Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子の男子的革靴

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“女子の男子的革靴”です。
それでは、まいりましょう!

の前に、
ボッサのミューズ“Joyce”!
ポルトガル語は心を癒してくれると思うのは、
僕だけだろうか?

[JOYCE-Feminina]


世間的な話題をおひとつ。
若手ゴルファー期待の石川遼君。
恋人騒動でメディアを賑わしておりますが・・・・・。
そっと見守ってあげましょうよ!
いい大人が、ごちゃごちゃ言わんと。

で、
本題です。
秋・冬になって女子の革靴に少し異変が・・・・・。
メンズライクなトラッド回帰になっているご様子です。

そこで、
コレクションのメンズ的なレディトラディショナルシューズを。

それがこれ!
blog_561 001 


さらに!
blog_561 002 
●Made in Italy●
●J.Y.Garnault Oxford Shoes●
●Price ¥24800(税抜)●
●Size:5 abt 24cm●

フランスの一流ブランドで、生産はItalyというスグレモノ。
フロントラインと切り返し部分にレザーでレースアップ(編込み)しています。
カーフレザーを使用していますので、すごく軽く歩きやすいです。
全体的なフォルムや手の込んだ作業によるメイキングで、
痺れるほど完成度は高いです。
大事に履いてあげると、必ずや一生モノになるでしょうね!

チェックのキルトスカートや、
グレーフラノのワイドパンツとの相性がよろしいかと!

*本日の格言*
女子のメンズスタイル!僕は好きですよ。



  1. 2011/10/26(水) 16:17:17|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「蚤の市開催します」

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“蚤の市開催”です。
それでは、まいりましょう!

の前に、
この季節になると聴きたくなる名曲。
アルバート・ハモンドの落ち葉のコンチェルト。
では、ごゆるりと・・・。

[For the peace of all mankin]



で、
本題です。
しばらく開催してなかった「蚤の市」・・・・。
週末開催いたします。

開催日時:10月23日(日)AM11:00スタート
開催内容:コレクションネタ大放出します。
*必殺アイテムは売り切れたらゴメンものが多し!

皆さんのお越しをお待ちしております。
遊びに来てね!

Ashiya Stylish by Oyassan

  1. 2011/10/20(木) 19:48:50|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Real Fur

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“Real Fur”です。

の前に、
キース&ミックのスローバラード。
僕の中では名曲のひとつですから・・・・・。

「Rolling Stones-As Tears Go By」


世間的な話題をひとつ。
人工知能を持ったお掃除ロボット「ルンバ」がさらに進化した。
なんか便利になったような反面、今後の進化を考えると少し怖い気もする。
人の最低限行為を超えた領域にまで進化しないように規制は必要だと思うけど。

で、
本題のReal Fur。
フランスの90年代Fur Blouson・・・・・。
ゴートスキン(山羊)ですが、インナーサイドがファー部分。
ということは!
めっちゃめっちゃ、あったかいねぇ~ん。
そんでもって、軽いねぇ~ん。

世間相場は約10万するのだが、
Oyassan Collectionでは、とってもリーズナブル。

それがこれ!
blog_560.jpg 
フランスのKRYOS(クーロス)というブランド。
表側はスエードですが、Furが表面にデザイン加工されています。
このようなエスプリが、レディース発祥のフランスならでは。
●Stylish Collection●
●90’s Made in France ¥39800(税抜)●

今年のトレンド。
ロングスカートとブーツをチョイスすればOK!

*本日の格言*
何事もリアルにまさるモノはない!

  1. 2011/10/18(火) 17:56:14|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド式計算

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは、インド式計算です。
それでは、まいりましょ~う!


の前に、
インド式計算方法なるものがある。
けっこうカンタンに計算できるらしい・・・・・・。

で、早速やってみた。

 36 
69     69を掛ける 36を掛ける
1854
            
  27        39を掛ける   66を掛ける
  36        すべての数値を足し算
2484
こうなったのである。

あらま!
これは使えますな・・・・。
どうやらインドの数字の世界では、
すべて0から考えているらしいのである。
1.2.3.4.5ではなく、0.1.2.3.4.5というように。
どおりでプログラミングでは、インド人が優秀なもの頷けます。

さて、
本日はフランスのラバーブーツの紹介です。

それがこれ!
blog 001
ソールの部分がラバーで作られています。

さらに!
blog 002
コットンの丸紐・・・・・。
このタイプで、ヒールがあるのも珍しいですね。
●Stylish Collection●
●00’s Made in France●
●Good Price for you ¥7800(税抜)

*本日の格言*
インド人にびっくり!

  1. 2011/10/16(日) 16:32:10|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリの空の下

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは、パリの空の下。
それでは、まいりましょ~う!

の前に、
パリといえばこの人。
シャンソンを歌えば、エデット・ピアフ。
良い詩ですから。

[Edith Piaf-Sous Le Ciel De Paris]


オリジナルのレースアクセサリーが入荷しております。
これがまた、パリジャンな雰囲気で・・・。
ホームページでも紹介していますが、
ブログファンの皆様にも、ちょいとお披露目。


それがこれ!
ange-acce 62 
正面からのフォト→ベロアのトップにアレンジしたフリンジリボンを胸元へ

ange-acce 63 
後姿のフォトでは→リボン結びにしてフリンジリボンがゆら~りゆら~り!

ange-acce 64 
全体はこんな仕様です。(大量生産に、この雰囲気は出せないよなぁ~)

ange-acce 66 
ベロアテープのトップに木馬社のフリンジリボンをアレンジしています。(パリのカラーリング?)

いいね!と思った方・・・・・。
はい!そこのあなた!パリ好きな、あなたですよ!
リンクのange-bag.comから詳細をご覧くださいませ。
クラクラ、ワクワク、ドキドキが待っていますから・・・・・・・。

*本日の格言*
どこにもない!しかし、ここにはあった!




  1. 2011/10/13(木) 17:59:11|
  2. ange
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼女はレインボー

はい!
おやっさんです。
本日は音楽の時間です。

ストーンズの楽曲の中でも、お気に入りの曲。
久しぶりにYou Tubeで発見。
映像とサウンドが見事なまでにリンクしています。
そのあたりを注目して聴いてください。



どうですか!どうですか!
いかがでござんしょ!

Young boyだった頃・・・・・。
この曲聴いて、女子はレインボーでなければと思い込んでました。

どどどど、どういうことですか?

女性は虹のように輝いてなくてはいけんのです。
つまり七色の輝くような笑顔で包まれることです。
思い込みかもしれませんが・・・・。

*本日の格言*
笑顔は心を表すステキな表情
  1. 2011/10/07(金) 19:37:28|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅力的な足元とは?

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“魅力的な足元とは?”です。
それでは まいりましょう!

の前に、
ジーニアスなアーチストの一人“ジム・モリソン”
力強いソングボイスが魅力的です。

「The Doors-Touch Me」


最近以前にもまして足元をよく見る。
電車に乗っているときや街に出かけたときなど・・・・。
そう!世間の足元クォリティーがずいぶん低くなってしまった。
真の意味でシンプルでエレガントな靴がなくなってきたせいだろう。

履いている靴を見ると、その人のセンスがわかる。
手入れされた良い靴を履いている人は、足元から視線を上に上げていくと!
やはりセンスの良い洋服を着ているものである。
足元はその人を現す大切なパーツですよ!

秘密の小部屋からピックアップしてきた魅力的なシューズ達。
あなたのシューズコレクションに・・・・。

それがこれ!
エレガントなエナメルパンプスちゃん。
blog_560 001 


blog_560 002 
●STYLISH by Ken Ohnaka Collection●
●90’s Made in Italy Bruno Magli●
●Good Price for you ¥18000(税抜)

そしてこれ!
ダークレッドのハラコレザーミュールちゃん。
blog_560 003 


blog_560 004
●STYLISH by Ken Ohnaka Collection●
●90’s Made in Japan KAGURA●
●Good Price for you ¥14000(税抜)

*本日の格言*
足元はオシャレのツボである
  1. 2011/10/02(日) 19:25:27|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0