Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“ありがとう!”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

今年最後のOyassanセレクト・・・。
ほんとフランス語は官能的に聞こえます。
大トリを飾るのはミッシェル・ポルナレフです。


[Love me Please love me-Michel Polnareff]


今年はいろんなことがあった1年。
暗く落ち込みそうになったことも・・・。

そんな時、

たくさんの仲間に支えられ、
たくさんの勇気をもらう。

ありがとう。
心の底からありがとう。


P.S
年始の営業
1月2日(日)PM12:00~PM20:00
コレクションアイテムをシークレットプライスで・・・。
  1. 2010/12/31(金) 14:50:32|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Year's event

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“New Year's event”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
寒波到来で激寒となってます。
Janisの夏詩でも聴いて暖まってください。
心の底から叫んでますから・・・。

[Janis Joplin-Summertime]


恒例の年越イベントの告知です。
詳細は以下に・・・・。

◆日時◆ 12月31日 PM18:00~
◆場所◆ ASHIYA STYLISH特設会場
◆会費◆ ¥2000 1酒1品持参下さい。

*必殺のOyassanおでんをご用意いたします。

当日は寒くなりますので、
防寒対策よろしくお願いします。
参加の方はSHOPまでお早いめにご連絡お願いします。


*本日の格言*
末端冷やすとあきません
  1. 2010/12/26(日) 18:06:03|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Please Come Home For Christmas

今日はクリスマスイヴ。
まずは、この曲・・・・・・。


[Eagles-Please Come Home For Christmas]


今宵、聖なる天使が舞い降りて・・・。
両手いっぱいの夢と希望を分け与えてくれる。
すべての人が笑顔になれるクリスマス。
世界中が愛で満ち溢れますように。

今宵、聖なる天使が舞い降りて・・・。
両手いっぱいの自由とHappyを分け与えてくれる。
すべての人が笑顔になれるクリスマス。
世界中がひとつで結ばれますように。

さぁ、キャンドルに灯りをつけて・・・。
今宵ともに祝おう。
世界中の人々ともに。 

Written by Oyassan
  1. 2010/12/24(金) 15:38:29|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gotan Project

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Gotan Project”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

美しいタンゴの旋律をバックに鳴り響く迫力のダンスビート。
世界に衝撃を与えた音と映像のスペクタクル。
と宣伝調になってしまったけど、これは見ていた方がいいです。
では、ごゆるりと。


[Gotan Project-La Gloria]


本日はGontan Projectの紹介のみです。
どですか?
良かったでしょ・・・・。

シュールと思った人も、
アヴァンギャルドと感じた人も、
心を刺激されることっていいことですよ。

そういう僕も、
かなり刺激を受けましたから・・・・。


*本日の格言*
芸術はパンクでもある
  1. 2010/12/22(水) 20:41:13|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The man of Suit

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“The man of Suit”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
とてもシンプルで良い曲です。

[America-Tin man]


本日は、
今夏より好調のフルオーダーのスーツ。
今回の生地はDunhillのSuper120'sのナノテク加工。
軽くてしなやか、そして型崩れしない至高のスーツ素材を使用。

それがこれ!

*Full Style*
blog_548 001
*Close Up*
blog_548 004

*襟を立てると*
blog_548 002
*ポケットチーフ&カラークロス*
blog_548 003

発注されたオーナーさん。
年齢とスーツがマッチして、男の色気満開です。
さすがに着られている感はなく着こなしてますよね。
年齢と洋服の関係は正比例するのです。
その色気で、ますます男を磨いてください。


*本日の格言*
色気は女だけのものではない
  1. 2010/12/19(日) 20:27:14|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Styling!

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Styling”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
アコースティックならこの人です。
黒人女性では珍しい弾き語り・・・・。
いい声してますよ!


[Tracy Chapman-crossroad]


今日はカスタマーをコーディネイト。
ちょいと、お目にかかれないアイテムで・・・。

それがこれ!

blog_547 001
シャツに注目です。
イエローなサブマリン柄のクラシコボタンダウン。
フルオーダーにてお作りいただけます。

●Yellow Submarine Fabric●
●Ken Ohnaka Desige Button Down Shirts●
●Stylish Price ¥24800●

Angeの新作柄が登場です。

blog_547 003
●Ken Ohnaka Design Original Bag●
●“Ange” #827 Mariaane●
●Stylish Price ¥1*800●

このようなStylingで・・・・。
blog_547 002

男性モデルは、
明石在住のミュージシャン君です。
音楽活動きばりなはれや!

女性モデルは、
寝屋川在住の高校時代のマブダチの娘です。
お父ちゃんのメタボ、なんとかしたってや!


*本日の格言*
スタイリングは自由なのである

  1. 2010/12/15(水) 17:55:33|
  2. スタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ange Bag

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Ange Bag”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
フレンチポップスのディーヴァ・・・・。
シルヴィ・ヴァルタン。
アイドルの走りとなった人ですよぉ~ん。

[SYLVIE VARTAN]


さて、
Original BrandのAngeに新作が登場しました。
80年代のフランスベロア素材使ってます。
パリの裏通りにある小さな鞄屋さんをイメージして・・・。
店頭にディスプレイしているのですが、
とても評判がよろしい。

なんせ、
男子の僕からみてもキュートだと思いますから。

それがこれ!

blog_546.jpg
【TOP】
●Ken Ohnaka Design Original Bag●
●“Ange” #827 Mariaane●
●Stylish Price ¥1*800●

【BOTTOM】
●Ken Ohnaka Design Original Bag●
●“Ange” #826 Clementine●
●Stylish Price ¥15800●

どです。
パリっぽいでしょ!
しかも素材がお揃いなんで・・・。
さらに反対面の柄も、すんばらしいです。(お店でチェックしてね!)
ほんで大人買いの2個Getなんてのもありですから。


*本日の格言*
Angeは天使のバッグです

P.S
眼鏡デビューしました。
テーマは教授・・・・・・。
Shopで新しいOyassanが、ご覧になれます。
  1. 2010/12/09(木) 19:22:57|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOD BLESS JOHN!

1980年12月8日・・・・。
ニューヨークマンハッタンにあるダコタアパートに前で、
ひとりの偉大なる詩人が凶弾に撃たれた。
その人は、John Lennon。

彼は凶弾に撃たれた瞬間、こう叫んだといわれている。
I was shot! I was shot!

僕は当時22歳の若造だった。
彼が死んだことが理解できず一人で浴びるほど酒を飲み、
重くて暗い精神を引きずっていた。

その時、
僕の重くて暗い精神を和らげてくれたのがこの詩。
魂の叫びのような声で、語るように歌うJohnの声。
彼が伝えたかったこと・・・。


神なんて
ぼくたちが苦悩の度合いを
はかる観念なのだろう
くりかえして言おう
神なんて
ぼくたちが苦悩の度合いを
はかる観念なのだ
ぼくは魔術を信じない
ぼくはアイ・チンを信じない
ぼくは聖書を信じない
ぼくはタロット・カードを信じない
ぼくはヒットラーを信じない
ぼくはイエスを信じない
ぼくはケネディを信じない
ぼくはジタを信じない
ぼくはヨガを信じない
ぼくはキングたちを信じない
ぼくはエルヴィスを信じない
ぼくはディランを信じない
ぼくはビートルズを信じない
ぼくは自分だけを信じる
ヨーコとぼくだけを
それが現実なのだ

夢は終わった
何を言えばいいのだろう?
夢は終わった
昨日までは
ぼくも夢を追っていたけれど
でもいまぼくは生まれ変わった
ウォルラスだったけれど
でもぼくはいまジョンなんだ
だから親愛なる友よ
君たちもがんばろう
夢は終わってしまった

[GOD-John Lennon]


ひとつの時代が終わるとき・・・。
夢は壊れてしまうのだろうか?

でもJohnは、こうつぶやく。
生まれ変わるのだと・・・・・・。

今日は久しぶりに思い切り飲みます。
明日生まれ変わるために・・・・。


*本日の格言*
GOD BLESS JOHN
  1. 2010/12/08(水) 16:36:11|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winter Item

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Winter Item”
それでは、まいましょう・・・・・・・。

の前に、
80年代の歌姫といえばスザンヌです。
ハスキーヴォイスが、たまりませんにゃわ!

[My name is Luka-Suzanne Vega]


いよいよ冬将軍のおでまし・・・・。
冬支度してますか???
冷えは万病の元ですから、あったかぁ~くしてお過ごし下さい。

で、
Winter Itemの紹介です。

それがこれ!

blog_545 001
●Ken Ohnaka Design Wool Zip Up Blouson●
●One Size Fit All●
●Stylish Price ¥25800●
フォトでは分かりづらいのですが、
スリーブが立体裁断になっております。
腕がものすごぉ~く動きやすいですよぉ~ん。


ほんでもって!
blog_545 002
●Ken Ohnaka Collection Item●
●Rodeo Crowns Stadium Vest●
●Stylish Price ¥14800●
ふふふふふふふふふふ・・・・・。
スタジャンのヴェストときたあるからして。
フォトでは見えませんが、インナーの裏地がCoolです。
ちょいとヒネリアイテムですが、ナイスでしょ!


*本日の格言*
冬はオシャレの幅が広がる

P.S
Ange Bagの新作が入荷。
明日Blogで紹介しますので、お・た・の・し・み・に!
  1. 2010/12/07(火) 16:33:08|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0