Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skirts大好き女子!

 はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は“Skirts大好き女子”です。

の前に・・・・。
70’s S.M.BandのThe Jokerという曲です。
ブルースロックのギタープレイがWhat a nice!
ボーカルのSteveの声が、わたしゃたまりまへん・・・・・。



おいら的には女子のスカート姿にグググっときます。
スカート丈なんか関係ありません。
長かろうが、短ろうが、左右非対称であろうが・・・・・・。
女子のスカート姿には、ちょっちゅドッキリするのですが。

そういえば最近の女子は圧倒的にパンツ姿ですな。
行動的なレディが増えてきたのと、女子の社会進出てのも原因のひとつかも。
でも、女子にはやっぱSkirtsだと・・・・。

てなわけで、
オリジナルやコレクションのSkirtsです。

◆Design by Ken Ohnaka◆
◆Stylish Price ¥17800(税抜)
blog_555 001


◆Design by Ken Ohnaka◆
◆Stylish Price ¥14800(税抜)
blog_555 002 


◆Collection by Ken Ohnaka◆
◆ROPE Print Skirts¥9800(税抜)◆
 blog_555 003


◆Design by Ken Ohnaka◆
◆Stylish Price ¥12800(税抜)
blog_555 004 

◆Design by Ken Ohnaka◆
◆Stylish Price ¥9800(税抜)◆
blog_555 005 

春風にスカートの裾がヒラリンコするだけで・・・・。
いいですなぁ~。よかですねぇ~。

ちょいと明日は女子を感じてスカートを着てお出かけしてください。
きっと歩き方もおしとやかになりますから。

*本日の格言*
求む!スカート女子!


  1. 2011/04/29(金) 19:48:19|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/29業務連絡だす!

      はい!
おやっさんです・・・・。
本日のテーマは、業務連絡です。

We are all for Japan

 チャリティーバザー

  429() AM10:00PM16:00

    雨天の場合は中止いたします*

 

 ●開催場所 ワッフル&フリースペースChayano Village

 芦屋市茶屋之町119 ℡0797・22・2220

 ●出店内容衣料品・日用品・有機野菜・雑貨等

  当日は東日本大震災のチャリティーを目的といたします。

  多くの皆様の、ご来場お待ちしております。

 【企画・主催Team STYLISH

  皆さんのご来場を、心からお待ちしております。
 みんなで来てねぇ~。


  1. 2011/04/24(日) 19:16:05|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life is beautiful!

はい!
J.Jです・・・・・。
Oyassanより緊急リクエストがありまして。
その詩をOn Airしたいと思います。
とても美しく心に響くとJ.Jは思います・・・・・・・。

[In My Secret Life-Leonard Cohen]


Oyassanより・・・・。

人にはそれぞれの人生があり、
それぞれの進む道がある。

道は時に荒地となり、
行く手を遮ることもあるだろう。

でも、人は歩み続けなければならない。
なぜならば、それが人の生きる道なのだから。

日本が進むべき道はあるのだろうか?

きっとあるだろう。
それぞれが歩みだし動き出すことで、
進むべき小さな道は見つかるだろう。
ゆっくりでいい。
そう!ゆっくりでもいいから・・・・。
小さな道が、やがて大きくなることを信じて。

by Ken Yoshiro Ohnaka
  1. 2011/04/17(日) 18:05:04|
  2. J.J News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使のバッグ

はい!
おやっさんです・・・・。
本日は業務連絡“天使のバッグ”です。

の前に、
Ange Ange Ange Angie Angie Angie・・・。
美しすぎるT.R.Sのヴァラードです。

[Angie-The Rolling Stones]


Ange Bag新作の紹介です。
幅広い年齢層の方から、お褒めの言葉をいただいております。
1針入魂をBagに込めて作り上げています。

Ange Bagの考え方】
blog_554 001 

◆Side Face◆
blog_554 002 

◆Other Side Face◆
blog_554 003 

◆Top of Face◆
blog_554 004 
●Ange Bag #828 Clara●
●Ken Yoshiro Ohnaka & Nori design●
●Stylish Prine ¥19800(税抜)

1028_james<正面> 
J.Jです。
僕からもAnge Bag新作をご推薦します。
なんてたって、僕の大好きな海がテーマになっているんだもんね。
ちなみにClaraというネーミングは、僕の初恋の女の子の名前です。
カミングアウトしちゃったのかな?

*J.Jの格言*
我は海の子、Angeの子・・・・




  1. 2011/04/10(日) 15:41:23|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡“Team Stylish”

はい!
おやっさんです。
本日は業務連絡“Team Stylish”です。

の前に、
久しぶりに大声出して笑いませんか!
思い切り・・・・そして、めいっぱい笑いませんか!



自粛ではなく行動しましょう。
てなわけで、「桜の会」開催いたします。

Team Stylish
◆4月10日(日)PM20:00より 
◆集合 芦屋STYLISH PM19:30
◆場所 芦屋ルナホール前 芦屋川河川敷
*遅れる方は直接お越し下さい。
◆1酒2品ご持参下さい(特に赤・白ワイン)
◆マイグラス・マイお箸の持参お願いします
◆ランプ及び懐中電灯の持参お願いします
*夜は冷えますので温かい服装にて!
*飛び入り参加も大歓迎ですよ!

皆様の参加、お待ちしております。
Ken Yoshiro Ohnaka
  1. 2011/04/08(金) 15:07:13|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散文詩「復興

J.Jです。
長渕 剛氏が被災地のラジオ局ネットワークにて、
詩の朗読をしました。
真のメッセージとは、このようなことだとJ.Jは思います。

散文詩「復興」(全文)
憎い
憎い
私は 自然が憎い
憎い 憎い 私は 海が憎い
たわむれ 優しく 大きく 父のような海だったのに
恐くて憎くて たまらない 許せない 絶対に許さない
こんなに あなたを 愛して 生きてきたのに
なぜ 海よ あなたは 私たちを壊す?
なぜ 何もかも奪い去る?
なぜ こんなにひどい事をする?
私たちが 何をした?
私たちの営みは
先人たちの教えを守り
繁栄に あぐらなど かかず
せっせせっせと汗水唾らし
大地と海に敬礼し漁に出た 畑も耕した
陽が沈む水平線に しあわせの涙を少しだけ流し
ささやかな営みに 家族と笑い
白き鳥のさえずりを追いかけ
嘘をつかずに懸命に生きてきた
なのに海よ なぜにあなたは私から全てを奪った?
私たちが狂ったのか 全て悪いのは私たちなのか
いいや! ちがう! 決してちがう! 私は言おう
地球よ 貴様が狂っている あなたが 狂っている
あなたに わかるか?
あなたに私の想いがわかるか?
小高い丘の上から
ただそれを見つめることしかできなかった無力な私の想いを
私たちの親が… 友人が… そして
愛する我が子が…
犬の太郎も家も机も写真も何もかも
貴様が犯した濁流に飲み込まれた
私は… 私には…

そんな私の想いに海よ あなたは何と答えてくれるのですか
海よ 貴様は どう答えてくれる?
どう答えるかと聞いているんだ!
そうやって ただ黙り
何もなかったように今日もおだやかをよそおっている
はっきり言おう
いいか 海よ
私たちは貴様から決して逃げはしない
私たちは連帯という武器を今 首にかけ
静まりかえった貴様のふところへ
壊れた船であろうとも さらに両の手で漕いで生く

私たち人間の力をみくびると
ただではおかない
そして さらに
私たちは強固な絆を結び
まもなく立ち上がる
そして叫ぶ
家族を返せ!
友を返せ!
家を返せ!
ふるさとを返せ!
犠牲になった命の破片を
高らかな怒りの帆に吹き付け
今 狩りに出かける
自然よ 海よ 大地よ 空よ
覚えておくがいい
俺たち漁師は 貴様が思っているほど弱くはない
私たち農夫は 貴様が思っているほど軟ではない
屈強な精神と肉体に
まもなく「覚悟」を宿らせる
そして怒る わめく 叫びちらすのだ
『生きる覚悟があるのだ!』と
一国心中などなるものか!
今こそ このむごたらしい現実を直視したからには 瞳をそらさず

ゆっくり立ちのぼってくる生き物の息吹に手を打ちならそう
どんなにささやかでもいい
勇気ある小さな者たちを どんどんグングンたたえるのだ
共に拳が上がったら 一目散に駆け上がれ
生存せよ!の方向へ駆け上がり
立ち向かうのだ
たとえ それが自然という憎き相手でも
私たちは決してひるまない
憎くても
怖くても
許せなくても
それでも
私たちは あの場所を
この国を
愛してやまないのだから

音楽家 長渕 剛

  1. 2011/04/05(火) 16:44:07|
  2. J.J News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピ大好き女子!

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は“ワンピ大好き女子”です。

の前に、
今回の震災でもシンディ姉さんは、
力強いメーッセージを届けてくれました。

[Cyndi Lauper "True Colors"]


さてと・・・・。
僕は女子のデニムスタイルがお好きですが、
ワンピ女子も直球ど真ん中ストライクでありまして・・・。

てなわけで、
新作のオリジナルを紹介しましょうかね!

それがこれ!

木村のカエラちゃん・・・。
あなたに着ていただきたいのです。

blog_553 003 
●Ken Ohnaka Design●
●One Size Fit All●
●Stylish Price ¥21800(税抜)
SOLD OUT

いつの時代もリボンは女子の憧れです。
さぁ~!Partyにお出か
けです。
blog_553 001 
●Ken Ohnaka Design●
●One Size Fit All●
●Stylish Price ¥21800(税抜)

さらりとしたCotton素材。
胸元にターコイズ系のネックレスで・・・・。
blog_553 002 
●Ken Ohnaka Design●
●One Size Fit All●
●Stylish Price ¥19800(税抜)

僕はこう思います。
ファッションは不自由であり、スタイルこそ自由であると・・・・。
なぜならばファッションは流行であって、
このアイテムが今年の流行なんていう売り方をしています。
要するに選択肢が幅狭いと思うのです。

しかし、スタイルは!
なにを買おうが、なにを着ようが個人の自由となります。
つまり選択肢は無限となる。

あなたのスタイルは無限ですから・・・・。
オシャレを楽しみましょう。

*本日の格言*
自由には無限の可能性がある


  1. 2011/04/03(日) 15:01:45|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●蘆屋以外全世界禁煙 第1章第10話●

はい!おやっさんです。
連載小説の続編です・・・・。
カテゴリから続けて読むこともできますよぉ~・・・・。

[第1章第10話]
蘆屋スモーキングシティ宣言とは別に、
新たな極秘プロジェクトが津森英吾のブレインメモリーから
ウィルスに感染した主要メンバーにある指令が拡散されていた。

その指令とは一体?

2020年にJTの倉庫から大量に盗まれていた煙草の苗。
その苗をバイオテクノロジー技術によって、
すべての病気の即効成分として効くといわれている
“ネオフコイダン”成分を作り上げることが目的である。
フコイダンとは主として海草(もずく)に多く含まれる含有成分だが、
もずくと煙草の苗をバイオテクノロジー技術の応用で新種開発させ、
“Mozucco”なる進化したネオフコイダン煙草苗を作ろうとしているのだ。

実験段階はすでに終え培養段階にはいり、
“Mozucco”の苗は南蘆屋浜にある培養センターの海水プールにて、
わずか2日間で大きく育っているのであった。
培養センター所長の大田原祐一と所員は、大きく育った“Mozucco”を乾燥室に持ち込み
年季の入った手つきで器用に揉みほぐすのあった。

「Mozuccoちゃん。。。エエ具合に育ちましたなぁ~」

大田原所長は腰に差していた、
ひい爺さんの形見分けである銀無垢素材のキセルを取り出し、
乾燥した“Mozucco”の葉を詰めイムコのオイルライターで火をつける。
タバコを吸うと喘息持ちで喉がゼィゼィと苦しい悲鳴を上げるのだが・・・・。

大田原所長は深く静かに吸い込むのであった。
すると、どうだろう?????

“Mozucco”の煙が喉を通るたびに、痛みが消えていくような感覚を覚えた。
吸い込んだ煙を吐き出そうとすると、煙はなくなり無味無臭となっているではないか。
一般的に人間は酸素を吸い二酸化炭素を排出するのだが・・・。
大田原は急いで高濃度酸素探知機の前で吸い込んだ煙を吐き出してみた。
高濃度酸素探知機の針は大きく振りMaxを表示していた。

そこで大田原はある試みをしようと考えた。
この施設のペットである老犬のアイリッシュセッター“Jonny be good”を連れてくる。
老犬は四肢も弱りやせ細り、眼は白内障で濁っていた。
大田原は吸引機を老犬の口につけると、“Mozucco”に火をつけ煙を送り込む。
3回ほど繰り返すと老犬に異変が起こった。

ワォォォォォォォォォォ~ンと吼えると、大田原の周りをクルクル回りだすではないか!
眼は若い犬のようにキラリと輝きを取り戻し、四肢は筋肉が張っている様子だ。
Jonny be goodは、ちぎれんばかり尻尾を振り大田原をペロペロ舐めだすのであった。

「凄いやないか!Jonny be good!」と、声をかける。

するとJonny be goodは、お座りした状態で右足を大田原の前に差し出す。

「なんや?どないしたんや?」

大田原はその意味を理解した。
彼はJonny be goodの右足の指に自分の人差し指を合わせる。

もうおわかりであろう・・・・。
蘇ったアイリッシュセッターは、自らE.Tウィルスに感染したのである。

いわゆるひとつの大発見である。
しかもとんでもない大発見である。
そして世界の愛煙家や重い病気を持っている人にとっても・・・。
大田原はこれを【Neo Fucoidan Mozucco H2O】と呼ぶことにした。

続く・・・・・・・・・・

P.S
自粛解禁します。
愛読家のファンのみなさま・・・・。
おまっとぉ~さん。
  1. 2011/04/02(土) 18:35:39|
  2. ●蘆屋以外全世界禁煙●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから・・・・・・

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は“これから”です。

の前に、
力強いBobのGet Up Stand Up!
今必要とされている詩・・・・・・・・・・・・・・。

[Bob Marley-Get Up Stand Up Live]


ちょっと更新を控えていたのは理由がありまして・・・・。
自己判断だけで、あ~だこ~だと言ってはだめな部分もあります。
ここしばらくは冷静になって各新聞のコラムや社説など読みまくってました。

現在はそれぞれの問題に向かって、
各分野のエキスパートが苦難・苦闘しながらも活動している状況下です。
では関西に住む僕達に出来ることとは、一体なんでしょうか?

義捐金もそのひとつの手段だと思います。
支援物資もそのひとつの手段です。

僕の考えは自粛しないことだと思う。

関西エリアで開催されるイベントや行事を自粛してはなりません。
従来通りにやるのではなく、現状の中で創意工夫してやるということです。
関西のみならず地域での小さな行事も自粛せずに開催してください。
個人が行うことも同じだと思います。
自粛ばかりでは、暗い影で日本中が停滞します。

電気を消費してしまうのではと思いますが、
夜に開催するのならランタンやランプ、キャンドルなどを使用しましょう。
自粛不謹慎といった言葉が一人歩きして、
日本全体が間違った方向へと動いているような気がしてなりません。
自粛は日本の景気の底上げを妨げる要因となり、
経済がどんどん減退して、将来の不安が募るばかりだと思います。
被災地以外の方が、先頭に立って動きましょう。
決して難しく考えないで下さい。

僕達の身近に、あなた達の身近に・・・・・。
きっと存在しています。
見つけましょう!探しましょう!実行しましょう!
未来の子供達が大きな声で笑っているのを創造しながら・・・・。

P.S
今こそ自分の周りを見て、
なにが必要なのかを判断する大切な時期です。
by Ken Yoshiro Ohnaka
  1. 2011/04/01(金) 14:45:15|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2