
当時働いていたShopのスタッフや常連の連中、総勢約20人で乱入。
飲んで騒いで踊って、また飲んで踊って騒いで・・・。
DJのカウントダウンが始まり強烈盛り上がりまくり。

年も明け弾けまくる連中・・・・。

その時、
DJが本日のスペシャルゲストを呼ぶ。

ジャンジャジャ~ン。
ム●シ●か●や●氏の登場どぇ~す。

店内は異常なほどテンションが上がり、
ム●シ●コールが飛びまくる。

そして、
ム●シ●がSPを連れて登場。
クレイジーなヤングボーイがムッシュめがけて突入。
怒号と汗と酒にまみれたヤングボーイ。

その中の一人が、
ム●シ●に飛び掛り髪の毛を引っ張り叫ぶ。

「あんたカツラやろ!!!!!!」

SPが鬼の形相で引き離しにかかり、
ム●シ●をその場から連れて逃げ出していく。

ム●シ●が消えた後・・・・。
汗と酒にまみれたヤングボーイは、
ちょっとしたヒーローになっていたのである。

それが誰かは
みなさんでお考え下さい。


*本日の格言*
若気のいたりは、若いうちにせよ!

P.S
Angeバッグの先行予約会・・・・。
雨にもかかわらず、ご来店いただいた方に感謝です。
まだ見ていない方は、必見ですよ!
10月10日にも開催しますので。



  1. 2010/10/05(火) 19:03:19|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0