Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[週末は蚤の市開催]

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は“蚤の市”開催のお知らせです。

の前に、
Johnの歌声はいつも心にストライクを投げ込んでくれます。
しっかり受け止める自分を持ち続けたいですね。

[John Lennon-Stand by me]




日 時:3月26日・27日 AM11:00~PM19:00
場 所:ASHIYA STYLISH 店舗前
*必殺ネタ秘密の小部屋アイテム&ハンドメイド材料ネタ(レースやリボン類)

エエもん揃ってます・・・・。
エエねた揃ってます・・・・。
エエもんとエエねた揃ってます・・・・。
お友達お誘いの上、ご来店くださいませ。

Ange
昨年度よりスタートいたしましたオリジナルバッグ。
たくさんのお客様より絶賛されております。
今年の新作は、大人マリン・・・・・。
南フランスの明るい日差しと、爽やかな風をテーマに仕上げました。

blog_552 003 
*Front face*

blog_552 004 
*Top of face*

blog_552 005 
*Other side face*
●Ange Bag #828 Clara●
●Ken Yoshiro Ohnaka & Nori design●
●Stylish Prine ¥19800(税抜)

いつものようにBagには、フランスの女の子の名前をつけています。
そのネーミングは・・・・・。クララちゃん。
クラクラした人は、クララをどうぞ!

*本日の格言*
今日を生きることが明日につながる
  1. 2011/03/25(金) 13:38:59|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Smile

J.Jです。
Oyassanは今あることを計画中なので、
今日は僕がお届けします。

1028_james<正面>

M.Jはチャップリンの多大なる影響を受けていました。
この詩を聴いてもらえれば、お分かりになります。


1028_james<正面>

昨日のチャリティーイベントでは、
たくさんの方に来ていただきありがとうございます。

1028_james<正面>

J,Jはいつも笑顔です。
1028_james<正面>

J.JのSmileで元気になってもらえたら、
僕はとてもHappyです。
  1. 2011/03/21(月) 18:30:12|
  2. J.J News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北関東大震災チャリティーイベント

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は緊急イベント開催のお知らせです。

の前に、
この詩を被災地の方と福島原発の最前線で戦う方に送ります。


[Kumiko Ymashita-手をつなごう]


We are all for Japan
★東北関東大震災チェリティーイベント★
新感覚ワッフル試食会とハンドメイド作品の展示をいたします。
被災地へのチャリティー募金に、ご協力下さい。
集まった募金は芦屋市に寄付する予定です。


日 時:3月20日(日) AM11;00~PM17:00
場 所:Waffle & Free Space “CHAYANO VILLAGE”
    芦屋市茶屋之町11-9 TEL 0797.22 2220
*パンタイム向かい、エビアン珈琲東隣り


◆新感覚ワッフルの試食◆ 
ジンジャーワッフル ミネラルワッフル 他
◆ハンドメイド作家の展示◆
オリジナルキャンドル・ビートルズ雑貨           
アンジュバッグ・グラフィックカード 
Ki:zシルバー&ビーズ・レーシュシュ


ぜひお立ち寄りくださいませ。
場所がおわかりにならない方は、
ASHIYA STYLISHにお越しいただければ詳しく教えます。
よろしくお願いします。

ASHIYA STYLISH
代表 Ken Yoshiro Ohnaka
  1. 2011/03/19(土) 14:37:38|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

J,Jからのお願い!

J.Jです。
1028_james<正面>

僕も今回の東北北関東大震災に心を痛めています。
多くの方が非日常の中で苦悩と困難強いられています。
僕はキャラクターなので何もできませんが、
OyassanのBlogを使ってメッセージは送ることはできます。

被災地以外の方は、
メディア報道で多くの情報をご覧になっています。
小さなお子さんをお持ちの方は、メンタルのケアをお願いします。

今どうなっているの?
どうしてこんなことになったの?
これからどうなるの?

このような子供の疑問に、
必ず未来に向かっての答えを出してあげてください。
将来のある子供達に、
それぞれの家庭の大人がカウンセラーとして
接してあげてください。

僕はこういったメッセージしか出せません。
でも子供達のことが、とても心配です。
お父さん、お母さん。
よろしくお願いします。

J.Jより・・・。
愛をこめて。
  1. 2011/03/17(木) 15:21:43|
  2. J.J News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We are all for Japan!

We are all for Japan
僕達は日が昇る国の日本人です!


●Give me some Love● 

子供が笑っている

無邪気に笑っている

天使の笑顔で
I need some Love


大人も笑っている

ニコニコ笑っている

心の底から
Maybe some Love


みんなが笑っている

日本中が笑っている

笑顔で世界は
Love & Peace

We are all for Japan
僕達は日が昇る国の日本人です!

We are all for Japan
僕達は日が輝く国の日本人です!


太中義郎
  1. 2011/03/15(火) 18:06:22|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の底力・・・・

 日本は今、未曾有の災害に巻き込まれています

惨状なる現実を前にして、それぞれがひとつになり戦わなくてならない

過去において私達の先人は多くの困難に立ち向かってきました

その困難を先人達は誇りを持って解決してきました

それは日本人の遺伝子レベルにある底力です

決して屈しない心

決して諦めない気持ち

決して崩れることのないモラル

このようなことが日本人の底力なのです

今起こっている現実に眼を背けることなく

それぞれがそれぞれのレベルで

個人の底力を発揮しようではありませんか

被災地には自衛隊をはじめ各国のプロが集結しはじめています

現地はプロフェッショナルな人々が現実と戦っています

被災地以外の人は、それぞれの生業の中で底力を発揮しよう

医療に携わる人は一人でも多くの人を助けてください

製薬に携わる人はひとつでも多くの薬を開発してください

メディアに携わる人は正しい情報を的確に届けてください

流通に携わる人は物資がいち早く届くようルート戦略を立ててください

海外に住む日本人の方は、誇りを持って日本をアピールしてください

学生諸君は多くの先人達の底力を学んでください

物作りに携わる人は、人のためになる物を作ってください

何もできないではなく、何かを始めるときです

みんなの底力を発揮しましょう

そして自分の本職は何かを考えてください

それぞれがその本職で底力を発揮しましょう

時期が来ればそれぞれの底力が必ずや必要とされます

そのときのために眼の前にあることを確実にこなしていきましょう

先人達の底力が日本を作ってきました

これからは私達が、その底力を受け継ぎましょう

日本人であることを誇りに持って

僕達の底力
blog_551 011
太中義郎
  1. 2011/03/14(月) 13:57:10|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージ

人は無力か?

いや人は決して無力ではない!

今まで日本人は多くの困難を乗り越えてきた。


[John Lennon]


それは・・・・・

知力

気力

想像力

僕達は今・・・・

現実を突きつけられている

それぞれの知力

それぞれの気力

それぞれの想像力

僕達は今・・・・

未来を創造しなくてはならない

みんなの力で
  1. 2011/03/13(日) 13:15:43|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡(蚤の市)

はい!
J.Jです・・・・。
Oyassanより緊急連絡あり!
本日のテーマは業務連絡"蚤の市”です。
それでは、Let's ら Go・・・・・・・。

の前に、
僕の大好きなStingのGood Song・・・。
アンプラグドでお楽しみ下さい。


[Sting-every breath you take]


J.Jの伝えるところによりますと、
週末にOyassanのShopで蚤の市が緊急開催されます。
こいつは、ぜひとも行かなくちゃ・・・・。


●開催日●
3月12日・13日(土・日)両日
●時間●
AM11:00~PM19:00
●開催内容●
秘密の小部屋ネタ&必殺かくしネタ


どちらのアイテムも売り切れゴメンちゃいらしいです。
J.Jも当日朝早くからお手伝いします。
そんなわけで、みんな待っているからねぇ~。


*J.Jの格言*
膳は急げ、ネタは確保です
  1. 2011/03/09(水) 21:41:47|
  2. J.J News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●蘆屋以外全世界禁煙 第1章第9話●

[第1章第9話]

週があけた蘆屋市役所では転出をする人たちでごった返ししていた。
転出課の窓口は長蛇の列となり窓口係りを勤める藤野純佳は生き生きとした表情で、
同じフレーズを繰り返していた。

「ええ街になるのに・・・・。転出はもったいないですわ!」

そこへ純佳の直属の上司である里林義宗市民課部長から声がかかる。

「藤野はん、出て行く人後を追わずでっしゃろ。明日から転入課は、
 どえらいことになりまっせ!来る人拒まずでっからな!へへへへへへ」

もちろんこの二人の脳も津森型E.Tウィルスに感染しているのは、
いうまでもない・・・・・。

*2022年2月25日現在の蘆屋市人口
 総人口 103369人
 非喫煙者 82695人
 喫煙者  20674人(喫煙者全員津森型E.Tウィルス感染済み)

その頃・・・。
JR蘆屋では明日からのスモーキングピープル受け入れ態勢の準備にてんてこ舞いしていた。
駅長である田上秀和はスルータイプの改札口それぞれに、
人差し指型のタッチセンサー取り付け工事を見守っていた。
スモーキングピープルが改札口を通過する際に、
この人差し指型のタッチセンサーに触れることで津森型E.Tウィルスに感染する仕組みである。

「こりゃまたどえらいタッチセンサー開発されたもんですなぁ~。」
と、感心しきっていたのである。

すべての改札口のタッチセンサーは終了して、
明日の始発列車の到着を待つばかりとなったのである。

その頃・・・・。
谷本は自分の企画の最終打ち合わせをしていた。
明日の始発到着時に改札口前での大掛かりなキャンペーンである。

●セブンスターガールによる試煙及び販売活動●
セブンスターガールは七つ子の姉妹を採用とする。

●ハイライトギャルによる試煙及び販売活動●
ハイライトギャルは五つ子の姉妹を採用とする。

●ショートホープシスターズによる試煙及び販売活動●
ショートホープシスターズは三つ子の姉妹を採用とする。

●缶ピースレディによる試煙及び販売活動●
缶ピースレディはVサインが得意な九つ子の姉妹を採用とする。

●ゴールデンバッドボーイによる試煙及び販売活動●
ゴールデンバッドボーイは筋骨隆々の双子を採用とする。

●チェリーボーイによる試煙及び販売活動●
チェリーボーイは童貞の六つ子を採用とする。

●エコーマンによる試煙及び販売活動●
エコーマンは透き通った声でハモれる四つ子を採用とする。

●キャスターブラザーズによる試煙及び販売活動●
キャスターブラザーズは弁の立つ八つ子を採用とする。

●しんせい姉妹による試煙及び販売活動●
しんせい姉妹はかしまし娘の孫を採用とする。

谷本は明日が待ち遠しいと心から思ったのであった。

その頃・・・・。
山之本市長の陣頭指揮の下、
蘆屋市全域及び蘆屋市市役所内にある全ATMの機械に両替の機能が取り付けられた。
各国貨幣からにチェンジする機能である。
もちろん3.6%の両替手数料も蘆屋市の財源となるのである。

本日世界通貨取引所にて発表された相場は、
すべての貨幣に対して高と表示されているのであった。
すなわちは強い通貨として国際的にも認められているのであった。

このようにして、蘆屋スモーキングシティ宣言にのっとり
着々とスモーキングピープルを受け入れる態勢は整ってきたのである。

続く・・・・・・・・。
  1. 2011/03/06(日) 21:11:31|
  2. ●蘆屋以外全世界禁煙●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“Spring New Item”

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Spring New Item”
それでは、まいりましょう・・・・・・・。

の前に、
CharとIshiyanの絶妙のギタープレイ。
70年代のWestcosteの流れをくむ名曲です。
若人諸君もこのような音楽を聴きたまえ・・・・。


[BAHO-All around me]


昨日までは厳しい冷え込みでした。
だけどもだけど、アパレル業界は春満開モードです。
てなわけで、新作とコレクションネタを。

それがこれ!

blog_551 008
●Design by Ken Ohnaka Spring Dress●
●Stylish Price ¥28000(税抜)●
品の良いスプリングドレスです。
パンプスでお上品モードもよいですが、
思いきってDr.Martinのエイトホールブーツを・・・。
パンクなお嬢ちゃんスタイルですな!


blog_551 007
●Katharine Hamneet Spring Coat●
●Stylish Price ¥23800(税抜)
英国を代表するブランド“キャサリン・ハムネット”
ロイヤルブルー(英国王室指定のカラー)が、春を感じさせますね。

どちゃらも1枚限りの必殺ネタです。
ドキュ~ンときた方は、お早いめに・・・・。


*本日の格言*
春は命の季節



  1. 2011/03/05(土) 18:35:34|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●蘆屋以外全世界禁煙 第1章第8話●

はい!おやっさんです。
連載小説の続編です・・・・。
カテゴリから続けて読むこともできますよぉ~。

[第1章第8話]

津森英吾のウィルスは木下・大前田・谷本・山之本のブレインメモリーから、
増殖し数日で蘆屋スモーキング宣言のプロジェクトメンバー全員に感染したのである。
津森はこのウィルスを、彼のイニシャルからE.Tウィルスと呼ぶことにした。
E.Tウィルスは、その後進化して・・・・。
人差し指と人差し指を合わせるだけで、感染することになるのである。

蘆屋市企画部企画課の一室で蘆屋スモーキング宣言のメンバーによる会議が開かれ、
山之本市長をはじめ木下、谷本、大前田など全メンバーが集まる。
しかし、その全メンバーの脳はE.Tウィルスに感染している・・・・・。

まず議長である山之本直市長が、
「諸君、今日ここに集まってもらったのは他でもない。
 本日はS7の代表も来ているので、顔合わせという意味合いもある」

*S7
世界主要喫煙常任理事国
ジェロニモインディアン代表      テンス・モクモク氏
中国4千年の歴史代表          陽 酔吸氏
インドガンジス河の流れのように代表  ケムシュラ・モクジー氏
アフリカ・ケムル族代表        ケムレバ・オラジュワン氏
スペイン・ケムール州代表       ホセ・アントニオ・ニコレッタ氏
キューバ・シケモック地区代表     エルネスト・チョット・ケムタ氏
モンゴル・タール族代表        トゥンバイヤ・ヤニジル氏

山之本市長が各常任理事を紹介するのであった。

そして・・・・。
「各国理事の皆様、まずメンバーの結束を高めるために
 皆さんの隣に座っている我々のメンバーと人差し指を合わせてください」

3.69秒後、
E.T感染したS7のメンバーが叫ぶのであった。

「テ・ン・ス・モ・ク・モ・ク・で・ぇ・~・す」
「陽・酔・吸で・ぇ・~・す」
「ケ・ム・シ・ュ・ラ・モ・ク・ジー・で・ぇ・~・す」
「ケ・ム・レ・バ・オ・ラ・ジ・ュ・ワ・ン・で・ぇ・~・す」
「ホ・セ・ア・ン・ト・ニ・オ・ニ・コ・レ・ッ・タ・で・ぇ・~・す」
「エ・ル・ネ・ス・ト・チ・ョ・ッ・ト・ケ・ム・タ・で・ぇ・~・す」
「ト・ゥ・ン・バ・イ・ヤ・ヤ・ニ・ジ・ル・で・ぇ・~・す」 

テンス・モクモク氏が発言する。
「わてジェロニモインディアンの代表ですねん・・・・。
 この蘆屋市にインディアンの居住地作ってもらおう思て、きましたんにゃわ!」

陽 酔吸が発言する。
「中国4千年の歴史では、煙のでるもの全部吸うあるからしてまんにゃわ!」

ケムシュラ・モクジーが続く。
「あて修行で36年間シガー吸い続けてまんねん!」

ケムレバ・オラジュワンが続く。
「はい!はい!ジャンボ、ジャンボ、もひとつおまけにジャンボでんがな!」

ホセ・アントニオ・ニコレッタが続く。
「♪♪うちら陽気なスペイン野郎♪♪あぁ~メガネ、メガネ・・・・」

エルネスト・チョット・ケムタが続く。
「わてには、無くてはならないものがふたつおます。
 ひとつはタバコですわ!もうひとつは、あんさん・・・大切な仲間でんがな」

トゥンバイヤ・ヤニジルが締める。
「モンゴルに古い言い伝えがありまんねん・・・・・・・。
 山が高いからといって、戻ってはいけない。ちょっと一服吸えば越えられる。
 敵が多いからといって、怯んではいけない。ちょっと一服吸えば戦うことができる。
 どうでっしゃろ・・・・・・?」

トゥンバイヤ・ヤニジル氏の言葉に、
全員が涙を流したのはいうまでもない・・・・。

こうして全員の意思が結束して、
会議は進んでいくのであった。

谷本が企画していたJR蘆屋改札口でのキャンペーンと、
過去に津森英吾が企画していた案件は満場一致で採択されたのである。

続く・・・・
  1. 2011/03/01(火) 19:55:05|
  2. ●蘆屋以外全世界禁煙●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0