Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マドロスバッグ

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“マドロスバッグ”です。
それではまいりましょう!

の前に、
Beatlesのハーモニーソングを代表するTo of us.
コーラスパートがエエ感じです。

[Beatles-two of us]



のっけから、
Polo by Ralph Laurenのデカ刺繍。
さてと、お次の展開は?
blog_558 001 

60年代のフランス映画などで登場するマドロスさん。
そういえば、このようなBagを肩に掛けてはりました・・・・・。

マドロスといえば!
縞のT-Shirtsを着て・・・・。
船員帽を被り、 革のジャンパーを肩に引っかけて登場し・・・。
港では 必ず酒場に入り浸り、女を泣かせて、
喧嘩をする無頼の輩と相場が決まっております。
そんなBagを日に焼けたオヤジーズに持っていただきたい!


blog_558 002 
◆Collection by Ken Ohnaka◆
◆Stylish Pirce ¥6800(税抜)

*本日の格言*
人も鞄も丈夫で長持ち
  1. 2011/06/26(日) 19:00:15|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮨処 Oyassan

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“鮨処 Oyassan”です。
それではまいりましょう!

今週の定休日にFish Hunterしてまいりました。
美容室メンバーとマイポイント垂水一文字にて・・・。   
午前中だけの釣果は、ロックフィッシュを含め約30匹をハンティング。

午後より鮨処Oyassanの仕込みに入りまして。
総勢8名様のご予約となりました。

[天然の明石の魚を塩と酢で〆ますねん!]
DSCN0834.jpg


[檜の鮨型に酢飯と〆た魚でPush Pushしますねん!]

 DSCN0838.jpg


[鮨型から優しく優しく抜き取ると、押し寿司の完成ですがな!]
DSCN0839.jpg


[涼しげなお皿に盛り付けますねん!]
DSCN0836.jpg


[焼アヴォカドを塩コショウとオリーブオイルで食べまんねん!]
DSCN0833.jpg

総勢8名様・・・・・。
全員     撃沈     放心    満腹

次回開催を哀願されつつ・・・・・。
閉店となりました。

*本日の格言*
天然とは?自然界からの贈り物
  1. 2011/06/23(木) 18:58:22|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「尊敬の念」


はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“尊敬の念”です。
それではまいりましょう!

の前に、
ワイフからのリクエストがありまして。
パリのモンマルトルのカフェ前でストリートライブをするZaz・・・・。
この娘の声にやられちゃいました。
なんつぅ~か心の底に浸透してきます。(元気にもしてくれます)
フランス語は官能的にも聴こえますしね。

[Zaz à Montmartre : Les passants]


僕は他の人よりもモノに対して尊敬の念を覚えます。
作った人への感謝や、どのようにして生まれたのだろうか?
と言った部分に興味をそそられます。
そこには時代背景や歴史などが大きく影響しているのですが・・・・。
一般的に時代が混沌としてくるとシンプルなモノが多くなり、
時代が平和だとデザイン的なモノが増えてくるといわれています。

今の時代はどうなんでしょうか?
僕のブログを読んでいただいてる方は、きっとおわかりだと思います。

その答えは、今から紹介するモノを見てください。
モノを通じて、こうなって欲しいという僕の願いです。

それがこれ!
blog_557 002
◆Ken Ohnaka Collection◆
◆Shoes:Made in England Patrick Cox Wannabe◆
◆Stylish Price ¥21800(税抜)
◆Bag:Made in Germany Christine Party Bag◆
◆Stylish Price ¥8000(税抜)
 
blog_557 001 
◆Ken Ohnaka Collection◆
◆Shoes:Made in Italy Gerani Panpus◆
◆Stylish Price ¥22800(税抜)
◆Bag:Made in Italy Strow Bag◆
◆Stylish Price ¥7000(税抜)

どのアイテムにも尊敬の念を抱きます。
そして、このようなモノをコレクションしてきて良かったと思っています。
なぜならば、良い時代に作られたモノですから・・・・。

*本日の格言*
尊敬する人やモノ!あなたにはありますか?
  1. 2011/06/12(日) 14:59:53|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通なる美学

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“普通なる美学”です。
それではまいりましょう!

[Polnareff-Victoires 2007]


普通に生きることに美学は存在する。

普通とは?

僕なりの解釈。

すなわち・・・・・・・・・・・・・・。

普遍的にいつの時代でも通じる行動や考え方。

例えば服の世界。

Levis501。

今でも、KING OF JEANSである。

しかし普通のJEANS。

その普通の中にデニムならではの美学が存在する。

なぜならば、どのようなスタイルでも主張しすぎない。

普通とは、控えめなメッセージ。

気取らず、肩肘張らず、それでいて粋。

普通とは?

世の中の解釈。

すなわち・・・・・・・・・・・・・・。

普遍性を捻じ曲げ、さらに歪めて通用しなくなること。

例えば食の世界。

賞味期限の改ざん。

産地の偽造。

美学もくそもあったもんじゃない。

何もしなくて、普通に作ればいいのに。

普通とは、絶対に守らなければならない社会のルール。

僕なりの解釈。

普通であること。

とても大切なこと。

忘れてはならないこと。

絶対に。

*本日の格言*
普通とは絶対的な普遍性である
  1. 2011/06/01(水) 18:28:13|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0