Ashiya Stylish

[Oyassan]によるブログです。オリジナル商品の紹介や秘密の小部屋コレクションの裏話など・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームセンターでの出来事!

はい!おやっさんです。
本日のテーマはホームセンターコーナンでの怪奇現象です。
それでは、まいりましょう。

ようやく公私が落ち着いて日々飛び回る今日この頃です。
3月はコーナンに足げに通う日々が続きまして、
だだっ広い店内をあっちでこれを買い、
こっちでこれも買い!と・・・・。

そんなある日。
イエロー&ブラックなNorth FaceのGore Texを着てコーナンへと。
いつものように店内に入った、その時・・・・。
爺ちゃんと婆ちゃんが、僕にこう聞いてきた。


それがこれ!
K0050057.jpg 

爺ちゃんsaid
「あのぉ~。すまんけどカセットコンロどこですか?」

婆ちゃんsaid
「ついでに私のオムツの場所も教えて!」

おやっさんsaid
「えぇぇ~と僕、店員とちゃいますねんけど。あちゃらに店員さんいてますよって!」

爺ちゃんsaid
「おおえらいすまんこって。兄ちゃん店員さんやと思ったわ!ケケケのケ」

婆ちゃんsaid
「あんた早とちりばっかしはんねんから!ケケケのケ」

人は眼で見た情報によって判断するという訳である。
となると・・・・・。
まったくもってコーナンの店員の着ている制服と形は違うのだが、
ただ単に色目が同じというだけである。
ちょっと面白くなってきた。

しばらくすると・・・・。
ニッカポッカなおっさんが聞いてきた。

ニッカポッカsaid
「電ドルのパーツどこにあんねやろ?」

おやっさんsaid
「電ドルのパーツやったら36番にありますよ!」

ニッカポッカsaid
「おおきに!」

おぉ~!ニッカー親父36番に向かって行きよりましたがな。
でも36番コーナーに電ドルのパーツなんてあったんやろか?
適当に答えただけやねんけど。
面白いからもうちょっと店員のふりしたろかな。

とその時・・・・。
コーナンの店員がやってきた。

コーナン店員said
「バックヤードで入荷検品がありますよ!行ってもらえます?」

おやっさんsaid
「もしもし着ている色だけで判断したらあきませんで!
 眼ん玉見開いてよう見なはれや。」

コーナン店員said
「ええ?あぁ~お客様、大変失礼いたしました。」

36番コーナーあたりでウロウロしているニッカー親父がチラっと見えたので、
すまぬすまぬと思いつつNorth Faceを脱いでニセ店員はThe End・・・・。

制服はその店の顔となるのだが、
裏返せばニセ店員など簡単になれる訳である。
悪事とはこのようなことから生まれてくるのだろうと。

*本日の格言*
悪事するなら制服で征服!


  1. 2013/04/09(火) 09:56:38|
  2. ダイヤリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<感性での表現とは? | ホーム | ニュージェネレーションサウンド!>>

コメント

お久でも…オモロイ(^O^)

ご無沙汰ちゃん(^O^)デス
ーーー
コーナン事件!面白く読んだよ
環境変わって…ご無沙汰してますが
近々…時間つくって寄りまっさかい\(^o^)/

ヨロシュ~
ご機嫌サン(^O^)
  1. 2013/05/02(木) 11:26:54 |
  2. URL |
  3. コイチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://march12.blog106.fc2.com/tb.php/437-59f9f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)