Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これから・・・・・・

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日は“これから”です。

の前に、
力強いBobのGet Up Stand Up!
今必要とされている詩・・・・・・・・・・・・・・。

[Bob Marley-Get Up Stand Up Live]


ちょっと更新を控えていたのは理由がありまして・・・・。
自己判断だけで、あ~だこ~だと言ってはだめな部分もあります。
ここしばらくは冷静になって各新聞のコラムや社説など読みまくってました。

現在はそれぞれの問題に向かって、
各分野のエキスパートが苦難・苦闘しながらも活動している状況下です。
では関西に住む僕達に出来ることとは、一体なんでしょうか?

義捐金もそのひとつの手段だと思います。
支援物資もそのひとつの手段です。

僕の考えは自粛しないことだと思う。

関西エリアで開催されるイベントや行事を自粛してはなりません。
従来通りにやるのではなく、現状の中で創意工夫してやるということです。
関西のみならず地域での小さな行事も自粛せずに開催してください。
個人が行うことも同じだと思います。
自粛ばかりでは、暗い影で日本中が停滞します。

電気を消費してしまうのではと思いますが、
夜に開催するのならランタンやランプ、キャンドルなどを使用しましょう。
自粛不謹慎といった言葉が一人歩きして、
日本全体が間違った方向へと動いているような気がしてなりません。
自粛は日本の景気の底上げを妨げる要因となり、
経済がどんどん減退して、将来の不安が募るばかりだと思います。
被災地以外の方が、先頭に立って動きましょう。
決して難しく考えないで下さい。

僕達の身近に、あなた達の身近に・・・・・。
きっと存在しています。
見つけましょう!探しましょう!実行しましょう!
未来の子供達が大きな声で笑っているのを創造しながら・・・・。

P.S
今こそ自分の周りを見て、
なにが必要なのかを判断する大切な時期です。
by Ken Yoshiro Ohnaka
  1. 2011/04/01(金) 14:45:15|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<●蘆屋以外全世界禁煙 第1章第10話● | ホーム | [週末は蚤の市開催]>>

コメント

Get up, stand up

Don't give up the fight
Never give up the fight
大切な日常を享受し、感謝し、行動しましょう!

ちょっと和みたい時のおすすめは
Rita Marley!
  1. 2011/04/01(金) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. HONDA #-
  4. [ 編集]

Re: Get up, stand up

Mr.Honda

いつもコメントありがとうございます。
非日常から日常へ・・・・。
一人の力ではなく、みんなの力で!
  1. 2011/04/08(金) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. Oyassan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://march12.blog106.fc2.com/tb.php/356-7e039c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)