FC2ブログ

Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。

Road to South Africa

はい!
おやっさんです。
今日のテーマは“Road to South Africa”です。
それでは、まいりましょう・・・・・・・・・。

の前に、
80年代のUKからデュラン・デュランの登場です。
当時のミュージックビデオでは、
破格の制作費を注ぎこんでいます。
音楽もさることながら映像も必見です


[Duran Duran - Wild boys]


さてと、
本日のお題はRoad to South Africa・・・。
今年の6月に開催されるワールドカップ。
すでに4ケ月後なのに、A代表にいまいち覇気が感じられない。

アルゼンチン代表のメッシや、イングランド代表のルーニーのように
絶対的エースストライカーが存在しないのである。
以前から言われていることなのだが・・・・。

そして、そのフォワードにパスを供給する
ミッドフィルダーにも少なからずとも???がある。
細かいパス交換もいいのだが、
強引にペナルティーエリアに突っ込んでくる選手がいないのである。
その結果シュートチャンスなのに、まだパスを出してしまう始末。
これらの悪い流れがフォワードにまで伝染しているのでは・・・・・。

強引にこじ開けるミッドフィルダーがいてこそ、
フォワードの選手が生きてくるはずである。
我の強いプレイヤーとして注目しているのは本田君ぐらいかな。
しかし彼の個性もA代表の戦術ではフィットしないので、
似たようなプレースタイルの選手ばかりで固められているのが現状だ。
大きな改革をしなければ世界では通用しないであろう。

悪いことばかり書いているのだが、
実際に見て感じてしまったことだから・・・。
もちろん専門家ではないので、間違いだったらごめんなさい。
でも大多数のサッカーファンも感じているのでは。

この際もっと言わしてもらう。
今度の大会は23歳以下のA代表で戦うのである。
ついでに19歳以下の選手も2~3人いれてしまい、
次の大会に向けての選手育成とする。
ま、協会はこんなことしないだろうが・・・・。

明日の香港戦が同じような戦いだったら、
韓国戦など軽くひねられてしまうだろう・・・・。
でもちゃんと応援はさせていただきます。
だって、サッカー好きだもん。


*本日の格言*
打開するときは我も必要である
  1. 2010/02/10(水) 18:42:54|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カバン素材の服 | ホーム | Spring Marine>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://march12.blog106.fc2.com/tb.php/215-c5924c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)