Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の底力・・・・

 日本は今、未曾有の災害に巻き込まれています

惨状なる現実を前にして、それぞれがひとつになり戦わなくてならない

過去において私達の先人は多くの困難に立ち向かってきました

その困難を先人達は誇りを持って解決してきました

それは日本人の遺伝子レベルにある底力です

決して屈しない心

決して諦めない気持ち

決して崩れることのないモラル

このようなことが日本人の底力なのです

今起こっている現実に眼を背けることなく

それぞれがそれぞれのレベルで

個人の底力を発揮しようではありませんか

被災地には自衛隊をはじめ各国のプロが集結しはじめています

現地はプロフェッショナルな人々が現実と戦っています

被災地以外の人は、それぞれの生業の中で底力を発揮しよう

医療に携わる人は一人でも多くの人を助けてください

製薬に携わる人はひとつでも多くの薬を開発してください

メディアに携わる人は正しい情報を的確に届けてください

流通に携わる人は物資がいち早く届くようルート戦略を立ててください

海外に住む日本人の方は、誇りを持って日本をアピールしてください

学生諸君は多くの先人達の底力を学んでください

物作りに携わる人は、人のためになる物を作ってください

何もできないではなく、何かを始めるときです

みんなの底力を発揮しましょう

そして自分の本職は何かを考えてください

それぞれがその本職で底力を発揮しましょう

時期が来ればそれぞれの底力が必ずや必要とされます

そのときのために眼の前にあることを確実にこなしていきましょう

先人達の底力が日本を作ってきました

これからは私達が、その底力を受け継ぎましょう

日本人であることを誇りに持って

僕達の底力
blog_551 011
太中義郎
  1. 2011/03/14(月) 13:57:10|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<We are all for Japan! | ホーム | メッセージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://march12.blog106.fc2.com/tb.php/349-eaaba30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)