Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネオ・トラディショナル

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“ネオ・トラディショナル”です。
それでは まいりましょう!

の前に、
女優の蒼井優ちゃんのスタイリングを見てほしい。
[Jins CM]


チェックのシャツに、
上質なクルーネックのニット。
ちょっと大きめのジーンズをロールアップ。
ショルダータイプのクラッチバッグをナナメ掛け。
足元はブラックのビットモカかな?

トラディショナルなスタイリングでシンプル。
無地ベースのコーディネイトですが、
とっても上品で彼女らしさが出ています。

カジュアルなんだけど、
バッグやシューズをレザーにするだけで、
ぐぐぐぐんとネオ・トラッドになります。
いいですね!このコーディネイト!!

トラディショナルの基本は上質なものを組み合わせるということ。
そして自分らしさを作ればいいのです。
ファッションを意識するのではなく、肩肘張らず自然体に・・・・・・。
大人の女性がするトラッド、僕は好きです。

*本日の格言*
考え方を表現するのがトラディショナルである。
  1. 2011/09/26(月) 19:00:39|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセサリーコーナー

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“アクセサリーコーナー”です。
それでは まいりましょう!

の前に、
マルチな才能を持つアン・サリー・・・・。
歌声もステキですよ!
じっくりとお聴き下さいね。


[星影の小径-Ann Sally]


さてと、
台風一過となり、ようやく秋モード突入か・・・・。
ほんまに朝晩は涼しくなりました。

てなわけで、
Shopも衣替えをチョコチョコと。
angeのレースアクセサリーのコーナーを新設。

それがこれ!
blog_559 001


さらにこれ! 
blog_559 002 

もういっちょう! 
blog_559 003  
すべてハンドワークによる1点モノとなります。
御用とお急ぎの方は、お早い目に・・・・。

ところで!
昨日、フラリと来店いただいた女性。

ファッションとスタイルの違いや、ボーダー柄の由来など。
話をしていくと、もともと自分自身をしっかり持っておられた方。
どうやら良い意味での刺激をしてくれるお店やモノがないと・・・・・。

ショッピングにはワクワク感やドキドキ感に加えて、
クラクラ感もあった方が楽しいというのがMy Shop理論。
そのあたりをわかりやすく伝える。
そしてお互いが同じ価値観を共有していく。

これこそが本来の関係性だと思うのだが・・・・・・。
いかがでしょうか?

P.S
レースのアクセサリー2点の大人買い。
きっと価値観がそうさせたのだと思います。

*本日の格言*
本質を理解しなければ価値観は理解不可能である
  1. 2011/09/22(木) 18:19:16|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lady steady bag

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“Lady steady bag”です。
それでは まいりましょう!

の前に、
70'sのソングライターといえばニール・ヤング。
ライヴヴァージョンでの絶叫。
痺れます。(ビリビリビビビビビ)

[Neil Young Old Man live in '71]


ちょいと更新してなくてm( )mすまぬ!
久々更新は90年代の必殺ヨーロッパバッグ・・・・。
秘密の小部屋にて発掘した、よだれタラリンコ。

それがこれ!
ange-bag 007 
どんな素材で作っているのかなぁ~?
それはですねぇ~。
綿素材のシューレース(靴紐)ですわ。 

ange-bag 008
●Ken Ohnaka Collection Bag●
●90's Made in Italy David & Scotti Shoulder Bag●
●Price ¥12800(税抜)
 

さらにこれ!
ange-bag 009 
フレンチレッドのナイロンバッグ。
チープなナイロンとは、ハッキリいって別次元。
良いモノは持ってみるとわかりますよ!



ange-bag 010 
●Ken Ohnaka Collection Bag●
●90's Made in France Groom Nylon Bag●
●Price ¥12800(税抜)
 

どうでしょうか?
今のモノ作りには見られない完成度の高さ。
安物買いは、あきませんで!
ええモン買いなはれ・・・・・・・・・・・。

*本日の格言*
完成度の高さは作り手のハート次第である
  1. 2011/09/09(金) 16:12:42|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0