Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いモノと長く付き合う

はい!
おやっさんです・・・・・。
本日のテーマは“良いモノと長く付き合う”です。
それでは、まいりましょう!

の前に、
1971年のオールディーズロック・・・・。
始めて聞く方も、そうでない方も。
Let's Rock!

[Badfingers-Day after day]



本日のお題は、今必要なことです。
なんせこの世の中エエかげんなモノが乱立しとりますから・・・。
2日前、高校生の頃から通い続ける若手のマイド君。
とはいっても30代前半になるのだが。

その彼が購入するアイテムは、ほとんどが長く付き合えるモノ。
ようするに流行ファッションには眼もくれない。
末永く着れるモノやベーシックアイテムに、ちょこっとヒネリ感があるモノ。
こちゃらとしてはうれしい限りである。

その彼との会話を・・・・。

Oyassan said
「なぁ~、良いモノと長く付き合うにはどないしたらエエと思う?」

Maido said
「そうですねぇ~、大切にすることですかね!」

Oyassan said
「そやな!それと愛着を持つことが基本なんやで・・・。
愛着を持つと大切にするやろ」

とまぁ~。こんな会話をしたのだが。
つまり僕が言いたいのは、良いモノはいい素材で作られていますよね。
だからこそアフターケアを少しするだけでずいぶん違います。
愛着を持って洗ってあげたり磨いてあげたりするだけで、
おのずと自分自身の分身となってくれるからです。

そういったアイテムを日頃から大切にすると、
本当に愛着が生まれますから・・・。
雑誌や情報に惑わされず自分自身のアイテムを見つけましょう。
決して使い捨てではなく自分流のスタイリングで。

???な方は、ASHIYA STYLISHまで・・・。
懇切丁寧にお教えいたします。

*本日の格言*
愛着とは愛の着地点である
  1. 2012/01/19(木) 20:46:39|
  2. おやっさんニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コラムへのレスポンス | ホーム | 洋服について>>

コメント

愛着をもって大切に長く使ってるもんが多すぎ!
長く使うには?と考え調べ試すとさらに愛着がわきます。
只今、福島です。寒い・・・!!
地震を体験した阪神間のみなさまからもらった元気・知識・・・・
やくだってます。
  1. 2012/01/24(火) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. HONDA #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

→Mr.Honda
お久しぶりです。
良いモノに囲まれていると幸せな気分になります。
と言うことは、Mr.Honda氏・・・。
幸せなんですよ!その幸せを多くの人に分け与えてくださいね!
  1. 2012/01/27(金) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. Oyassan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://march12.blog106.fc2.com/tb.php/406-200da4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)