Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oh God!!!

はい!おやっさんです。
本日は問題定義を投げかけます。

地球の環境破壊は僕たちが思っている以上に進んでいる。
これは紛れもない事実です。
掲載しているムーヴィーは、その問題定義そのものだと思うのだが・・・・・・・。

[Oh God!]


そんなん偶然やろ!
たまたまとちゃうか!
そう思う人もいるだろう・・・・・・。

このムーヴィーから、なにを想像するかは個人によって違うだろう。
ただ僕は絶対未来の人たちに残さなくてはならない環境を考える。
人が生きていくための絶対条件。

あなたはなにを感じましたか?

*本日の格言*
地球に住んでいるのではなく、住まわせてもらっている。
  1. 2011/08/31(水) 20:03:04|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセサリーの持つ力

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“アクセサリーの持つ力”です。
それでは まいりましょう!

の前に、
夏も終わりが近づくと・・・・。
シカゴのこの詩が聞きたくなるのです。

[Chicago-If You Leave Me Now]


必死のパッチで作り上げたH.Pの評判が上々です。
Bag関連もさることながら、つい最近入荷したレースのアクセサリーも好評である。
詳細は→http://ange-bag.com/

僕は基本的に洋服を売っているのだが、
女性のアクセサリーは男ながらに大好きなジャンルになる。
幼少の頃、Motherが持っているフランスやイタリアの
アクセサリーをいつも眺めていた。
いわゆるその時代の本物を見ていたわけである。

80年代や90年代にヨーロッパへ仕事で出かけたときには、
ブラブラ町を散策してアクセサリーを収集もしていた。
またゲイのするスタイリングやアクセサリーにも注目していました。

そういったこともあって、
ange-bag.comはアクセサリーやバッグの持つ力を信じて立ち上げました。
小さいながらにも、その中にこめられた世界観は洋服と比べても遜色はない。
そしてそのカタチに込められる想いも・・・・・。

パリやロンドンのゲイアーティストのスタイリングを知っていますか?
彼らは基本的にブラックやグレーなどの無地を好んで着こなします。
そしてアクセサリーなどの小物は、ちょっとハデめなモノをチョイスします。
アクセサリーであったり、スカーフであったり。
洋服の無地と小さな面積のアクセサリーのコントラスト・・・・。

僕はそのようなアクセサリーをプロデュースしています。
ぜひ、ホームページをご覧ください。

P.S
雑貨という呼び方はどうかな?と思います。
やはりアクセサリーっていう響きがしっくりきますね!
  1. 2011/08/26(金) 21:04:09|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ジャケ3連発

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“夏ジャケ3連発”です。
それでは まいりましょう!

昨年も猛暑だったけど、
どうしてどうして今年の夏もピーカンサマーです。
夏バテ対策はしてますか?わたしゃ梅干しゃぶってます。(>.<)

さて・・・。
おススメのサウンドは80年代ソウル。
モヒートでも飲みながらどうぞ!
[The Delegation-Oh honey]


心頭滅却すれば火もまた涼し
てなわけで 男の夏スタイル・・・・。
暑かろうが 汗が吹き出ようが 頭に血が上ろうが
ジャケットを着こなそうではありませんか!

それがこれ!
blog_560 003 
●Stylish by Ken Ohnaka Desigen●
●Men's 2B Summer Jacket●
●Stylish Price ¥15800●

さらにこれ!
blog_560 002 
●Ken Ohanka Vintage Collection●
●80’s Made in USA  2B Summer Jacket●
●Stylish Price ¥19000●

そしてこれ!
blog_560 001 
●Ken Ohnaka Select Item●
●Mackintosh  Gingham 3B Summer Jacket●
●Stylish Price ¥19800●

P.S
男のハイカジュアルは艶っぽい!
  1. 2011/08/13(土) 17:25:12|
  2. スタイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angeホームページ完成!

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“Angeホームページ”です。
それでは、まいりましょう!

の前に、
Angeは夢見るBagですから!
この選曲で決定・・・・・・・・・。

[Angel Dream]


シークレットプロジェクトにて進めていた
Angeのホームページが ついに完成いたしました。
Bagやアクセサリーを中心としたコンテンツにて・・・・。
コレクションしてきた生地やレース&ボタンを使用して作っています。

ともあれ下記URLにて ご覧ください。
ange-bag.com/

ANGEロ~1 
まだまだ商品数は少ないですが
現在新作を続々企画・生産中でございます。
お気に入りに入れていただくと、ハンドワーカーさんも喜びます。
よろしくお願いします。

P.S
Oyassan Blogにもリンクを貼っておきます。
今後とも よろしくです!
  1. 2011/08/07(日) 15:57:09|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60'sトラディショナル

 はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“60's Traditional”です。
それでは、まいりましょう!


の前に、
今年の秋・冬のトレンドとは?
You TubeでMovie探してきました。
ちょいと、お勉強してください。
本物は知っていたほうがベターですから・・・・。

[1960's]


どですか?わかりました?
今年のトレンドは “60'sトラディショナル”のようです。
でも!あくまでもトレンドということですから・・・・・・・・。
Oyassan的には自分のスタイリングに トレンドをプラスするくらいで充分です。
上から下まで 取り入れるなんて ナンセンスだと思います。
あくまでもエッセンス・・・・。

そんな本物がこれ!
Kilt Jacket 01 
●Ken Ohnaka Collection●
●60's Harris Tweed Jacket●
SOLD OUT
数年前に引っ張り出してきて 瞬間Solu OutしたJacket。
カントリースタイルながらも パンキッシュなスタイリングでした。

そして 足元は!
5372742894_db88663498_z.jpg 
 ●Ken Ohnaka Styling Men's Foot Gear●
メンズの足元は トラディショナルなレザーシューズが おすすめ!
そして 絶対はずせないのが アーガイルソックス。
もちろん シューズはピカピカに磨かなくては男前が台無しです。

そしてレディスタイルがこれ!
blog_559 003
●Ken Ohnaka 60’s Styling Lady's Collection●
ちょうどご来店された常連さんをコーディネイト。
60’sトラディショナルにしてあげました。

どうですか?
トレンドは意識してもいいですが あくまでもエッセンスです。
自分自身のスタイリングに ちょっとプラスで いいのです!
????な人は Oyassanまで。
スタイリングのコツを教えますから!

*本日の格言*
トレンドは あくまでも スタイリングのスパイス
  1. 2011/08/06(土) 14:02:05|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0